1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

【深大寺】門前食べ歩きツアー(2名+1ワンで(*'ー'*))


前回の記事では【メンバー限定公開】という表示が出ていて記事がみなれなかったようで、
大変失礼いたしました。
会社のPCでブログを見たおにいがうちに帰るなり『今日のブログ何様のつもり?って感じだったけど。。。』
って言うものでビックリした次第で(ーー;)
どうやら【メンバーのみに公開】というところにチェックをいれて更新したようです。
メンバーなんていないのに。ということは見ることができたのはおねえだけですよね(ーー;)
ほんとに、大変失礼いたしました~m(_ _)m



さてさて。気を取り直して♪
ひょこり顔をだしているおたぬきさんみたいに、ムッちゃん家もひょっこり【深大寺】に出没してきました。

ひょっこり

深大寺って浅草寺の次に歴史が古いお寺なんだそうです。
でも規模は思ったよりもぜんぜん小さめですが、周りの水路や池がみどころかな。という感じです。
お寺好きのおにいには物足りないようでしたが、そんなおにいを満足させる
美味しいお店が周囲にはたくさんあります♪

人がたくさん

そうなんですよ。この日は七五三のお参りのファミリーもたくさんいて、 とおりは結構にぎわってましたね。

とはいえムッちゃんはカートがあるから安心だよね♪
ムッちゃんのお散歩は後で公園に行くからね!ちょっとおねえとおにいに時間をちょうだいね♪

食べ歩き 

食べ歩きスタート(^ー^* )

そばまんじゅう 

まずオサエテおきたいのがそば粉で作った【そばぱん】です。
かぼちゃあん、たくあん、高菜などなどいろいろ選べます。おねえはたくあんをチョイス。

なんじゃ 

鬼太郎(漢字違う?)に大変ビックリなムッちゃん。
一体どんな怖いものに見えたのか、カートの中で腰が引け気味でした、笑。

下駄 

ゆかりはよくわからないのですが鬼太郎のお店がありました。
あーんまり興味がわかなかったので(爆)中には入りませんでしたけど、写真を撮るには楽しいお店です、笑。

なつかしい 

昭和のかおりですね(*'ー'*)
【バヤリスの瓶入りオレンジジュース】とか【瓶入りミツヤサイダー】って小さい頃おばあちゃんのお家で
よく飲んだ記憶があるんです。
酒屋さんにケースで注文していて瓶はまた返してたんですよね。とっても懐かしい。

おやき 

【そばぱん】みたいに具が選べる美味しいもの、【おやき】もいただいておかないと♪
こちらはおにいが茄子をチョイス。
そのほかにも【ぬれせんべい】や【あげまんじゅう】【草だんご】などもしっかり食べましたよ。
食べすぎですよね(ーー;)
でもいいんですよ、今日は食べ歩きが目的なんだから(*'ー'*)

証

そして最後の〆はもちろん【おそば】です。
新そばですって、うれしいですね♪

新そば 

つやつやの新そばを冷やしで山菜とともにいただきました。
細麺だなぁ・・・と思いきや食べてみたらコシがとっても強いんですよ。香りも◎。
欲張っておにいもおねえも【大盛り】を注文したんですけどね、とっても大盛りでした。笑 
お蕎麦屋さんの1人前って量が少ないからいつも大盛りを注文するのですが、
(そばじゃなくても何でも大盛りじゃん!!って突っ込まないでよね、おにい。)
ここはたぶん1人前で大丈夫です。


まだまだみどり 

紅葉はまだまだ。
でもグリーンの紅葉もきれいかも。
お腹がいっぱい(15分目位だったかも(^^;))になったところでムッちゃんのお散歩タイムに♪

どうしよ

植物園の向かいにある大きな公園にきました。
最近公園の芝生エリアはわんこNGというところも増えてますが、ここはOKとかかれてました。
もちろんノーリードはNGですよ。

