1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

冬のベランダガーデン*スパイシーアップルケーキ


ムッちゃん地方、ここのところお天気がさえません(>_<;)
寒いのはまだ耐えられるけれど、曇りのお天気ってダイレクトに心に影響しちゃうので困ります。
最近のムッちゃんもなんだかどーんより。。。
というわけで今日はベランダに出てちょっぴり気分転換をしてみました♪

ムッちゃん、ベランダの居心地はいかが???

まぁまぁ 

・・・相変わらず手厳しいご意見で(^^;)
そんな感想の割には最近ふらっと1人でベランダに出ていくことが多いような。
実は結構気に入っているんじゃない?っておねえは思っているんですけどね~、どうなんだろ。

ガーデンシクラメン

ベランダが冬ガーデンになりました♪
夏は西日が強いし、あまり好きなお花が見つからなかったので、継続して育てている
大きめの南国系植物ばかり・・・
でも冬は結構好きなグリーンが多いのでムッちゃんのベランダはいいオアシスになってきました♪

アレンジ? 

たぶん『地味。』って思われますよね、笑。
しかし誰が何を言おうと、これがおねえ大満足のアレンジですよ(^ー^* )
派手なカラーではなくて、モノトーンなグリーンがすきなんですから。

リース風

その中でも今シーズンおねえ一押しのアレンジはこれです♪
クリスマスリース風♪
ほんとはラティスや玄関なんかにかけられるようになっているのですが、
こうやって下に置く方が可愛い気がするのでおねえは置いたままにしてます。
ちょっと間隔が空き過ぎに見えますけど、まだまだこれから成長するので大丈夫なんですよ。

注意 

ですよね!!ワンコには【シクラメン】は注意しちゃくちゃいけないお花でしたよね。
そのほかにどんなお花に注意したらいいのかちょっと調べてみたら、お花の写真も載っている
いいサイトをみつけました(^ー^* ) ★ここ★←クリックすると飛びますよ♪
これからの季節だとガーデンシクラメンやクリスマスローズなんかが要注意かな。
これらのほかにも危険度が低い物でも注意した方がいいお花ってけっこう多いみたいですね。
きをつけないと!

寒くない? 

ぷぷぷ(・-・*)ぶちゃいくなお顔。
朝のお散歩でぷるぷる震えてたけど日中はまだすっぽんぽんで大丈夫みたいですね、笑。

何のお花? 

これでお日様がでてくれたら気持ちがいいベランダタイムなんですけどね~。
・・・と思っていたら、ムッちゃんは以外にもベランダタイムを満喫してました。

観察 

空を見てるのかな?それとも風の動きを追っているのかな??

ぽりぽり 

そして(ーー;)ポリポリもし放題ですね。
あんまりやりすぎないでよ!笑

え? 

・・・・( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

寝放題? 

挙句の果てには立ったまま寝てますし・・・(ーー;)
この子実はかなりの大物なのかしら?!?
まぁ、うとうとしちゃうくらい気持ちのよいベランダってことかしら?

はいろ! 

はいはい、長くお外にいるとやっぱり冷えてくるね~。
お家に入ってゆっくりオネムしよっか~♪
・・・ってオネムするのはムッちゃんだけですけどね(ーー;)



::::::::::毎日の様に焼いてます♪::::::::::::

スパイシー 
【スパイシーアップルケーキ】

久しぶりに食べたくなって焼いてみたらおいしい!!
キャラウェイシードたっぷりでスパイシー♪カントリーの香りがするバウンドケーキ♪ 
ただいま【りんご、キャラウェイ、オートミール、ナッツ】の割合を試行錯誤、調整しながら
おねえベストのレシピを研究中です(*'ー'*)


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ベランダでもどこでも眠れるもん♪のムッちゃんに(・-・*)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  
 

←好きな苗を買うだけお気に入りリース完成♪
  1. category: ムスクネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/11/14

comment

ステキなベランダですね

寄せ植え素敵ですね~e-51
v-128危険な花・・・ありますようち「クリスマスローズ」
高いところに置いてるから多分大丈夫かな・・・
われもこ草かわいいですねv-238大好きv-237
忍野はやっぱり深いですねv-22また行きたいです。
ワインのお店も良かったですよ。
私ね~お味噌買いたかったんですよね。
やっぱりおいしいのねv-398
立ったまま寝ているムッちゃん。
v-391いけますね~v-426v-442v-442
なごむなごむ。疲れとれました。
  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

ステキなベランダですね~
うちのベランダとは大違いだわ(笑)
ムッちゃんも居心地よさそうe-343
ワンコに危険な植物のサイト、参考になりましたe-287
お散歩で目にする植物もたくさんあって
気を付けないといけないなぁ~って改めて思いました
スパイシーアップルケーキって食べた事ないです
美味しそうe-266食べてみたいわんv-410
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

私も原色ギラギラな感じよりもアッシュな感じの方が好きですねぇ♪
折角、素敵なベランダなのに周りの人が見れないのは残念だわ。
…て、近所に住んでるわけでもないのにね( ´艸`)プッ

スパイシーって事はシナモン入りですね…?(´;ω;)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

v-273maiumiさん

ワインのお店ってワンコと入れるのかな?!?
忍野の話をしてから行きたくてしょうがなくなっちゃいましたよ(*'ー'*)
お味噌おいしいですよ!水炊きの時にもお薬味と一緒に使ったりもできますし♪
クリスマスローズ。危険に見えないお花も意外にもワンコにとっては
危険だったりしてびっくりしますよね(^^;)
うちは危険だとは思いながらつい下に置いてしまってます…
ベランダ用の棚がほしいんですけどね、こだわり性な物で『これは!!』と
思うものがまだ見つからなくて…なんてかれこれ数年言ってるかも(ーー;)



v-273はるさん

ほんとに、お散歩中によく近づいている木が危険だったりするんですよね~。
私もビックリしました!!
ムッちゃんの事だから葉っぱを食べたりしないだろう…なんて油断してましたけど、
樹液が危険だったりもするみたいですね(>_<)
スパイシーアップルケーキ、日本では見かけないかもしれないですね~。
実はカナダで教わったレシピを元にしてるんですよ~♪



v-273Jonaminaさん

シナモンは控えめですよ!!笑
これ作ってシナモン入れるときに『あ~、Jonaminaさんシナモン嫌いって言ってたよな。』
って思いましたよ。
もう私の中では【シナモン】=【Jonaminaさん】という不思議な構図が出来上がってますから。笑
…アッシュな感じOK???(*'ー'*)
個人的にはとても気に入っているベランダなんですけどね、写真に撮るとすんごく地味でしょ。
お天気がいい日だったらもう少し綺麗に撮れたかしらね~。


  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。