1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ワンコ改造計画*保冷剤でナチュナル芳香剤


『今日は背中で語ろうかしら。』のムッちゃんです。
なーんて、ただおにいと向かい合ってお話しているだけですけどね(・-・*)

背中だけね 

でも今日はムッちゃんの髪型がいつもとはちょっと違うんですよ。
ちょっぴりファンキーなの。

・・・・とその前に今日はナチュラルな芳香剤ネタをひとつ♪
下駄箱や玄関、お手洗いなどちょっとした空間に置くのにいいかな♪という芳香剤を手作りしますよ(^ー^* )
材料は・・・

準備 

とこれらを入れる容器をひとつ!
ケーキやおさかなを買ったときの保冷剤でいいんですよ。わざわざ買わなくていいんです。
準備ができたら早速始めます。

作る!

以上です。笑

少しレンジにかけて水分を飛ばし(この作業はスルーしてもOK)、好きな精油を入れたらよく混ぜるだけです。
簡単♪
精油の量は10滴~20滴くらいがいいかな、と思いますが、
おねえは入れる精油の種類によってきつすぎない量を調節して入れています。

そうそう。保冷剤の中身はわんこのおしっこシートと同じ吸水ポリマーを水に溶かしたものなんだそうです。
なのでこぼれたり、手に触れてしまっても無害なので安心ですね。
なーんて、この保冷剤作りはおねえが考案したわけではないですけどね(^^;)
【保冷剤 再利用】 とかで検索するとでてきますよ~(^ー^* )

ちなみに。今回は車の中の芳香剤として使いたかったので、【グレープフルーツ】と【スペアミント】を
チョイスして【1:2】で入れました。
ストレスでイライラしているときに前向きになれる【グレープフルーツ】
さわやかで車酔いを防ぐのにもよい【スペアミント】 の組み合わせです♪


さて本題のムッちゃんのファンキーな髪型の話ですね♪

嫌い 

そうなんですよね、流行に流されるのが嫌いなムッちゃん家。
そんなムッちゃんに似合う目新しい髪形を開発しよう!ということになったんです。

ヘア 

それでできたのが、こんな髪型。
この部分だけだとよくわかりませんね。ただのおさげって感じ。
でもね前から見てみるとですね・・・・

ムッ

ぷぷぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とってもファンキー☆彡 というかとってもムッシュみたい。笑

くやしい 

あはは(^^*))そりゃ女の子なのにムッシュに例えられたら嫌でしょうけどね。
でもおねえは結構こういうボーイッシュな感じのムッちゃんも好きなんですけどね。

なれてきた 

え?!?『目が慣れてきた』って言うのは・・・・・
(『おかしなものがだんだん可愛く見えてきた』ってこと。)
ほんと、見慣れてくるとどんなものでもなじんできちゃうから不思議ですよね。
半日みていたらこれもイケテルんじゃない?なんておねえは思い始めてますもの(^ー^* )

いけてる? 

ファンキーですよ♪かなりいけてます♪
でもこうなってくるといつものお洋服じゃあ(ーー;)なんてとことんこだわりたくなってきちゃうところですが
髪型だけでファンキー魂はぐっと収めておきましょうかね(ーー;)

つまんない 

ですね。じゃあこれからもちょいちょい新しいヘアスタイルに挑戦してみましょうかね♪
耳ごと結んじゃうスタイルも可愛いよね~♪
せっかくトップが長いんだもんね!楽しまないとね!! 
  

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
亭主改造計画ならぬわんこ改造計画。
改造してほしいワンコ募集します。笑 応援お願いします♪
ブログランキング♪
  
  1. category: アロマ・ナチュラルネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/11/24

comment

エコな芳香剤、簡単でいいですね~e-287
私も作ってみようかな?

ムッちゃんのファンキーな髪型、可愛いですよんe-266
トップが長いといろいろアレンジできますね!
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

(´・∀・`) ヘー (´・∀・`) ヘー (´・∀・`) ヘー !!!
なるほどねー♪これで市販されてる怪しい香りとオサラバできるわけだぁ!
特に車の芳香剤ってなんであんなに怪しい安っぽい香りなのかしらね?
でもね、The Yankee Candleから出てる車用の芳香剤はいい香りよ♪
モンクロカ家はClean Linenの香りです(*´艸`*)

でも、この保冷剤再利用の芳香剤は作ってみるのが楽しそうだから
今度やってみよう♪…あ、小さい保冷剤がないや…(´-ω-`)

ムッちゃん、みんなと同じはイヤだからって何もムッシュにならなくても…
て、なりたくてなったわけじゃないってねー (*`艸´)ウシシシ
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

なるほどぉ・・・

アロマは深いので手を出せずにいますが、
これ良いですね! 
スプレーも欲しです。
ムッちゃんみているとPUAも伸ばせる毛は伸ばしたくなります。
時々おしゃれさせたくて
PUAにちっちゃいパッチン止めを買いましたv-353
三つ編みしてみたぁ~いv-353
  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

自作

アロハ~!
なんでもハンドメイドいいですね。
内容成分が全部わかってますものね。
しかし、作れる物なんですね。
ムッちゃんの前髪、とっても素敵!!
長いからどんな風にも出来ますね。
みつあみも可愛いですよ~。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22はるさん

ひめちゃんもトップが伸びるの楽しみですよね~♪♪
もう少し私にアレンジ力があればもっとかわいくできるんですけどね
【ワンコのスタイリングブック】みたいな物ってあまりないから
参考にできるものも少ないし…
いろいろやっていく中でかわいい髪形も見つかるかな?!?(^ー^* )
時にはこんなファンキーなことにもなりますけど、笑。



v-22Jonaminaさん

いい情報ありがとう~♪The Yankee Candleの車用の芳香剤はなかなかd(-_^)good!!なのね♪
でも日本にはまだキャンドルしかはいっていないような・・・。もう入ってるのかな?!?
調べてみるわ(^ー^* )
そうそう。車の芳香剤ってあの安っぽいどぎつい香りが許せないですよね。
私たまに自宅の車に乗っても酔うのでなおさらダメで、アロマにしてからはまずまず
いい感じなんですよ~。
大きい保冷剤ってどれほどかしら?!?うちも大きいので作ってますよ。
一気にレンジに入れてね。それからわけで何種類かアロマを変えて…
まぁ、量が多い分だけ精油が減りますけど、笑。



v-22maiumiさん

アロマはほんとに深いですね…勉強を始めて今ようやく実感してます(^^;)
でも自分で楽しむ物として私は別に考えて、あまり深く考えず好きなように
ブレンドしちゃってますよ♪
PUAちゃん、前髪伸ばしてもかわいいですよね~♪
でも真っ白な頭のてっぺんもキュートで捨てがたいなぁ~。
…なんて自分のワンコみたいにPUAちゃんの今後の髪型についてあれこれ
悩んじゃいました、笑。



v-22モリーママさん

そうなんですよね。成分がわかっていることがひとまず安心ですよね。
だからできる限り手作りしちゃうのかもなぁ…(^ー^* )
…この髪型わりとうけがいいのかな?!?
あんまりこういうシーズーはいないし、やっぱり個性で勝負かしら?!?笑
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


