1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ペットの洗剤*かぼちゃと玉ねぎの焼きびたし


11月に入ってからぐんと冷えてきたからなのか、ムッちゃんの動きがだいぶ鈍くなってきました。
ムッちゃん家は冬はお昼近くまで回らないとお日様が入ってこないこともあってか、
午前中はとくにコンパクトにまとまって過ごしてるムッちゃん。

自分の世界

完全にマイワールドの中に入ってますね、笑。
こんなとき『ムッちゃんの頭の中をのぞきた~い!!』って思うんですよね。。。
なんて、暇な事も言ってられないので次へ、次へ(^ー^* )

バスケット 

さっきの写真の手前に写っていたのはムッちゃんのおもちゃバスケットでした。
確かお花のアレンジメントをいただいたときについていたバスケット、可愛いのでムッちゃん用になってます。

ん? 

はい、もちろんムッちゃんのおもちゃですよ。
たまにしか遊ばないものもありますけどね、それでも全部ムッちゃんのものですよ。

それで? 

い、いいえ・・・; ̄ロ ̄)!!
ただお姫さまが遊びたいころあいかな?と思いまして・・・・(^^;) 

とほほ

いえいえ、遊びたいご気分でないのでしたらよろしいんですよ。ホントに。
実は、もしおもちゃをお借りしてよいのでしたらしたいことがありまして。。。。

ソープ  

これなんですよ、ついにガロン買いしたものでムッちゃんのおもちゃをきれいにさせていただきたいんですよ。
 
ちゃんとね 

は、はい。もちろん夕方までにはお返しできるかと存じます。
ご安心を(*'ー'*)

さてさて、マジックソープの出番ですね~♪
マジックソープって有機栽培されたオリーブオイルやヤシオイルをベースに、
ヘンプとホホバオイルをブレンドしたナチュラルな液体石鹸なんですよ。
って有名だからこんな説明をするまでもないかもしれないんですけどね(^^;)、
なぜおねえが気に入って使っているかといったら【合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料不使用】
かつ【香りがいい】からなんです。

しかも【洗顔、洗髪、ボディソープ、お洗濯、食器洗い、拭き掃除】にも使えて守備範囲が広いんです。
今までムッちゃんのお洗濯はA.P.D.C.シリーズを使っていたのですが使い切っちゃったので
今回初めてマジックソープでお洗濯なんです(*'ー'*)
【ペットのお洗濯にもOK】って書かれていたので安心だとは思うのですが、
ひとまずかなり少なめの量からがいいかな・・・

おもちゃ

そうだね。ムッちゃんもおもちゃもよごれちゃったらお風呂だね(*'ー'*)
ぐっすりオネムしているあいだにきっとふわふわでオレンジのいい香りのおもちゃになるよ♪

そうそう♪ちなみにおねえは【シトラスオレンジ】の香りがお気に入りですが、
洗顔と洗髪の使用感は。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
なのでもっぱらボディーとお洗濯、お掃除用として使ってます♪
香りは他にも【アーモンド・ユーカリ・ラベンダー・ペパーミント・ローズ・ティーツリー・ベビー(無香料)】
がありボトルサイズもいろいろありますよ。
でもお気に入りの香りが見つかったら【ガロンサイズ】で買うのが1番お得!!
ガロンサイズ(3.8L位?)で何ヶ月ぐらいもつか楽しみだなぁ~??(*'ー'*)笑


::::::::::::::::::【丸ごとかぼちゃ企画第6弾】::::::::::::::::::::::

焼きひたし 
【かぼちゃとたまねぎの焼きびたし】

軽く焦げ目をつけながら香ばしく焼いたかぼちゃとたまねぎにたれをかけて2、3時間ほど寝かせます。
たれは・・・おうちに焼肉のたれなんかがある方はそれをだし汁で(あるいは水で)
薄めてひと煮立ちさせてものを♪
ねえは、【しょうゆ大1+みりん大1+きび糖大1+にんにく小1+豆板醤小半分とだし半カップ】
を煮立てたもので作りました♪ 最後に七味をふってもd(-_^)good!!

今回のメニューで【①クランブル②ベーグル③ゴマあえ④かぼちゃあんロール⑤スープ
⑥かぼちゃとたまねぎの焼きびたし】と丸ごとかぼちゃをおいしく食べきりました~。 
おつきあいありがとうございました(^ー^* )

:::::::::::::::::::::::::


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
きれいなおもちゃで大暴れしてやる~♪なムッちゃんに(" ̄д ̄)応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

 ←ガロン買いはかなりお得。

  1. category: アロマ・ナチュラルネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/11/10

comment

うれしいです!ありがとうございますm(__)m

なんだか門を開けて頂いた気がします。
ありがとうございましたm(__)m
むっちゃんはいつも目で話しているように見えます。かわいいですね~♪
「マジックソープ」肌にも家にも良いなんてすぐれものですね。
香りもよさそう~
みみこさんの手にかかるお野菜はしあわせそうですね。
うちの野菜は冷蔵庫で出番待ち。。かぼちゃはおいしいのにまちぼうけです。がんばろっと!



