1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

お誕生日の過ごし方*かぼちゃ×クリームチーズBagle


ちょっと困り顔が可愛いムッちゃん。

なんじゃ 

実は10月23日はおねえの誕生日だったんです。
平日だしお天気も雨が降ったりやんだり・・・という感じだったのでムッちゃんとおでかけするのも
ちょっと不安な感じ・・・
ということでお買い物帰りにお花屋さんに寄ってグリーンを買ってきました♪
【お誕生日】に【植樹】をしようと思って!!
お誕生日の過ごし方にしてはちょっと地味すぎる?!?笑

のび 

やっと近づく気になったようです。
新しくやってきた大きなものにはひとまず警戒姿勢のムッちゃん、でも少し時間が経って
『こいつは動かない。』と確認するとやっとチェックが始まります。

公園 

どれだけ用心深いんでしょうね・・・
大きな荷物で特に怖い思いをさせた覚えもないんですけどね、ムッちゃんの生まれ持った性格なのかな。

熊さん 

ふふふ♪森の熊さんみたい。
こんなに可愛い子に森で出会って見たいわ(*'ー'*)
ちなみにムッちゃんがひょっこり隠れている木は森の木なんですよ。

ヒバ 

ヒバです。でもちょっと白っぽいヒバ。
ヒバって香りが好きで、今年は本物のもみの木クリスマスツリーを飾ろうかと計画中なので
ひとまず小さめのヒバをセレクトしてみました♪

むひひ 

そろそろいたずらする余裕も出てきたころあい。
マンション住まいだとグリーンを買ってくるのは楽しいのですが、植え替えるのが一苦労なんですよ。
ベランダかお部屋の中に大きなレジャーシートを敷いて、その上に新聞紙を広げて・・・
今日は雨が降っていたのでお部屋の中で。

あれにしよ! 

そうです。ムッちゃんが見つけたものは手袋です。
カサカサいうものが好きなムッちゃんに袋をちゃんと用意しておいたのに(足元にあるの!)、
目ざとくもこれから使う手袋に着目です(ーー;)

わふっ 

仕方がないのでひとまず中断。ちょこっと遊んであげますよ。

うひゃ 

と思ったけれど、大雨が降る前にベランダも片付けたかったのでちゃちゃっとあしらっておきました。笑

シュガー

他にシュガーバインとアジュガも植えました♪
また少しずつグリーンが増えてうれしいな~(*'ー'*)

おっと♪【丸ごとかぼちゃ企画第2弾】♪
第1弾【かぼちゃのクランブル】に続いては【かぼちゃ×クリームチーズべーぐる】です。

かぼちゃべーぐる  

蒸かしたかぼちゃを混ぜた生地にかぼちゃを混ぜたクリームチーズを巻き込んだ
かぼちゃたっぷりのべーぐるです。
メイプルシロップをかけておやつみたいに食べても、お野菜をサンドして食べてもd(-_^)goodでした!!
【丸ごとかぼちゃ企画第3弾】は副菜ですよ~♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
カサカサいうものは何でもおもちゃ♪のムッちゃんに(^^;)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 【BREAD】ベーグル

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2008/10/27

comment

(*゚д゚)ンマッ!! お誕生日おめでとう!!
最近、私は自分のお誕生日を忘れるようになりました(-ω-` )

お誕生日に植樹?素敵じゃない♪毎年するのかしら??( ´艸`)プッ
良い色合いのグリーンですね~。落ち着いたクリスマスデコが出来そう。

ハリがあって美味しそうなベーグルだ~。
前に1度挑戦した事があるんだけど、何かが何かだったらしく(笑)
シワシワ・カチカチになってしまいました(;´Д`)
また挑戦してみようかなー。(チョっと棒読み
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

お誕生日おめでとうございます♪

グリーンインテリア、いいですね。
緑は見ているだけで気持ちが落ち着きますね。
うちは、なぜか室内だと枯れてしまうんです。
ベランダも日当たりが悪くていまいち生育がよくなくて・・・
一時ベランダガーデニングに凝りましたが、
今は現実に目覚め、
ベランダは無法地帯となっています。(笑)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
お誕生日にグリーンを植えるなんて、
何て女性的で素敵なんでしょ~(//∇//)
こちらまで、ヒバの香りが漂ってきそうです。

ベーグルも美味しそうですね~(^o^)
かぼちゃXクリームチーズ!
本当に食べたい!食べてみたいです!
次回の第3弾も楽しみにしてます!(^o^)

パンを焼くと石になる、
植木を植えると枯れてしまう
ムーママでした~(^o^;)/アセアセ~
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22Jonaminaさん

あ、どうもありがとうございますr(^ω^*)))テレテレ
私はさすがにお誕生日はまだ忘れませんけど、平気な顔して『23歳です♪』とか
言えるようになりました。笑
ベーグルぜひぜひ再挑戦してくださいまし♪
私も2、3度失敗しましたけどね、一度コツを覚えたらまずまず成功率もあがってきましたよ。
実はJonaminaさんクリスマスデコもう始めてるかな?!?、
なんてお花屋さんで思いながらヒバを植樹に選んだんですよ(^ー^* )
うちは来月からデコ始めます!



v-22雛のママさん

『現実に目覚め』のところで笑ってしまいました~。
でもベランダガーデニングをされていた時期もあるんですね♪
日当たりが悪いのも大変だけれどうちは西日が強すぎて夏は大変です(^^;)
そこをうまくやりすごす(乗り切る?)のが、課題ですね。
ひとまず丈夫そうな種類の木から選ぶようにしてます、笑。



v-22ムーママさん

ありがとうございます♪年々地味になっていくお誕生日ですが
今年は植樹です♪女性的ですって?!?まぁ、うれしい(*ノノ)キャ
もしかしてムーママさん、クリームチーズ系のパンが好きなのかな?!?
あはは。パンを焼くと石になる~、だなんて!
といいつつも、私も始めはがちがちの食べたら窒息しそうなパンばかり焼いてましたけどね(^^;)
気がついたらふわふわパンも焼けるようになってたんですよ~。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

おめでと♪

みみこさん、お誕生日おめでと~v-238
記念樹、素敵ですね。
ちっとも地味じゃありませんよ♪

ウチは気まぐれで買ってきた植木がボーボーになっていますが
あえて(?)そのままに(笑)

みみこさんは何でもできちゃうんだなー。うらやましい。
ベーグル、私の大好物。とっても美味しそう。
いつか作ってみたいな。
  1. akeko
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22akekoさん

ありがとうございます~♪
あら♪akekoさんベーグルお好きなんですね(^ー^* )
最近専門店が増えているし、ベーグルって見ているだけでも楽しいですよね。
できればカフェ風にサンドした写真を載せたいんですけどね、
いつもそこまでいたらずに焼いたすぐに食べちゃう私です、笑。
ベーグル作り楽しいですよ~♪パンみたいに発酵がいらない作り方なら
思い立ったときに作って食べられますよ★
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

はじめまして(^_^*)
ムスクたん、めちゃめちゃカワイイですね(●´ω`●)
ママさん、すっごくお料理上手だし!!
私も食べたいです((o(^∇^)o))
よかったら、仲良くしてください♪
  1. mintoママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22 mintoママさん

お返事遅くなり大変申し訳ありません。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
めちゃめちゃカワイイだなんて・・・(;^ω^A テレテレありがとうございます♪
ワンコブログのはずなのにどんどん料理ネタが幅を利かせつつある
ムッちゃんブログですが、また遊びに来てくださいね♪
ムッちゃんともどもよろしくお願いしま~す(*'ー'*)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


