1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

手作りブラッシングスプレー*ケーキ屋さん


どうにもこうにもまぶたが開かないみたいですね。
ムッちゃん地方、急に最低気温が10℃なんて冬みたいな寒さになってきたから・・・
というのもあるとは思うんですけどね、それよりもおねえの【執拗なまでに丁寧なブラッシング攻撃】
にあったからなんですよ・・・

スー 

いつもだったら足先とか脇とかムッちゃんが嫌がる部分は見逃しちゃおうかなぁ・・・なんて思うんですけどね 。
たまに【今日は絶対に撃退してやる!!!】みたいに変にむきになっちゃうときがあるんですよね。
でね今日がその日だったわけなんです(^ー^* )

ふはぁ 

思いっきり脱力しちゃってますね。
でもね脇の辺りとかって絡んでいると痛いだろうし、それが気になってポリポリしちゃうことも
あるんじゃないのかな?って思うんですよね。違うかなぁ・・・・・

お願いだから

感がいいね、ムッちゃんは(*'ー'*)ふふっ♪
ちょっと起きたところの写真を撮らせてほしいんだけどな~。
なぜかというと、今日はおねえお手製のブラッシングスプレーを使ってみたからなんですよ。
『またお手製ですかい?』『おねえってほんと手作りすきよね。飽き飽き。』とか言わないでくださいね(^^;)

ブラッシングスプレー  

実はおねえ本気でアロマのお勉強を始めたんですよ。
ちゃーんと先生に教わってます。(ちゃーんと自分の懐から。爆)
今までは好きな香りをたいたり、ルームスプレーを適当に作ったり・・・だったのですが
今回は【ワンコのアロマ】を含めて学んでいます。ひとまず全14回のレッスン。
それで試験に合格すると協会の人間として活動(限られた範囲ですけどね(^^;))ができるようです。

どう? 

ほわほわに見えますよ。ばっちり。
今までも市販のアロマスプレーでブラッシングしていたんですけど、このスプレーはすべりが違いました。
艶もでます。
先生は『おねえのお化粧水にもなりますよ』と言ってましたけど、『ねえのヘアースプレー』にしたい感じです。

ムッちゃんはこの香り気に入った?

まぁ

まぁまぁみたいですね(ーー;)
先生いわく嫌な香りをつけられた時(嗅いだ時)はピユーっと逃げていくんだそうです。
そうでなければ『この香りは嫌ではないのね。』と判断してよいのだとか。ふーん(^ー^* )

決まった! 

今日も決まりましたね~。
せっかくねえがむきになって撃退したおててのからまりあたりのピントがあってませんけどね(ーー;)
触ったら気持ちのいいくらいほわほわなんですよ♪

そうそう。ちなみに今おねえが勉強中のアロマというのは、いわゆるアロママッサージ(トリートメント)といった
【癒し】を主眼にした【イギリス式】のアロマではなくて、《医療(代替医療かな)》としてアロマを使うことを
目的とした《フランス式》のアロマテラピーです。
なので例えば、できものができたら塗ったり、雷に震えるような場合に備えて飲ませたり・・・という使い方も
するんですって。(まだ勉強が浅いのでこの程度しか言えなくてすみません(ーー;))

はっきり言って結構難しいです。
マンツーマンで教えてもらっているのに落ちこぼれそうだったりします・・・笑
でも今まで気になっていたワンコのためのアロマの使い方がちゃんと学べるので
とても興味深いことばかりです。
いい情報があればOKな範囲でUPしてみたりもしますね(*'ー'*)ふふっ♪


::::::::::::::::【週末食べたおやつ】::::::::::::::::::

ケーキ屋さん 
 【カマンベールチーズケーキ】

さっぱり系のケーキが好きなおにいのチョイス。
初めて行ったケーキ屋さんだったのでわくわくしながら買ってきました♪
やっぱりケーキは買うのが一番!!(*'ー'*)

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ほわほわはうれしいけど、ブラシは疲れるの(>o<")なムッちゃんに(*'ー'*)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: アロマ・ナチュラルネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/11/19

comment

なぬぅ!!手作りブラッシングスプレーですとぉっ!!