なにしてるんだろ 

ねえが写真に没頭しているとお散歩に集中できないんだそうです。
おにいと置いてけぼりにされるんじゃないかと心配みたいですね(^^;)

ちょこっとお散歩しただけなのに・・・

もういい

もう満足なんだそうです。
ホントにムッちゃんって歩かないんですよね。
外にいることは楽しいけれど、歩くことにはそれほど楽しみを感じないのかな。

早いとこ 

たぶんね、今日はカートがあることが頭にインプットされちゃってるんですよね。
カートで風を切るのが好きなんですよね。甘やかしすぎかしら?!?
まぁね、これでムッちゃんが楽しいというのならば、【ちょこっと歩いて→カートに乗って→
またちょこっと歩いて→カートに乗って】でもいいのかな。 

三兄弟

さて涼しくなってきたのでそろそろ帰りましょうかね~。
食べ歩き隊のおにいとおねえ、カートdeお散歩隊のムッちゃんにも満足なおでかけでした~(*'ー'*)ふふっ


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
食べ歩き隊におつきあいしてた時間の方が長いけど。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なムッちゃんに、応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: おでかけネタ

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2008/11/12

comment

あ~深大寺懐かしい!
若い頃、近くに住んでてよく深大寺のおそば食べに
行きました~。美味しいんですよね~おそば。
おやきもよく食べました。(^o^)
そうそう、広い公園もあって、とても風情があって、
いい所ですよね。大好きです。
でもその頃鬼太郎はいなかったような…(^_^;
また行きたいなぁ~。(*^_^*)
ムッちゃん、素敵な場所にお出かけできて~よかったね。
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

私も大好きな雰囲気~♪♪
まだ行った事がないので、行ってみたいです(^^)v

みみこさん、↓の洗剤知りませんでした。。
万能で良さそうですね(・・?
これからは、ナチュラルなモノに興味が
湧いてきそうです☆
情報を有難うございます(^o^)/
  1. のんち
  2. [URL]
  3. [edit]

おぉ!全体公開になりましたか!( ´艸`)プッ

昭和の香りがぷんぷんな所ですね♪昭和の香り、大好きです(*ノ∀`)ペチ
いいなー。ぬれせん、久しく食べてないなー。大好きなのになー。
お気に入りの抹茶入り玄米茶で頂きたいなー。

↓のDr. Bronner's、スーパーのオーガニックのコーナーでバーを売っているのを見て
行く度に試してみようかどうしようか悩んでおりました…(-ω-` )
だって、デッカイんだもの。
今度は迷う事なく、アーモンドの香りを買ってみようかと思います♪
お洗濯でも使ってみたいけど、乾燥機で香りがぶっ飛びそうだなぁ。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

こういった「和」な感じ、いいですねe-287
おやきも美味しそうだし…おそばも~~e-266
新そばって食べた事無いんですよ~v-390
美味しそうだなぁv-344

紅葉の緑もとっても綺麗ですね!
これが紅になったら…もっと綺麗だよね!

ムッちゃんももこもこで可愛い!
オレンジのお洋服がとっても似合ってますe-266
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

緑の楓の写真ステキですねe-343 お蕎麦って「新蕎麦」あるなんて知りませんでした。
うちも先月、山梨県の忍野でお蕎麦満喫してきましたe-291
おっしゃる通り、ざる蕎麦って量少ないお店多いですよね。
忍野は少なくもなくちょうど良い多さでした。

むっちゃんも広場のグリーンがお似合いですね~
ちゃんとみみこさんを待つなんて憎いね~
PUAは一緒にでかけても、
私はすぐにどっか行く人の認識が強く
何してるか分かったらさっさと夫ちゃんとどっか行っちゃいます(笑)

リンクうれしいですm(__)mv-344
お願いしま~すv-342
  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

