1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

2冠ならずのB級グルメと白いぽっぽ?と紅葉と。


今日は(先週の木曜のことですが(^^;))ムッちゃんとおにいとB級グルメを食べに行ってきましたよ~♪

着きましたよ

お天気がよかったから富士山がとってもきれいに見えたよね(*'ー'*)
朝5時に出発したから早く到着しすぎちゃいましたけど、ココの道の駅は8時AMから
オープンしているようなので寄ってみました。

道の駅 

ちょっとしたデパート?百貨店?という感じのビルに【富士川楽座】があります。
産直のお野菜やお土産、どんぶりなどがいただける食事どころ、などが入ってます。
まだ朝早いのでここはぶらりとウインドーショッピングしたところで目的地の【富士宮】に向かいましたよ~♪

富士

ここも富士山がきれいにみられる絶景スポットですね(*'ー'*)
実はここに来るのは2回目です。前回は約1年前の12月でした。もっと寒い時期だったのね。
さっそく目的のB級グルメをいただきましたよ(おにいが)。笑

B級グルメ

今回2種類の富士宮焼きそばを食べたおにい。そのほかに天むすも食べて満足だそうです。
おねえもちょこっと味試ししましたけど、同じ【ソース焼きそば】と名前がついていても
お味はぜんぜん違うんですね。おねえもおにいも甘めがお好みです。

そういえば【富士宮焼きそば】は2007年のB-1グランプリのゴールドグランプリメニューでした。
2008年の今年は残念ながら2冠ならず・・・
今年のゴールドグランプリは【厚木シロコロホルモン】に決定!!
なんと今年のグランプリはムッちゃん家の隣接市(たぶん隣接)なので富士宮焼きそばより
気軽に食べに行けちゃうのです♪
B-1グランプリが気になった方は【こちらから♪】リンクしましたよ~。

親子 

さて。ムッちゃんのお楽しみタイムを忘れてはいけません!

黄色い紅葉 

銀杏の葉がきれいな黄色に紅葉していました。

ぽっぽさん? 

でもムッちゃんの視線を釘付けにしたものはやっぱり紅葉ではありませんでした(^^;)
なんと白いぽっぽさんがたっくさんいたんです♪
・・・というのは間違いです。
にわとり?ちゃぼ??神社の境内で自由なスタイルで飼われているちゃぼさんたちに遭遇です。

いくぞ! 

やる気満々。後ろ足も前足も踏ん張って!!お尻の筋肉もぷりぷりな感じで突撃です!!!

おかえり!笑 

あはは≧(´▽`)≦おにいが走らされてる~。
ちゃぼさんを追いかけ回すだけ追い回してムッちゃんが戻ってきました~。

どこ? 

完全におねえのことも忘れてますね。
いつもだったらおねえの姿がちょっと見えなくなっただけでくんくん鳴くのにねぇ。
今日はこんな風にして何周でもちゃぼさんを追いかけようとしてました(*'ー'*)
ぽっぽさんより魅力的な鳥さん現る!!って感じでしょうかね~。笑

赤い紅葉 

おにいは焼きそば、おねえはカメラ、ムッちゃんはちゃぼさん。
おのおのに好きなものを満喫できて楽しかったね~。
(それにしてもなんと興味がばらばらな家族なんでしょうね(^^;))

楽しいね 

そうだね。富士山には行ってないけど、富士山ってたのしいね。笑
実はこのあと清水港の【清水魚市場 河岸の市】と【三嶋大社】に寄って来たのですが、
ちょっとおねえの体調不良により写真がないのです(^^;)
河岸の市は一般の人も入れる市場で鮮魚、お豆腐、お野菜などさまざまなお店が入っています。
行列ができている海鮮丼のお店もありましたが、ワンコはもちろん入れないので、
今回は持ち帰り用のお寿司にしました♪1000円のお寿司なのにトロが大トロでおいしかった~。
三嶋大社もワンコは入れませんでした(^^;)が神社仏閣好きのおにいは押さえておきたかったんですって!
(ほんとに歴史好きだよね~。笑)

