1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ムッちゃんの意のまま

 
でへへ

でへへ・・・ってまだ朝っぱらの7時台なのに、もう酔っ払い??

どこ? 

今朝のムッちゃんは、早くも完全に振り切れちゃってます。

わふっ 

投げる前からわふわふが止まりません。
待ちきれないとき、ムッちゃんは『ワン』とはいわずに『ワン』をこらえたかんじの
『わふ』とか『うふ』とか言うんです。皆もそう?!?

ポーン 

あ!ボールが中に浮いてる(*'ー'*)
こういう写真ってどうやったらぶれずに撮れるのかしら。
単純にシャッター速度をあげればよいの?・・・・はい、自分で勉強します(^^;)

うひゃ 

ムッちゃん、ノリノリです。
このボール、普段は隠してあっておもちゃ箱には入ってないんですよ、とっておきなの。
そうするとこのボールを見せただけであの興奮ぶりなんです。
『贅沢はすぐに飽きる』って言うのと同じかな。いつでも遊べるものは目新しくない。ってところ?!?
・・・って例えも合ってない気がするし、『飽きるほどの贅沢』っていうのもしたことないですけど、笑。

もっかい 

そんなに楽しい?
じゃあもう一回ね♪

おいせ 

・・・・( ̄□||||!!
何でメロンさんを置いて別のおもちゃをもってくるかな・・・・・

むぎぃ 

おもちゃ変更だそうです。
いきなり楽しいおもちゃが変更になるので時折ねえはついていけなかったりもします。笑
そしてねえの方がたいてい早く遊びに飽きます(ーー;)
なのでねえが飽きたらおしまいです。
『また後で遊ぼうね♪』と(適当な)口約束をしておもちゃを片付けちゃいます。

そうすると・・・

しゅん

素直にあきらめるときもあります。
でもたいていは・・・

ねぇ 

数分もしないうちにお呼びがかかります(^^;)
『遊び足りないものは足りないのだ Byムッちゃん』
そしてこの期待を裏切ることのできないおねえはムッちゃんの意のままに、
持ってきたおもちゃを投げるのでした。。。。

めでたし、めでたし。(でもないけどね、笑)

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ムッちゃんの歯並びはおにい譲り?!?笑 なムッちゃんに♪応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/10/24

comment

ムッちゃん楽しそうですね~!(^o^)
普段目にしない、目新しいおもちゃは興奮しますよね~(^^;
で、あら、すぐに違うおもちゃへ?…(^_^;
うちも同じです…(^o^;
これが楽しいんでしょうね、ワンちゃんには。
ムッちゃんのお強請りも強力そうですね~!(≧∇≦)
こんな可愛く「ねぇ、ねぇ」なんて言われた日には、
ムーママ、なんでもしてあげたくなっっちゃうわ~(〃∇〃)
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

そうそう~!興奮してくると間違えちゃう事あるあるぅ~!

ムッちゃん、よっぽどその隠しアイテムが好きなのね(*´ェ`*)
拾いにいく後姿も何だか凛々しいわ(*´∀`)
うんうん、最後の写真。まさに「ねぇねぇ♪♪」って言ってるお顔だねーっ!!

モンクは隠しアイテム(我が家もあります(*´艸`*)を見つけると
鼻を鳴らして足をバタバタ。ロカは吠えると怒られるから(笑)
ワン!にならない何かを訴えてるような音を出します( ´艸`)プッ
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ハイハイ(笑)言いますよ!「わふっ」とか「あふっ」とか「ぼふっ」とか。
モコに至っては「きゃふっ♪」とか言いますよ(爆)←ブリッ子か!?(死語)
本日のムッちゃんめっちゃ楽しそうだぁ!
ムッちゃんの何がカワイイって・・・
お手手がすご~くカワイイんですよね~(〃▽〃)
モフモフで、短くって、先っちょがギュゥってグーみたいになってて
そのお手手(足)でチョコチョコ動く姿がタマリマセン!!
チョイチョイされてみたいな~♪(変態チックでスミマセン)
首から提げてる『スマイリー君』&『きのこ』チャーム?がこれまたツボです!
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

大事なおもちゃ

アロハ~!
お気に入りの大事なおもちゃ、一つとっておいて特別な時に使う、良いアイディアですね~。
むっちゃんの興奮ぶりが伝わってきますよ~。
むっちゃんはワフなのね。
モリーはクションとくしゃみを一つ、それからアフッって感じの甘え鳴きでです。。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-238ムーママさん

ムーたんもやっぱりおもちゃの移り変わりが早いんですね~。
手当たり次第に遊んでいくのが楽しんですかね~♪
ムッちゃん、普段はおっとりしているように見えるんですけど
遊んだときのパワーは恐ろしいくらい強いんですよ。
『歯が抜けてもおもちゃは放さない!!』って感じの勢い。
それだけパワーがあって、動きもすばしっこければどんなワンコとも
遊べるよ!!って感じなのにワンコとは遊ばないんですよね・・・(ーー;)



v-238Jonaminaさん

やっぱり隠しアイテムありますか~♪♪
そうそう!鼻をふんふん、鼻水もぴゅんぴゅん飛ばしながら足をバタバタ!
ムッちゃんも同じ事するする!
隠しアイテムって見せるだけでその反応するから、たまに見せるだけ
見せておいてそのまま隠したりもします(*'ー'*)
ちょっと意地悪すぎ?!?笑



v-238kazuさん

モコちゃん『きゃふっ♪』って言うんですか~!!きゃわいい!!
『あふっ♪』『ぼふっ♪』って『ワン♪』って言わないところが可愛いんですよね~(*'ー'*)
え?!?ムッちゃんのお手手で殴られたい???
あ、失礼(^^;)殴られたいまでは言ってなかったですね。笑
短いお手手で必死におもちゃを取ろうとするけれど、取れない…
その姿がそれはそれは可愛いんですよぉ。
お!大正解!スマイリー×キノコです!ちょっと作ってみたのですよ~(*'ー'*)



v-238モリーママさん

ムッちゃんもします、くしゃみ!!
遊んでいるときよりはムッちゃんのご飯の準備をしているときによくくしゃみをしてます♪
興奮するとワンコってくしゃみするんですかね~。
モリーちゃんって優しい甘え方のような感じがします。。。
ムッちゃんは甘え方がうまくなくて、いつも血気盛んに主張している感じです(^^;)
抱っこやおひざが好きな子は甘え方も可愛いのかな?!?

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