市販されてるブラッシングスプレーって
ワンコが舐めても本当に安全なのかどうか不安で
使えないのですけど、やっぱり静電気で埃を吸い寄せてるのではないかって
思って使いたいんだけど使えない…って思ってるのです。
自分で材料をそろえて作るなら何が入ってるかわかるし良いですよね♪
ブラッシングスプレー+虫除け…なんてのも調合できるのかしら?
素敵だわ…♡

みみこさん、今日は執拗なブラッシングだったそうですけどね
ムッちゃんは、いっつもフワモコさんですよ~♪
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

へぇ~[絵文字:v-238]

手作りスプレーv-238よさそぉ~
それ良いな~v-344

私は一度、ワンコのアロママッサージ研修に出かけた事があります。
PUAは花が好きなので、
どのオイルもOKでした。
ただ・・講習中にPUA爆睡。
くにゃくにゃで指示されるマッサージができず
先生に笑われてしまいました。

山中湖は詳しくないですけど、
今回の旅行ではまりました。
ワンコOKが多いのが本当に動きやすいし、
楽しかったです。
富士五湖中心だったけど、楽しかったですv-353
富士山って見てると気持ちが晴れますv-485

ワインセラーはPUAをバッグに入れて
入ってもいいかと聞いてみました。
どなたも居なかったから入れてくれたのかも。
ワインは山梨県でしか買えない物もあって
試飲したのもみんなおいしかったですv-407
忍野って水が本当においしいですもんね。

ムッちゃんv-344いつもおしゃれさせてもらって
幸せだねv-342

  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん、すごいですね!
アロマの資格が取れるといいですね!
うちのミョウ、カフェに行くかも!?って思うと
車の中で興奮しちゃって
ミーミーわめきっぱなしなんです。
これがアロマでなおらないかなぁ・・・
なんて思っています。
いい情報が合ったらよろしくお願いします!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

スプレー

アロハ~!
手作りスプレー、いいですね~。
私も市販のスプレー、モリーに使ってます。
手作りできたらいいな~。。
アロマのお勉強始めたんですね。
色々、面白い知識いっぱいかな?
良かったらお裾分けお願いします。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-254Jonaminaさん

ほんとに!今の世の中、市販されているものでちゃんとした材料で作られた
ものなんてあるの?って思いますよね。
それがワンコの物となると余計に心配になりますよね。
そうそう。静電気で誇りをたくさん集めていることは間違いなさそうですよね。
だってあのふわふわの毛だもの(>o<")
ブラッシングスプレー+虫除けスプレーは名案かも♪
私もほしいなぁ(>_<)笑



v-254maiumiさん

あはは(*ノノ)PUAちゃんマッサージ中に爆睡ですか~。
将来オオモノになる可能性を秘めてますね(*'ー'*)
きっとマッサージが気持ちよかったんでしょうね♪
私もアロマが終わったら次はマッサージを学ぼう!と思ってます。
といってもたぶん単発の講習会に参加するくらいですけど(^^;)
…山梨でしか買えないワインがあるんですね。知りませんでした。
お酒はあまり飲めないんですけど美味しいワインがあるところには
美味しい食べ物がある???と踏んで寄ったりしてます。笑
また山梨行きたくなってきちゃったなぁ~。



v-254雛のママさん

ミュウ兄ちゃん、カフェが大好きなんですね~。
車に乗っている間から興奮状態ですか…そういうワンコちゃんにも対応できる
アロマも『あるはず』です。
でもまだ『あります』とは言えない私(^^;)
自信を持ってお伝えできるレベルに達するまでどうかお待ちくださーい、笑。



v-254モリーママさん

私もムッちゃんのブラッシングスプレーは市販の物を使ってました。
それでも無添加で材料も良い、とされているメーカーを選んでましたが
それを先生に見せたら、あっさり軽く否定されました(^^;)
…と疑ったら市販のものは買えなくなってしまうので、私はそこまでは
否定したくないのですが、でも自分で作れば安心だし、何かトラブルが
起きた時も原因が突き止め易くなりますよね~。
もっと勉強して資格が取れたら少しずつお役立ち情報もおすそ分けできると
思いまーす(*'ー'*)ふふっ♪



  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


