1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ハロウィントリミング*インドカレーなお夕ごはん


・・・・・・

うざったー 

『うざったー。』 ってたぶん言ってますね、これは。
いいじゃないのよ、いつもムッちゃんのペースでおねえが動いているんですから、たまにはねえペースでもさ。

あかり 

それはごめんね゜゜(>ヘ<)゜ ゜
でもさ、夜のお部屋で写真を撮ろうと思ったら部屋中の電気をつけないと撮れないんですもの。
しかもムッちゃん家の電気はどれも赤い光だからなおさら明るくしないと暗くてね・・・

まったく 

あ"、呆れられちゃった(ーー;)
まぁいいじゃないの。だって今日はトリミングに行って女を磨いて来たんでしょ???
今日の仕上がりはどんな感じ?

親ばかショット

きゃぁ~(*ノノ)
これはまたお見合い写真になりそうな可愛いお顔ではないですか~。(親バカの極み。)
ハロウィンということでハロウィンバンダナをつけてもらっちゃったんだよね♪
オレンジ最高!ハロウィン最高!!
いつも思うんですけど、動きのある、よい具合の軽さのお耳のカットも好きなポイントなんだよね~。

お当番さん

はいはい。お当番さんね(*'ー'*)
【お当番さん】=【おにい】のことなんです。
ここ数ヶ月おかげさまで(?)7時PMくらいにはお家に帰ってこられているおにいを
【ムッちゃんのごはんお当番さん】に任命したのです。
ちょうどムッちゃんのお夕ごはんの時間だし、おにいにもムッちゃんのお世話ができるように
なってほしいな。という願いを込めてです(*'ー'*)

どっち? 

とは言ってもまだ、おねえが器に準備したものをあげるレベル
(小学生がちゃんとお世話するからワンコ飼いたい!!のレベル)です、笑。
でも最近は、ちょっとグレードあっぷ。
【スヌードをつけて→ごはんをあげて→お口をふいて→おしっこをかたづける】くらいに成長中のおにい。
でもいろいろなお世話ができるようになるほどムッちゃんのことがますます可愛くなってくるのでは?
とおねえは思うんですよね。そうではない?

たまにお散歩されているパパさんをみかけるとやっぱりワンコとの接し方が上手というか
愛情がたっぷりにじみ出ている感じがするんですよね・・・
おにいとムッちゃんもそんな相思相愛な関係になれたらうれしいなぁ。と思うんです。
おにいはけっこう優しい人間なのでできるはず。でも注意力が足りないのがね・・・不安(ーー;)

おてて

お手手が可愛いの~。
お腹がいっぱいになったあとはボーンクッションを両手でぎっしり握ってまたオネムするんだそうです。
トリミング頑張ったんだもんね~♪
今日も綺麗に可愛くカットしてもらえて幸せなムッちゃんでした(^ー^* )


::::::::::::::::【たまに食べたくなるごはん】:::::::::::::::::::::
 
インド 

【豆カレー・チャイ・チャパティー】
たまに食べたくなるインドカレーをおにいと手作りしてみました。
粉をこねる力仕事はおにいの担当。おいしいチャパティーが焼きあがりました♪
インドカレーを食べるときはこの3点とクミンライスがあればなお最高~(^ー^* )

::::::::::::::::::::::::::

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
(内心:)これで1ヶ月は安心なの。なムッちゃんに(^ー^* )応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: トリミングネタ

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/11/05

comment

ムッちゃん、さっぱりピカピカにしてもらってきたね♪
良い匂いがしてきそうだよ~(*´艸`*)

モンクロカ家でもDaddaに覚えてもらいたい事があるんですけどねぇ。
だってねぇ、「万が一」って事もありえるわけじゃないですか。
もし私が入院しなくちゃいけなくなったら誰がモンクロカの
お世話をするの?って事ですよねぇ。
でも、Daddaは1度に沢山の事を覚えられないそうなので(笑)いつになったら
私は入院できるのかわかりません…(;´Д`)
…って、入院しなきゃいけないわけじゃないんですけどね。( ´艸`)プッ
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

もう1人

アロハ~!
ムッちゃん、すっきりになりました。
バンダナはハロウィーン柄だったんですね~。
お世話してくれる人が、もう一人いると、助かりますね。
夕方のお散歩が夕食時間と重なるので、我家もお姉ちゃんがいてくれると助かります。
そうそう、自分がやるように細かいところまで、気をつけてもらえないのきになりますよね~。
でも、仕方ないですね。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-132 Jonaminaさん

うははヽ(゜▽、゜)ノ Jonaminaさん最高!!
だってこれじゃあ入院したいみたいになっちゃってるし~、爆。
でもまじめな話、私もそういう事態になったらどうしたらよいかと不安で
おにいにもお世話ができるようになってほしいんですよねぇ。
おにいはお弁当とか買えば食いつないでいけるでしょうけどね、
ムッちゃんにはもっと細かいケアーが必要になりますからね・・・。
現状、今安心しておにいに任せられることって何一つないのよ。
Daddaさんも1度にひとつしか覚えられないタイプなのね(*'ー'*)
うちのおにいと気が合うかもね。笑
ってボディーランゲージ程度の会話しか成りたないでしょうけどね…ハハッ




v-132モリーママさん

モリーちゃんのグルーミングやマッサージなんかができるパパさんでも
やっぱり細かい部分までは気にしないんですか?!?
それならばうちの主人みたいに家事も何もほとんどできない人に
お願いするにはレベルが高すぎたかもなぁ。。。笑
でもそんなことも言ってられないですからね~。
時間がかかっても何でもそのうちに上手になるものでしょう♪
気長に(主人を)しつけていきます(*'ー'*)笑
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