・・・清水港の写真も撮りたかったけれど今回は撮れなくて残念(^^;)
お魚のおいしさは満点でしたよ!!
静岡名物の【黒はんぺん】もちゃんと買ってきましたよ~。
おいしいおでかけってやっぱり楽しいですね~(*'ー'*)ふふっ♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
近所にもちゃぼさんいたらいいのに!!のムッちゃんに(*'ー'*)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: おでかけネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/11/17

comment

B-1グランプリなんてあるんですね。
初めて知りました。(^o^)
グランプリは残念でしたが、焼きそば美味しそうです!
富士宮のやきそばって有名ですものね。
一度食べてみたいです。
ムッちゃんも鳩さん大好きなんですね。(*^_^*)
ムーグもよく我を忘れて、鳩の群れに突撃してます。(^_^;
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

あら、うらやましい!
富士宮へいかれたんですね!
私も富士山好きです。もっぱら御殿場ですが・・・
また行きたくなっちゃいました。
富士山の周りを一周するドライブもいいですね。
富士宮焼きそば、
スーパーで売っているのを買って作ったことありますが、
いまいち違いがわかりませんでした・・・
ぽちっと。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

う~ん、写真が綺麗で気持ちいい!
富士山も綺麗に写ってますねe-287
富士宮焼きそばも美味しそうe-343
食べた事ないけど、関西の焼きそばとどう違うのかな?
ムッちゃんはちゃぼに夢中e-266
ちゃぼは飛べないから追いかけられますね(笑)
お天気も良くって、楽しくって良かったね!ムッちゃんv-344
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

富士山

アロハ~!
富士山綺麗~!!
富士宮の焼きそばって、有名らしいですね。
食べてみたいな~。
写真から秋の香りがプンプン!
紅葉がステキです。
モリーも鳥さん追いかけ大好きです。
鳥はドンでちゃうので、面白くないみたいですが。
鶏さんなら、おいかけっこできるかな?
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

きれいな紅葉ですね

富士山きれい~v-263v-353
ここ!行きましたよv-344富士川楽座
そして、朝の5時!このドライブインで
富士宮やきそばを食べました。
好きな味でした。

ムッちゃんのマフラーかわいいですねv-344v-344v-344

富士山をまた眺めたいな。。。。。
雪がキレイv-353

写真今回もステキですねv-212


  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-263ムーママさん

ムーたんもやっぱり鳩に突撃していくんですね~(*'ー'*)
ああいう時って思いもよらないほどの力が出るからリードを
離さないように必死になりません?!?
ムッちゃんは鳩が視界に入っている時はほんとに別の犬みたいにアクティブです(^^;)
富士宮焼きそば、うちの主人はとっても気に入ってますが、
私はそこまで焼きそばに興味はないんです。でも焼きそばパンは好きなので
富士宮焼きそばパンを買ったらそちらはとっても美味でした~♪



v-263雛のママさん

富士宮から御殿場も回ってこられますよね♪
ワンコと入れるスポットも多いし楽しい場所ですよね~(^ー^* )
私もスーパーで売ってる富士宮焼きそばを食べたことあります!
でもあれはあまり…(>o<")
本場の焼きそばの方がもう少し(笑)美味しいと思います(*'ー'*)



v-263はるさん

そうなんですよね!ちゃぼは飛ばないからどこまでも追いかけて楽しめる!
となれば鳩よりも楽しいでしょうね~(*'ー'*)
富士宮焼きそばは、たくさん入るキャベツとイカのゲソと甘めのたれと
最後にかけるいりこだしが特徴みたいですよ~♪
関西にもそういう焼きそばってあるのかな?!?



v-263モリーママさん

モリーちゃんも鳥を追いかけるのがすきなんですね~♪
ムッちゃんは、なにが楽しいの?!?ってたまに思うくらい目をむき出しにして真剣、
必死に追いかけてます(^^;)
そんなに敏捷性があれば他のどのワンコにも負けないんじゃない?って
思うんですけどね、ワンコを見ると固まって動かなくなるんですよね…
富士山と紅葉っていいですよね~♪
カメラを買う前はそんなに気にも留めていなかった風景ですが
たくさんいい景色ってあるんだなぁ・・・と思いました(*'ー'*)



v-263maiumiさん

富士山って『どこがいい?』と聞かれてもわからないけれど、
やっぱり不思議と惹かれるものってありますよね。
見ているだけで心が緩むというか、海もそうだけれど大きなものって見ていると
気持ちいいですね♪
maiumiさんも楽座行きましたか~♪
朝の5時に富士宮到着ってとっても早いですね!!
他にはどんなところにいかれたのかな?!?山梨周辺詳しそうですね~(*'ー'*)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