  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

自然洗剤

アロハ~!
ワ~!万能ソープですね。
自然というのが、本当に嬉しい。。
こちらにもあるかな?探して見ましょう。。
ペットのおもちゃって、口に入れるので、本当にこういう洗剤いいですね。
モリーもアイダホから送っていただいた、自然石鹸を使うようになったら、肌や毛の状態が完璧。。
本当に自然物の良さを実感しています。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ビバ!ナチュラル~♪

これは素晴らしい~!
ワタシも自分で使う洗顔用のバーソープは
ナチュラルやら、ハンドメイドやらかなりこだわっているのですが
ロコモコのおもちゃのお洗濯には普通に衣類用洗剤使ってました( ̄▽ ̄;)
リンク先のサイトを見てみたら・・・
うん。やっぱり!!ここのバーソープは使ったことがありますよ!
リキッドもあるんですね。さっそくお試しミニボトル
お願いしちゃおうかしら!?
ユーカリ、ティーツリー、ローズあたりの香りが好きなので。
あ、みみこさんオススメのシトラスオレンジも♪
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

いや~とても良さそうな洗剤ですね!
本当に、まさに万能ソープ!
しかも香りがいいなんて最高~種類も豊富なんですね。
ムッちゃんのおもちゃにも安心して使えますね。(*^_^*)
私もチェックしておきます!
そして~かぼちゃさん企画~もしかして最後ですか?
どれもとっても美味しそうでした!(^o^)
ムーママは、かぼちゃあんロールが今も気になってます…。(^^;
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

へぇ~ こんなにいい物があるんですねe-287
私もひめのおもちゃは衣類用の洗剤で洗ってたわv-393
私もお試ししちゃおっかなi-278
いい情報をありがと~♪
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22maiumiさん

いえいえ(^^;)メンバー限定公開だなんて変な事になっていて失礼しました!!
私も人から言われるまで気がつかなくて(^^;)
お野菜が幸せそう♪だなんてとてもうれしいです(*'ー'*)
ここ数年平日は菜食メインのごはんをいただいているので、
野菜のおいしさを毎日実感しているんですよ~。
そうそう。モリーママさんのところから遊びに来てくださっていたんですね。
ブログのつながりってたのしいですね♪
よろしければお引越し先のブログをリンクさせていただいでもいいですか?
またお邪魔させていただきますね♪



v-22モリーママさん

モリーちゃんお肌にあう石鹸が見つかってほんとによかったですよね!
合わないものと合うもののの差ってほんとに大きいですからね!!
うちはムッちゃんが自宅で使う用のシャンプー類でお気に入りがまだ見つかってなくて(^^;)
お家でシャンプーできるようにならないと困るので真剣に探してるところです。
そうそう。マジックソープは確か生産しているのはアメリカだったと思います。
マウイでは流通していないのかな?!?
ほんとにナチュラルなものの力ってすごいですよね~(*'ー'*)



v-22Kazuさん

Kazuさんはバータイプを使ったことがあるんですね~。
私はバータイプは使ったことがないんですよ、なにせせっかちなんでね・・・
丁寧に泡立ててられなくて(^^;)笑
バータイプも同じ香りがありますよね♪
ローズってどんな香りか私も気になってるんですよ!
私もミニサイズで試してみようかな(*'ー'*)
Kazuさんが知っているものでナチュナル系でお勧めのものが
あったら今度ぜひ教えてくださいまし(*'ー'*)ふふっ



v-22ムーママさん

あはは(^^*))ムーママさん今日もかぼちゃネタに食いついてくださって
ありがとうございます♪笑
かぼちゃあんロールがまだ気になっているだなんて…
ムーママさんがお近くにいらしたら毎日(無理やり)焼き立てパンを届けられるのになぁ・・・。
食べてくれる人がいたらもっとお料理もパンつくりも楽しくなるだろうなぁ♪って思います。
かぼちゃ企画今日で最後なんですよ~。
自己満足企画でしたがおいしく食べて切れよかった~♪笑



v-22はるさん

そうなんですよ!万能!働き者も液体ソープなんですよ♪
干しているときはとっても香りが残っていて家事がちょっと楽しくなりますし(*'ー'*)
でも干している間にだいぶ香りはなくなるので、きっとどの香りでも
ワンコが嫌がるようなことはないのでは?!?と思います♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


