1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

にゃんこの家だと元気いっぱい?!?*ワイルドストロベリー


すっごく久しぶりににゃんこの家(ムッちゃんとおねえの実家)に行って来ました。
おねえとムッちゃんは月に2回くらいは帰れる時間があるのですけどね、
どうも受け入れ先(実家)の方が いつでもOKじゃないんですよね(ーー;)
そんな話は置いておいて・・・
今日は珍しくにゃんこ全員が顔を見せてくれたんですよ♪

騒がしい

ムッちゃんの事は好きでも嫌いでもないティフ君です。
いつも姿を見せてくれますが、なかなかゴロゴロのどを鳴らすまでには時間がかかります。
うれしそうなお顔はしているのに、意地を張ってなかなかゴロゴロ言わないへそ曲がりちゃんです。笑


ぼくも。 

(『ていうか』って言葉が懐かしい。笑)
そうなんですよね。ほんとは兄弟きっての甘えん坊さん。
初めは2にゃん兄弟だったのに、その後1にゃん、また1にゃんと増えていき、
今では4にゃん兄弟の一番上になってしまいました。
しかも兄弟はみーんな女の子(^^;)
もともと自分だけをみてほしいタイプの子なので今の状況はかなりご不満なようで、
物に当り散らしたりにゃんにゃん叫び続けたり・・・ちょっと困ったちゃんになってます(ーー;)


ちょっと待ってね。 

そんな中でもひたすらマイペースなタルちゃん。
なるほどマイペースなムッちゃんと波長が合うわけです(*'ー'*)
でもティフ君のストレス発散の標的にされていてちょっぴりかわいそうだったりもするのです。
にゃんこの世間も関係作りは簡単じゃないのかしらね・・・。笑

何かへん 

最後はこの2にゃん。
パッとみた感じでは同じ歳くらい???って感じですが・・・・
にゃーにゃちゃん(左)は5【ヶ月】 みいやちゃん(右)は5【歳】 です(ーー;)
大きく育たなくて弱虫で、ムッちゃんが来るといつも隠れて姿を見せてくれなかったみいやちゃんでしたが、
にゃーにゃちゃんが来て母性本能が出てきたみたいで、にゃーにゃちゃんをムッちゃんから守ろうと
体を張っているみたいです。

・・・でもね。にゃーにゃちゃんはムッちゃんがいても平気で近くで寝ていたり、ムッちゃんの近くで遊んだりと
とっても仲がいいんですよ。
完全にみいやちゃんの取り越し苦労です。笑

というわけでにぎやかなにゃんこの家で2日間過ごしたムッちゃんは、とってもいきいきとしたお顔で
ほとんどお昼寝もせずに終始キャッキャはしゃいでました(*'ー'*)

あっ! 


お洗濯タイムのお楽しみ♪
何かお好きなものを見つけたみたいですね♪


うしし 

こっそり盗んできたのはやっぱりストッキングでした(ーー;)
どうして自分の好きなものってすぐに発見できるんでしょうかね~。
だってここでもお洗濯物にストッキングが混ざっているなんて知るはずもないのにね。。。


ひっぱるー 

いつものごとく【ひっぱりっこ】遊びが始まっちゃいました。
今日はパワフルです。あごがどんなにクイッとなっていても離しません。
おねえのママさんみたいに遊び上手だとそれだけで楽しさ倍増なんでしょうね~♪
そういえば、おねえも昔に比べたらムッちゃんのノセカタがうまくなったかも(^ー^* )
たぶんワンコ飼いではない人がムッちゃんとおねえが遊んでいる姿を見たら、引くでしょうね。
『この人ほんとに大丈夫?』って思うかも。笑

ふぅぅ 

ふふふ(^ー^* )
今日はムッちゃんのお腹いっぱいにHAPPYが詰まっている感じかな。
眠っていても楽しそうに見えるかも♪
もっとたくさんにゃんこに会わせてあげられたらいいんですけどね・・・
地元に戻るならムッちゃんがたっぷり元気なうちにしてあげたいんだけどなぁ。。。
ただただ今日という日を生きることに夢中なムッちゃんを見ていると、1日でも早く、少しでも多く
にゃんこの家に連れて行ってあげたいなぁ。と思うねえなのでありました。


:::::::::ベランダにお仲間入り♪:::::::::::

ベリー 

ワイルドストロベリーを植えてみました。
これってちゃんと実がなるストロベリー???なこともわからずにただ可愛くて買ってしまいました・・・
実がなるのならちゃんと美味しい栄養をあげなくちゃ!!(^ー^* )


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
にゃんこの家はHAPPYでいっぱい♪なムッちゃんに(^ー^* )応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: にゃんこの家ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/11/21

comment

好きな物

アロハ~!
ムッちゃん、ニャンコに囲まれてハッピーハッピーですね~。
ニャンコも色々性格があって面白いんですね。。
多頭飼いだと、それも良く判るかな。
アララ。。ストッキング。。破れそう。。
でも、本当に好きな物見つけますね。
モリーは、ソフトナーシートです。
これは、ケミカルなので即取り上げですが。。
ワイルドベリー、実がなるといいですね~。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ネコとワンコって仲良くなれるんですねー!!

