1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

THE MAGEムッちゃん*ローズマリーのリュスティック


今日もとっても寒いぃ(>o<")
寒いからなのかこのところボケボケな事をやらかしているおねえです。
どんな事かって、可愛いところでは、カメラの電源をONにしたままバッグにしまったり、
ムッちゃんのおやつの時間をすっかり忘れたり・・・
大丈夫?ってところではうっかりお鍋に触れてジュッとやけどしたり、ペーパータオルを燃やしたり・・・
自分でも自分が危なっかしい今日この頃です。
そのとおりです、寒さのセイではありませんね。ちょっぴり時間に追われているだけですね(^^;)

ストーブ

ムッちゃんはというと、ストーブで焦げないのか心配になるくらいべったりストーブと仲良しです(^^;)
毛をさわるとすっごく暑いんですよ。それでもムッちゃんには適温なのかしらね・・・

ぼけー 

・・・とムッちゃんは割りとのんびりぼんやり過ごしているんですけどね、最近ちょっとおかしいんですよ。
この冬が来てからというもの、朝のお散歩を拒否するようになりました。
というよりも朝起きなくなりました。
夜は9時間は平気で寝るように、そしておやつとおごはんも食べる量が減りました。
ごはんはあまり食べたくない様子で、手渡しにしたりすると食べたりな日も・・・
って書くと『どこか悪いんじゃない?』って感じなんですけどね、好きなものは喜んで食べますし、
日中のお散歩はるんるん♪でします(*'ー'*)

変? 

ぷぷっ(゜×゜*)プッ
ワンコというかウサギ系のお顔もおかしいですけど、もっとおかしいですよ、ムッちゃんの頭。

マゲ 

(*ノノ)えー。これ、こういうスタイリングではありませんからね!
ただ普通に結んでおいてちょっと寝ている間にこんなことにヾ(。ё◇ё。)ノ

何とでも言って 

ムッちゃんてば、ほんと最近ますます個性に磨きがかかっているよね、笑。
でもまたこれも見慣れるとこれで間違っていない気もしてきちゃうから不思議なんですよね。
モデルが可愛ければどんな安いお洋服も可愛く、高く見栄えするのと同じ感じ?!?
モデルがいいのかしらね~(*'ー'*)

いいし 

あ(^^;)またフテネしちゃいましたね。
日中もほとんど眠っているムッちゃんです。おやつもおねえが声をかけるまで食べにきませんし。
昔は車でおでかけの時はおねえが降りようとすると我先にと降りようとしていたんです、
最近は降りるのがめんどくさい・・・という表情で座ったまま・・・

ドライフードを食べる前はもっとイキイキとしていたようにも思うんです。寒さもあると思うけれど。
楽しみを失ってしまったように見える毎日を見ているのがちょっとつらいおねえです。
実はムッちゃんにりんごを少しあげちゃいました。
だってね、りんごを剥いていたらムクリと起き上がってキッチンまできたんですよ!!
食べたいって反応を見せてくれたことがうれしくて。少しあげたらうれしそうに味わって食べてました。
次の検査ではいい結果が出るといいんですけど・・・

あ・・・なんか暗くなってきちゃった(^^;)
今日は日中は小春日和になるみたいですからね、ちょっとゆっくりお散歩にでかけてきます♪

::::::::::::::::::天然酵母パンについにチャレンジ♪:::::::::::::::::::::

ローズマリー

【ローズマリのリュスティック】
オリーブオイルとローズマリの組み合わせって美味しいんですよね~♪
ハーブが入っているパンはこのままでいくらでも食べられちゃうおねえです(*'ー'*)

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
おやつもドライフードだけで頑張っているムッちゃんに!!応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

  1. category: 【BREAD】ハードパン

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2008/11/26

comment

そうですよね。
これまでずっと
みみこさんのおいしい手作りゴハンだったのに
ドライフードじゃ味気ないですものね。
今度の検査結果がよくなってるといいですね。
シーズーは、特に寝るのが好きなワンコだとオもますよ。(笑)
小太郎も、おじいちゃんでもないくせに、
一日ほとんど寝てましたからね。(笑)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

大変!ムッちゃんの頭からノロシが上がっちゃってるよ!!Σ(´□` )

そうよねぇ。今まで美味しいご飯だったのに
今はつまんないドライフードだもんねぇ。そりゃ飽きるよねぇ。
いつまでドライフードじゃないといけないのかなぁ。

あるある!モンクもたまに、ずぅー…っと寝っぱなしって事があるぅ!
うんうん、具合悪いんじゃないかって心配になります(;´Д`)
そう言う時はワンコの気持ちが読めたらいいなっていっつも思うねぇ。

カメラの電源入れっぱなしでバッグへ?
( ´艸`)プッ


そんなのショッチュウですよ…(-ω-` )

  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ぷぷぷ~~(・m・ )

マゲ☆マゲムッちゃん最高ーーー!!(笑)
本犬が全く無関心なのが更に笑っちゃいますよ♪
寒くなってくるとますますニャンコ化するムッちゃん。
そんなムッちゃんがとっても愛おしいと感じる@kazuです(´ω`*)ポッ
ロコのデコ毛はなんとかモサモサ期を乗り越え
みみこさん作パッチンでとめられるようになったの!
あのパッチン、軽くて取れなくて最高アイテムですよヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)〃
ロコもムッちゃんの『マゲ』目指してがんばります♪
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、寒くなるとお外もイヤなのかな~?
ひめは相変わらずお散歩大好きだけど…
ご飯もね~同じ物ばかりじゃ飽きちゃうよね
早くみみこさん手作りの美味しいご飯に戻れるといいね~
次回の検査、よくなってるといいね!