鬼太郎村

アロハ~!
参道が、鬼太郎村なんですね。
本当に昭和が懐かしい。。
おそば、大好きです。
とっても美味しそう~。。
こういう町並み、なんか落ち着きます。
ムッちゃんは歩くよりカート派なんですね。
モリーはどちらも好きみたいです。
でも、歩くのはのろいよ。(笑)
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

FC2もメンバー限定公開なんてあるんですね。
最近この機能のあるブログがふえてますね。
利用する人が多いからかしら・・・

深大寺、一度行きたいところです。
新そばかぁ・・・いいですね!!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-34ムーママさん

以前深大寺に住んでらっしゃったんですね~♪
だいぶ開発が進んでいる(あちこちで道路工事やらマンション建設やらしてました)
みたいなので前とはずいぶん雰囲気が変わってるかもしれないですよ!
とはいっても深大寺周辺は変わらずいい風情を残してました。
あそこだけは別世界という感じですね~。
そうそう公園の隣にドッグランができてましたよ(*'ー'*)
詳しくは見ませんでしたが誰でも利用できそうでした。
でもね…地面が砂埃が舞うグラウンドだったのでね…どうでしょうかね~。



v-34のんちさん

ナチュラルマニアなのでなんでも聞いてください!!!なーんて。笑
私の場合肌が弱くて高くても仕方なく…というきっかけだったんですけど
ナチュナルなものって心(気持ち?)にもとても心地いい、ということを
知ってからできるナチュナルな生活になりました(*'ー'*)
今もっと深くアロマを勉強中なんですよ~♪



v-34Jonaminaさん

(^^;)FCブログの機能&仕組みについていけない私…(^^;)
アーモンドの香りありますね!どんな香り?って私もすごく気になっていたんですけどね、
なかなか食べ物の香りって手が出せなくてね…
アーモンドガロン買いした際にはちょこっと分けてほしいくらい。笑
このソープ、オーガニックストアーでの取り扱いなんですね~。
たぶん乾燥機では香りは飛びますよ~、ましてそちらの乾燥機ではね。
脱水があがった時点ではかなり香ってますけど、天日干しで乾いた後は
香りはほぼなしでしたから!!



v-34はるさん

新そばおいしかったですよ~。
寒いけれど新そばを味わうにはやっぱり冷たくしていただく方がいいみたいですよ♪
冬って毛が伸びるの早いんでしたっけ?!?
トリミングに行ってまだぜんぜん経ってないのにもうモコモコ(^^;)
おでかけ楽しかったですが、毛に落ち葉が絡みついて大変でしたぁ~。



v-34maiumiさん

忍野もおそば美味しいですよね~♪お水も綺麗だし♪
おみあげのおそば代だけで店内で無料でおそば食べ放題のお店行きました?!?
忍野で売っている『唐辛子味噌』が切れてるんで、うちも久しぶりに忍野に行ってみようかな♪
…PUAちゃん結構大人ちゃんですね。笑
うちは私の姿が見えなくなるとくんくん鳴くようでぜんぜん子離れが
できてないんですよ(^^;)



v-34モリーママさん

そうなんです。なぜか鬼太郎なんですよね…
どこか他の県にも確か鬼太郎の商店街があった様な…(^^;)
モリーちゃん歩くののんびりなんですね~。
のんびりのお散歩って飼い主は退屈じゃないですか?!?笑
ムッちゃんのお散歩は歩くよりは外で座っているのがすきみたいなので
私はいつも退屈で困ってます。
逆にカートがある時は、ちゃっちゃ歩いたと思ったら一瞬で満足してカートに乗せて♪
のおねだり攻撃(ーー;)しっかりものです。笑



v-34雛のママさん

新そばおいしかったですよ!テラス席ですがワンコもOKなのでいいですよね♪
お寺はみどころが多いわけではないので、お腹を空かせて食べ歩きメインで
おでかけしたほうがいいかもしれないですよ~(*'ー'*)
そうそう。結局…強羅は却下になり富士宮にいきました(^^;)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