てか、お久しぶりですw、くーたん元気に生きてます!!

むっちゃんも元気そうで嬉しいわ~(^-^)
  1. くーままん
  2. [URL]
  3. [edit]

にゃんこさん、みんな綺麗ですねe-266

ムッちゃんはにゃんこしゃんとあしょべていいでしゅね~e-343
あたちもあしょびたいでしゅ~
byひめ

ふふふっ~ ムッちゃんもストッキング好きなのねん
ひめも一緒…i-278
お洗濯したのはいいけど、脱ぎたてを持って行くのはやめて欲しいわん(^^;

  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

おー!ムッちゃんにとっての天国に行ってきたのね。
ニャンコさん達、みんな幸せになれていいね~♪
ウチの実家で飼ってた元野良の子は真っ黒にこげ茶の
ストライプがチビッと混ざってる子だったから
ティフくん見たいに白系の子を見ると、ピカピカなニャンコに見える!

ワイルドベリーって…実を見た事がないかも(;´Д`)
あ、ワイルド"ストロ"ベリーか…(-ω-` )
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

こんにちは(^^)/
わぁ~、ご実家はニャンコちゃんがいっぱいなんですね!!
みんな可愛い~❤
だから、ムスクちゃんは猫だと思って育ったんですね。。
なぜに(・・?シーズーと暮らす事になったんですか?

この人本当に大丈夫?状態で遊んであげると
犬達も喜び方が違いますよね♪♪

ワイルドストロベリーって、幸せになれるとか?
何とか?って
聞いた事がありますが。。それかな?
  1. のんち
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-238モリーママさん

モリーちゃんはソフトナーシートがお気に入りですか~(>o<")
見つけてこそっとどこかに持って行かれちゃったら危ないですね。
すぐ穴をあけられちゃって困るけれど、ムッちゃんはストッキング好きでよかったかも。笑
…ほんとに多頭飼いだと性格の違いがよくわかるし、結構性格もかわるのでは?と
思うときがあります。
ティフ君みたいな甘えん坊は常に一緒にいてくれる人がいて、1匹で生活していたら
きっとすごく懐こくて性格もおだやかだっのかな?と思います(^^;)



v-238くーままんさん

こんにちわ~♪お久しぶりです♪
く~たんずいぶんとお姉さん顔になりましたね(*'ー'*)
お散歩も結構するようになったんですね♪でも相変わらずキュートですね!!
ムッちゃんも昔はタルちゃんのそばでひなたぼっこをしながら寝ていたり
もしていました。気が合えばにゃんこもわんこも垣根なく仲良しに
なれちゃうものみたいですね~(^ー^* )



v-238はるさん

あはは(^ー^* )脱ぎたてのストッキングも好きですよね~。
でも私は絶対に死守して渡しません!!!笑
ひめちゃんもにゃんこ好きですものね、にゃんこの家に来たらやっぱり
大喜びでかけまわるのかな~♪
このにゃんこたち、実はもう何年もお風呂に入っていないんですよ(^^;)
でもおうちの中だけで生活しているからか、にゃんこだからなのか
とってもふわふわで綺麗なの…
なのでどうしてワンコは日が経つと(笑)わんこの香りがしてくるのかな?
って疑問に思うんですよね~(ーー;)笑



v-238Jonaminaさん

そうそう。ワイルド【ストロ】べりーですよ。
私、書き間違えたかと思いましたよ。笑
これ、調べてみたら実がなるみたいでした。
しかも苗を増やすことも簡単にできそう(*'ー'*)頑張るわ♪
…Jonaminaさんとこのにゃんこちゃん、とってもシックな柄の子ですね。
うちにも真っ黒いタルちゃんがいるけれど、白い子を見ると猫っぽいと言うか、
見ていても癒されるというか…笑



v-238のんちさん

ワイルドストロベリーってそんな風にも言われているんですか♪♪
ちゃんと育てれば実がなるみたいですけど、素人にもできるのかな?!?
でも見ているだけでも可愛くて癒されるでそれでもいいかな~(*'ー'*)
…そうなんです。だからにゃんこと勘違いしているムッちゃんなのです。笑
生まれたときからずっとにゃんこと生活していたんですけど、私はずっと
シーズーが飼いたくて数年探していたところに、ついにムッちゃんに出会ったんですよ~♪
それで一時ワンコ×にゃんこ生活になりました(*'ー'*)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