ムッちゃんのまげまげ長いね~
ひめも早く伸びないかなぁ
目指せ!ムッちゃん!だねi-278
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

PUAも寝てばっかりです

ムッちゃん「食べるもの」頑張っているんですね。
PUAはパピーの時、まったくドライフードを食べなくなって、
手作り食にしていたのですが、
貧血を起こした事があって
手作り食禁止に。
でもドライは食べないので先生も私たちも
本当に困りました。
ムッちゃんは食べて偉いですv-237v-237
りんごは「医者いらず」って言うし
ストレスもよくないですしね。
いや~ムッちゃんほんまえらいわぁv-218

昨日のPUAは散歩以外はずっとe-261
ホットカーペットに来てはe-261e-261
呼んで来る事・・・
そう言えばすごく少ない事に気付きました。

リュスティックって言うんですねおいしそう~e-415
ローズマリーの香りしてきそうe-349
食べたいv-273

ムッちゃんストーブの前でしあわせそうですね♪

  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

そうだよね。やっぱりドライフードだけだと可哀相。
たまには美味しい物も食べたいよね。(^_^)
次の検査ではいい結果が出るといいですね。
早く治して、美味しいもの沢山食べてね。

マゲマゲ~ナイススタイルですぅ~(*≧m≦*)プププー
ムッちゃん、長くなりましたね。
どこまで伸びるのかな?(*^_^*)
これだけ長くなると、色々なヘアースタイルが
楽しめそうですね。(^_^)

ローズマリのリュスティック、美味しそう。
天然酵母なんですか?
天然酵母って難しいって聞きます。
さすがですね、みみこさん。(^o^)v
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

冬は。。

アロハ~!
寒いと行動が鈍るワンコ達ですよね。
こちらは、日本の冬の様に寒い日がないので、反対に体がなまります。。
冬はみみこさん、プチおっちょこちょいになるんですか?
私は年中です。。(笑)
美味しそうな、酵母パン!
朝食に良さそうですね。。食べたい~!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-273雛のママさん

確かにシーズーって結構寝ているイメージがあるかもしれないです(*'ー'*)
小太郎ちゃんとムッちゃんはお誕生日が同じだけじゃなくて、『趣味』も
同じだったのかな~(^ー^* )
…やっぱりドライフードって香りとか食感が生きた食べ物とは格段に差がありますね。
3ヶ月に入ってもうドライフードには飽きてしまったのかも。
でも検査までもう一息!!私も心を鬼にして乗り切ります!



v-273Jonaminaさん

え?!?Jonaminaさんがカメラの電源を入れたままバッグへ?!?
私の想像とぜんぜん違う~(>o<") ってどんな想像よ?って感じですね、笑。
ほんとに、ドライフードって寂しい食事だと思います。
『ごはんだよ♪』と聞いて大喜びをするムッちゃんなのですが、
ごはんを目の前にして香りをかいだ瞬間にフリーズして私の顔を見るの…
その目が切なくて…゜゜・(>_<;)・゜゜・
なんとかしてあげたいけれど、甘やかしても何にもならないしねぇ。
毎日葛藤してます(ーー;)




v-273kazuさん

いや~ん(*ノノ)最高アイテムだなんて~(。・・。)ポッ
私からするとロコちゃんのロン耳がうらやましくてならないんですよぉ。
だからロン耳だったらこんなリボンがいいんじゃないかな?とか
よくロコちゃんで勝手に妄想させてもらってます、爆。
ムッちゃんもロン耳が似合えばいいんだけどね、たぶん短い方が可愛いよね?!?
シーズーっていろいろスタイリングできてほんと夢があるわね~♪



v-273はるさん

ひめちゃんちゃんと結べるようになりましたね~♪可愛かった♪
ひめちゃんは冬のお散歩も大好きなんですね。
ムッちゃんは今日も家を出た瞬間にぷるぷる震えてました…
雨だったけれどそこまでは寒くなかったんですけどね(^^;)
ムッちゃんてば、夏も冬も苦手で、元気な季節といったら春と秋の
ほんの短い期間だけなんですよね(ーー;)
もっと元気はつらつでもいいのにな~。



v-273maiumiさん

そうそう!りんごって医者いらずの果物って言われているんですよね~。
だからこの季節はうちでは毎日1人半分食べてます♪
PUAちゃんもごはんではお悩みを抱えているんですね。
手作りもドライフードもダメとなるとそれは困っちゃいますよね。
どんなものにアレルギーなどがあるのかわかればいいのに、ですね。
…PUAちゃんのおうちはホットカーペットがあるんですね!
そんなにいいものがあったら1日ぐっすり眠れますね!
ほしいけれど、ワンコ共々立ち上がるのが嫌になってしまいそう、笑。



v-273ムーママさん

久しぶりにパン焼きましたよ~(^ー^* )
天然酵母は確かにちょっと難しいというか手間がかかるというか…
でもその分日が経つにつれて味に深みが出ておいしくなるんですよ。
普通のパンはぱさぱさして美味しくなくなるけど!!
というわけでしばらくは天然酵母パンの1人修行です、笑。
…マゲね、ホントにどこまで伸びるの?と私も思います。
もう伸ばさなくてもいいんだけれど、かと言って伸ばさない理由も
見つからなくて、ほぼ放置状態です(ーー;)



v-273モリーママさん

あはは(^ー^* )冬だけおっちょこちょいな私はマシですかね~、笑。
可愛いおっちょこちょいならばいいんですけどね、たまに曜日を間違えて
出かけてしまったりなんてことも…(^^;)
そういえばモリーちゃんは雪が降るような寒さを体験したことがないのかな?!?
確かに四季があるから体がなまらないというのもあるかもしれないですね。
私は1年中寒いところに住んでいた事があるんですけど、確かにそれはそれで
刺激がないというか、日本にいるより体に意識することがなかったかも、と思います。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


