1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ちょっぴりの紅葉と横浜港と元町散歩*


ムッちゃん家、3連休の日曜日におでかけしてきましたよ♪
11時くらいになってようやく『どこ行く?』って(ーー;)
日の暮れが早い時期になりましたからね、お昼からでかけるならば
近場しかありませんよね・・・
ということで横浜方面に出かけることになりました(*'ー'*)

そろそろ?

出番といえば出番、出番でないと言えば出番でない。笑
ムッちゃんのカフェ写真も撮りたいけれど、おねえは腹ごしらえをしたい。
という状況です(^^;)

ガーデン

ここは元町にあるカフェです。中も(たぶん)外もワンコOK。
ムッちゃんは涼しい空気が好きなのでテラス席でロコモコランチと
ケーキをいただいてきました♪

りんご 

りんごのチーズケーキ♪
お味まぁまぁ、お値段なかなか。笑
・・・となぜ辛口評なのかというと、ちょっとハプニングがあったからなんですよ。
だってねおにいがオーダーしたサンドイッチがなかなか来なくて、 聞いてみたら
『今作ってます。』って。
それでもなかなか来なくて待っていたら、『今温かいものを作りなおしてきます。』って。
????
それって出来上がっていたけれど忘れたまま放置していたってこと?って思いますよね(^^;
まぁ、温めなおしたわけではなくてちゃんと作りなおしてはくれたみたいだから
いいですけどね、 おねえはランチもケーキもすーっかり
食べ終わっちゃてたわけですよ。。。 ゆっくり食べたんですよ。
でもねムッちゃんと久しぶりのカフェタイムを過ごせたので満足ですよ~(*'ー'*)

えへっ 

さてさて、ランチの後はのんびりお散歩をしながら【港の見える丘公園】
に行ってきました。
公園も日が落ちつつある時間帯でしたが、たくさんの人が来ていました。

うひゃ 

やっとムッちゃんのお散歩タイムが来たのでご機嫌ですね~♪
ひょい♪とあがった後ろ足ゲット~♪笑

くんくん 

ここの公園は紅葉する木はほとんどないのですが、ガーデンがとっても綺麗です。
今の季節はあまりお花は咲いてないですけど、それでも雰囲気はとってもd(-_^)
こんなお庭がほしいな。と思わせるような素敵なブリティッシュガーデンです。

るん♪ 

このところ紅葉探しばかりしていたので、久しぶりのガーデンでのお散歩もなかなか楽しかったです。
ムッちゃんはどうなのかな?
ワンコって落ち葉の中をがさがさ入っていくのが好きだったりしますからね。
やっぱりこの季節は落ち葉たっぷりの公園の方が楽しかったりするのかな?!?(*'ー'*)

そうそう。港の見える丘公園からの景色はこんな感じでしたよ♪

ベイブリッジ 

おねえの写真の撮り方がイマイチですよね(^^;)
でもベイブリッジがきれいに見えました。やっぱりここの景色は夜景の方が
断然いいかもですね。
いつか夜景写真を撮ってみたいけれど、きっと三脚が必要ですよね。
それにそれなりのレンズも。
ってレンズはただほしいだけだったりしますけど。笑

くるくる 

さて今度はお日様が照っているエリアでお散歩です♪
これムッちゃんの不思議生態の証拠写真です。
なにが不思議かというと、こういう丸い形をしている場所は必ずぐるりと
1周しちゃうんですよ。
今日ももちろんぐるぐる。
ムッちゃん行きつけの公園でもこういう丸いところがあって、そこでも同じ。
止めるまで何周でもぐるぐるしちゃうんです。
皆同じなのかな?!?

噴水 

今日ムッちゃんがぐるぐる回っていたのは噴水でした♪
また親子ショットが増えた~♪
おにいとムッちゃんの2ショットってすごく好きなんですよ。
おにいのお顔が明かせなくて(って別に要人なわけではないですけど、笑)
残念なのですが、二人の時の写真って、おにいもムッちゃんも
とっても優しい顔をしてくれるんですよね~(*'ー'*)

ぽかぽか 

あはは。たくさん歩いた後だったからぽかぽかで眠くなってきちゃいましたね。
どこまでもマイペースなムッちゃん、大好きです ̄m ̄ 

バス 

バスが来ましたよ~。
って言っても、ムッちゃんご一行はまた歩いて丘を下って元町に戻りますけどね。
ムッちゃんのおかげで健康家族です。笑

バス停 

ちょっぴりの紅葉と横浜港と素敵なガーデンが楽しめる週末散歩♪♪
どの季節に行っても楽しめる公園はこれからの季節のワンコとのおでかけにも
いいですよ~。
元町でのウインドーショッピングと中華街での食べ歩きもできるしね。
なんておまけみたいに言った【食べ歩き】が一番の楽しみで
今日のお出かけ地に決定したのでしたけど(^^*))
ほら、ムッちゃんの楽しみとおにい&おねえの楽しみのバランスが大切でしょ♪笑


