1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

もう12月???*かぼちゃあんロール


ん?今日は写真撮られるの恥ずかしいの?!?

あれ? 

もしかしてムッちゃん恋でもしたの?!?

初めてみたよ 

・・・・あ。普通のムッちゃんでした(^^;)
それはそうですよね。だって恋をしようにもワンコと接しようとしないどころか、
眼中にもいれようとしないですからね。
もしムッちゃんが恋をする事があれば、その相手は間違いなくにゃんこでしょうね。笑

そうそう。それでこのきらきらのボールが何かというと・・・

気が早い?!? 

クリスマスのオーナメントでした♪
『まだ12月どころか、11月にもなってないですよ!!』のご指摘ありがとうございます。笑
いいんです(*'ー'*)今年こそはクリスマスツリーを飾るんです!!
実は毎年クリスマスツリーの飾り付けまでできずに終わってたんですよ。
だから今年こそは今まで集めたオーナメントを【本物のもみの木】に飾り付けをしたいんです。
もちろん飾り終わったもみの木は大事に大事に、また来年まで育てますよ、これも楽しみ(*'ー'*)

選び放題♪ 

さてムッちゃんのお好みは???
左:ピンクッションみたいなオーナメント  中:まつぼっくり  右:ハワイサンタさんの固いオーナメント

正解は?

がぶり

やわらかいクッションのオーナメントでした♪
一瞬まつぼっくりに行きそうだったけれど、いくと見せかけて、クッションをかっさらっていきましたよ。笑

よいしょ 

逃げる。逃げる。
だってこのままおもちゃにされたら困りますからね。おねえだって必死です。
ちょっと遊んだふりをして、サッとムッちゃんの他のおもちゃと摩り替えちゃいました。ふふっ。

はぁ 

と思っていたら、すり替えたことがばれちゃってたようでご立腹です(ーー;) 
だってねぇ、さすがに一度も飾っていないものをムッちゃんに差し上げるわけにはねぇ。。。

ぷいっ 

どーぞ、どーぞ。ふてっちゃってくださいな。笑
でも〈ぴろりん〉なお耳が可愛いではないですか♪

おねむぅ 

あはは(゜ー゜* )やっぱりオネムになってきた~。
ゴロンとしてしまうと本格的にオネムになっちゃうのは、人間もワンコも同じですね~。
さて、来月から少しづつクリスマスツリーのデコレーションをしていきますよ~(^ー^* )


::::::::::【丸ごとかぼちゃ企画第4弾】♪::::::::::

かぼちゃあんロール 

【かぼちゃあんロール】
蒸したかぼちゃをマッシュしたものをメープルシロップでほんのり甘くしてかぼちゃあんに♪
それをロールして焼き上げたふわふわブレッドです♪
甘めにいれたチャイと一緒におやつに食べたらおいしそう~(*'ー'*)

::::::::::::::::::::::::

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
お耳〈ぴろりん〉がやっぱり可愛い~(*ノノ)なムッちゃんに、応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 【BREAD】ソフトパン

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/10/31

comment

わ~みみこさん準備が早いですね!(≧∇≦)
もうクリスマスの飾り付けなんて~。
でもどれも素敵なオーナメント!
本物のもみの木に飾り付けなんて、
楽しみですね。(*^_^*)
ムッちゃんもお手伝いかな?
お気に入りのオーナメントを咥えてダーッシュ!
他のおもちゃと摩り替えられちゃったのね~(T∇T)
ふてねしちゃったムッちゃん、可愛いよ~!(〃▽〃)

そして今日も、待ってました~!(≧∇≦)
かぼちゃさん企画第4弾!
「かぼちゃあんロール!」美味しそう…。(T∇T)
柔らかそうですねぇ~・・・・ゴックン!(>_<)
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんのちょんまげがクリスマスカラーなお帽子に見えるぅ(*´艸`*)

もうクリスマスですかぁ?早いねぇ~!(ノ∀`*)
クリスマス大好きな私は早い時期からのクリスマスの飾り
大歓迎だけど、モンクロカ地方、クリスマス前に
Thanks givingがあるであります(`・ω・´)ゞ
なのでクリスマスはその後ですねー。

かぼちゃあん…
次は黄な粉あんでお願いします(*´д`*)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん、はやっ!
もうクリスマスツリーの準備なのねん!
でも、どれもステキなオーナメントですね
これを本物のもみの木に飾ったらステキだろうなぁe-420

オーナメントを咥えて逃げるムッちゃんも
ちょっとオネムなムッちゃんも可愛いわぁe-266
ひめもトップの毛が伸びたらムッちゃんみたいに
可愛くなれるかしらん?

かぼちゃあんロールも美味しそうe-266
食べたいですi-184
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

モミの木♪

素敵なクリスマスツリーが出来上がりそうですねe-267
うちも、随分昔に生モミの木でツリーを作ったけど。。
成長した木に困って、実家の庭に植えかえた
覚えがありますv-255
かぼちゃあんは、メープルシロップで作るんですかv-21
とっても美味しそうですv-426
  1. のんち
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-255ムーママさん

早いでしょ!!笑
なんて言ってクローゼットからオーナメントを出すのに数日、
このまま部屋に放置されること数週間、そしてやっともみの木を買って…
飾り付けをはじめるのは12月に入ってからになるんですよ~。
だから早めに出してみたんですよ~(^ー^* )
おっ!ムーママさんパンに食いついてくれましたね~笑
このぱんはほわほわしっとりでいくらでも食べられちゃいましたよ。
ちなみにグリーンの方は抹茶とホワイトチョコのロールなんですよ♪



v-255 Jonaminaさん

帽子みたいで可愛いでしょ~♪
ちょっとバスガイドさん風にも見えなくもない、笑。
…黄な粉あん?!?
それはまた斬新なアイディアですね(^ー^* )
黄な粉と甘みのもので練ればいいのかしら??
作ってみたくなりましたよ!黄な粉美味しいものね~♪



v-255はるさん

準備早すぎ?と思いきや実際に飾り付けを始めるのはたぶん12月に
入ってからになるんですよ。
追い込まれないとやり始めないタイプなのでこれくらい早くないと
また今年も間に合わなくなっちゃうだろうナァ…と(^^;)
ひめちゃん、前髪残したんですよね~♪
ムッちゃんみたいにミツアミとかできるまでにならなくても
ちょこっと結んだだけでかなり可愛くなりそうですよね~。
ひめちゃん、きっと前髪アップスタイル似合いますよ(*'ー'*)



v-255のんちさん

本物のもみの木で飾りつけされたことあるんですね~。
プランター(?鉢?)で育てても結構大きくなるのかな?!?
うちはベランダで育てることになるので小さめのサイズを
買ったほうがいいかも知れないですね…
かぼちゃあん!!上白糖でももちろんOKなんですよ。
でもうちでは甘みはメープルかきび糖を使っているので
今回はメープルにしてみたんですよ~♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


