1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ムッちゃんの兄弟

昨日あんまり遊んであげなかったから、今日は遊んであげる!って約束したのに・・・・


キレちゃうからね!


それは怒ってますよね~。
それでなくても最近パソコンに向かってる時間が多いですものね。


むっちゃん、じゃあこれで遊ぶ?


くんかくんか

なにこれ?おもちゃ?(くんか、くんか)


ん?呼んどいてこれ?って感じだよね。
これはねえのプチ事業。(え?事業なんだ?)



緑化



貧乏っぽい??
そんなこと言わないでくださいね。だってすごいことだと思いませんか?
いつも捨てる部分から新しい成長が始まるんですよ♪
まさしく、野菜は生きているっていう証拠ですよね。
強い生命力とにんじんのオレンジから出てくる葉っぱのグリーンの鮮やかさがすごく好きです。
小さいことですがすごく癒されてます。


さてさて。今日はムッちゃんの兄弟を紹介しちゃいます♪
ムッちゃんは2年くらい猫3兄弟の末っ子として育ったので、にゃんが大好き!


★長男★ティフくん・7歳・救いようのないくらいアホな性格
動物救済センターからねえの一目ぼれによって家族になりました
アホを選んでしまったねえもアホというのは周知の事実(トホホッ)

ティフくん♪



★長女★タルト・6歳・ムッちゃんと大の仲良し・猫としては変わり者
ティフくんと同じくセンターから母の直感で家族になりました

タルちゃん♪


★次女★みいや・5歳・人の手を怖がり抱っ子されたことがありません
すごく寒い冬の雨の日に、親猫ちゃんから置いていかれているところを母が発見、家族に
3歳ですが子猫みたいな大きさです

みいや



★三女★ムッちゃん・ご存知の彼女です♪

あたち~♪



と、こんな環境でそだったので自分の事を猫だと思ってるムッちゃんです。
散歩中ににゃんちゃんをみると甘え声をだすし(ワンにはそんなこと一切しない)・・・・
高い場所に上るにゃんをみて、なぜ自分はできないの?的な顔をするし・・・・
育った環境によるところは多いんだなぁ・・・と思うことしばしば。


お彼岸に入ったことですし、そろそろにゃんに会いに行こうかしらね~。

ムッちゃん、タルちゃんとこ行く???


みーんな大好き♪


行く!行く!いくぅぅ~~♪
タルちゃんと遊ぶぅぅぅ~♪
今からおでかけしてもいいよぉぉ~♪   


は、はい、はい。
近いうちに会いに行こうね~。



ランンキングに参加しています♪ぽちっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
















  1. category: ムスクネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2007/09/22

comment

ワンニャン兄弟姉妹

アロハ~!
にんじんなど、水につけとくとこうなるんですか!?
ビックリです。
これで土に植えたら、またにんじんができるんですか?
そうならリサイクルですね。

ご実家に3ニャンちゃんがいるんだ。
一緒に育ったら、犬も猫もないのね。
ムッちゃん、猫科シーズー犬だったのね~。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

にんじんすごぉ~~い!!
どれくらいになったら食べれるのかな??
経過是非教えてくだちゃいねんi-237

ムスクちゃんもネコ好きなのだすかぁ~
ヤマもネコ大好きで、『シャァー!!』って言われながらも寄っていこうとするので、ドキドキv-345もんだすのv-393
  1. ヤマト母
  2. [URL]
  3. [edit]

あっは~ うちも時々やってますよ~e-343
新緑が綺麗ですよね~e-420さつまいもなんかもいいですよe-287
ムッちゃん、にゃんこ犬だったのね!
ひめもにゃんこに興味津々…
でもにゃんこの方が警戒して逃げちゃうからお近づきになれなくていつもガッカリ…
私は猫パンチが怖いのでいつもリードを引っ張ってますが…v-388
一緒に暮らすとにゃんこもワンコもないのねv-411
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

ムンクちゃん、ネコちゃんと仲良しでいいなぁ!
うちは代々ニャンコとは折り合いが悪いんですよ。
初代の子がニャンコ大嫌いだったんで、
もしかすると代々語り継がれてきたのかも・・・。

私の実家にも以前はニャンコいたんですが、数年前に23歳で大往生遂げました。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

v-22モリーママさん

ほんとびっくりですよね~★
ねぎやにんじんの葉っぱはちょっとしたお薬味にもなりますし、
鑑賞するだけでも楽しいし♪

モリーママさんのおっしゃる通り、猫科に間違いなしですわ(笑)


v-22ヤマト母さん

ヤマトくんもにゃんちゃん大好きなんですね~。
ビビリの共通点は猫好きかもしれない?!?
シャーって言われても喜んで向かって行きますよね。
遊んでもらってるつもりなんでしょうね~。


v-22はるさん

さつまいもも楽しそうですね♪
どんな風になるのかわからないからワクワクです~。
早速やってみます♪ありがとうございます!
ひめちゃんもにゃんちゃん好きなんですね~。
確かにお外の猫ちゃんに猫パンチされると怖いですね。
でも、タルちゃんはちゃんとつめをしまって猫パンチしてくれるんですよ~。さすが仲良し!って関心しちゃいます。


v-22雛のママさん

あらら、代々そんな伝統があるんですね。
ご実家のにゃんちゃん長生きされたんですね!すごいですね!
うちの初代は13年くらいだったかな。
小さい頃から飼っていたので、たくさん思い出もありますし、
にゃんこはにゃんこでワンとはまた違った可愛さがありますよね~。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