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
中華街でのお土産【えびせん・マライコウ・チャーハン・焼きそば・焼き豚1本!】
2540円!!
ムッちゃんのお土産【元町で買ったお洋服】1000円!!
お土産のバランスも大事?!?笑 ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪
  
  1. category: おでかけネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/11/28

comment

横浜散策楽しめたみたいですね((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪
今日あたりもお天気がいいのでお散歩日和でしょうね♪
元町のカフェ。。りんごのチーズケーキ美味しそう❤
嬉しそうなお顔のムっちゃんも大満足の一日でしたね(*^。^*)
  1. のんち
  2. [URL]
  3. [edit]

横浜行ってみたいなぁ・・・

カフェおしゃれですね~v-238
横浜、鎌倉行ってみたいんですよね~
ムッちゃんもお散歩たのしそうv-353
丸いところはないのでわからないんですけど、
PUAは道の端にある段の細いへりを歩くのが癖です(笑)
でも・・慣れない道路はど真ん中v-356
癖っておもしろいね~v-411
私も夫とPUAの2ショット写真大好きです。
なんか良い会話が聞こえてきそうなんですよね~
反面撮る側の私としてはうらやましくなります。
私もPUAとの写真欲しいな~って。
カメラ一眼ですか?
レンズ欲しいんですよね~私も。
ちなみにカメラには全く詳しくありません。
なのでどう欲しいかがうまく説明できないおかしな奴ですe-350

  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

おぉ!元町!懐かしいですぅ。
10年位前(かなぁ?)仕事で良く行ってましたの。
ワンコのお店が沢山あるんですってねぇ。知らなかったの。
当時はワンコと生活してなかったし、行くのは仕事でだったしねぇ。

うんうん。どんなに素敵で美味しいお店でも
たった1人の店員さんの接客が台無しになっちゃう事あるね。
とっても残念だと思うけどねぇ。次に行こう!次!!(*´艸`*)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

横浜…おしゃれな街ですよね~e-266
バス停ひとつとってもおしゃれ~e-420
港の見える丘公園いいですよね~って行った事はないんだけど(^^;
ムッちゃんも楽しそうにお散歩してますね!
2ショットのムッちゃん、ほんと優しいお顔ですv-410
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

港の見える丘公園

アロハ~!
港の見える丘公園って、もう名前からして素敵で、横浜に行くと必ず行った場所です。
アララ、注文忘れちゃったてたのね。
どうもウエートレスのミスって感じかな?
ミステイクもファーローアップがよければ、好感度アップなんですけどね。
おにいのお膝のムッちゃん、本当に嬉しそう~!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-108のんちさん

ほんとに日中の暖かさはお散歩にぴったり♪お散歩日和ですね(*'ー'*)
本当はのんちさんがこの前おでかけされていた鎌倉方面に行こうかな、
と思っていたんですけどやはり渋滞がすごくて無理そうで…
それで横浜にしたのですが横浜もなかなか楽しめました~(^ー^* )
次こそは鎌倉に行きたいな~♪



v-108maiumiさん

わかります~、私も写真を撮るばかりでムッちゃんと私の写真がない…(^^;)
そう言ってもカメラの使い方を覚えようとしてくれる主人でもないので
もうあきらめ気味です…なのでいかに主人とムッちゃんのナイスショットを
撮るかにかけてます、笑。
あ…一応カメラは一眼レフです。買ってから1年くらいになりました。
…そうそう。ムッちゃんも道路のど真ん中歩きます。
ど真ん中でうんPをしようとするので困り者です(^^;)
ワンコの癖っていろいろあるんですね~。



v-108Jonaminaさん

ほんとにねぇ、雰囲気もいいお店だったのでもったいない感じ。
今度はケーキのテイクアウトだけで利用するわ♪って感じだなぁ~。
あら?Jonaminaさん元町にお仕事で行かれてたんですか?!?
ってそうでしたよね、意外と意外と知っているエリアが同じなんでしたよね(*'ー'*)
私元町は、ハワイアンのお店も多いし、ワンコのお店も多いし、
手芸のお教室に通っていたこともあったり、オサレなお店も多いし…大好きなんですよね~♪♪



v-108はるさん

ひめちゃん地方のハーバーの素敵な雰囲気にはかないませんけど
ここもなかなかいいですよ~♪
おしゃれな雰囲気って何がかもし出しているか?!?って不思議ですよね。
普通のバス停なのになんだか違う気がしたり…
紅葉は少なかったけれど楽しいお散歩ができて大満足でした♪



v-108モリーママさん

ほんとに!フォローって大事ですよね!私もそう思いました(^ー^* )
ムッちゃんなかなかいい表情してますよね♪
ぽかぽかのところでお散歩ができて楽しかったんでしょうね~♪
港の見える丘公園、モリーママさんおなじみの公園だったんですね
あの周辺はバスではなくてのんびり歩き回るのが楽しいですね(^ー^* )
昔ながらの洋食屋さんなんかもたくさんあって、主人はいつも大喜びです、笑。


  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。