1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

トリミングが楽勝だったの?!?*お店大賞のケーキ屋さん


土曜日にトリミングに行ってきたムッちゃん。
この日は二つのビックリが!!
NO1・・・・おねえが車から降りたら続いて降りようとしてきた♪
NO2・・・・お家に帰ってからもぜんぜん眠そうじゃなくて元気いっぱい♪

楽勝

えーーーー(* ̄0 ̄*)
いつも車から断固として降りてこないムッちゃんが??
いつもトリミングショップに行く前からぷるぷる震えているムッちゃんが?!?

だって 

確かに2008年の11回目のトリミングにはなりますけれど・・・
10回目の時はふらふらで帰ってきて、11回目は楽勝で帰ってくるって
どういうことでしょう?(^^;)

確かに今日は2時間半位で仕上げていただいたので体力的に楽だったのもある
と思いますが、なんだか今日は初めから強気な感じだったんですよね・・・
体調がよかったのかしら?それともほんとにトリミングが好きになってきたとか?
うーんo( ̄ー ̄;)ゞなぜだかわかりません。
次回も楽勝♪なお顔で帰ってきたらトリミングが怖くなくなったってことかな?
(^ー^* )

のせて♪ 

いつもはベッドで一緒に寝るということがあまりないムッちゃんですが、
『今日は一緒にオネム♪』だそうです。
これも不思議なことに昨年は毎日一緒にベッドで寝ていたんですけどね、
今年は1人で寝るほうがいいんだって(ーー;)
昨年おねえが何かご迷惑な事をしましたでしょうか?って感じですよね。
ワンコの移り変わる気持ちはほんとにわかりませんね・・・
わかったらおもしろいですけどね(*'ー'*)
でもわからないからおもしろいって部分もあるのかもなぁ。

自分で 

そうなんですよ!実はムッちゃん今年からたまーにこっそり
ベッドに乗るようになったんです。
勝手に乗ったときは黙っておろしてしばらくは無視ですよ!
おねえがベッドにいるとき以外はNGです。
だって昇れるけれど降りれない高さなんですよ。
前に自分で無理やり下りて胸を強く打って、あまりの痛さに声がでなかった
ような事もありましたからね(ーー;)
ステップを買ってあげればいいのかもしれませんけどね、今のところはNGです。
ベッドの上は【おねえと一緒に過ごせる特別な時間】というのもいいでしょ?と思って(*'ー'*)♪

こうやって考えてみるとワンコの気持ちや考えも日々動いているのだなぁ・・・
って思いますね。
毎日のお散歩にしたって『今日はこっちの道に行く!!』みたいな
小さな主張だってあるし。
昨年は冬だって朝のお散歩派だったのに今年は朝のお散歩は断固拒否だし・・・。
ワンコも小さな頭の中のずっしりのオミソでいろいろ考えているのね。
侮れないわ、笑。


不敵な笑み 

今日のムッちゃんは自慢げなお顔炸裂~♪
なんでしょうね、この生意気なお顔は(ーー;)
でもいつもおとなしいムッちゃんだけに、こんな強気のムッちゃんはキラキラしていて
いいかも♪


:::ムッちゃん在住市の【ケーキ屋さん部門のお店大賞】になったケーキたち:::

ケーキ 

『ムッちゃん家って何人家族?』って聞かないでくださいね(ーー;)
だって大賞のお店のケーキはプリンからタルトまで幅広く食べてみたいじゃない?!?


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
『あたち以外に、ケーキを食べれるのはおにいとおねえの2人だけだよ(^w^) 』
なムッちゃんに♪(^^;)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  


←ネットで注文すればクリスマスに行列しなくていいかも。

  1. category: トリミングネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/12/03

comment

ムッちゃん、今日はノリノリだったのかしらね?
何で今日はそんなに順調にトリムされてきたのかしら。
普段のお家でのブラッシングはトリムに出すのに
とっても大事だってよく言いますよね。
それも大きな効果を出してると思いますよ!絶対!

小さな主張。するするぅ~!
しかも誰に似たのか(笑)結構、頑固な主張なの( ´艸`)プッ
ここ数日、モンクがお散歩の方向で主張してますよ…
なんなのかしら?

  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ケーキの数

うちも夫婦2人とPUAの3にん家族。
夫はこの一緒のケーキの数買ってきますよ(^^)
「誰がたべるん?」と言いながら二人でたべちゃいます(笑)
ムッちゃんも毎月トリミング行くんですね。
シーズーちゃんは時間かかりますよね。
でも本当にスッキリ顔ムッちゃんだ(*^。^*)
そう言えばPUAも今年の夏は一緒に寝なかったな~
主張!あるある!!
小生意気な!って思いますが
そこがまた私にはツボです。
それに私たちの事よく観察してるよね~
私もPUAの脳みその事考えた事あります(^^)


  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、トリミング楽勝だったのねん!
何がムッちゃんをそうさせたのか!?
でもぐったりせずに帰ってきてくれると嬉しいよね!
ひめも主張することあるある!
お散歩の道とか、ご飯を食べないとか、
かと思ったらめっちゃ素直だったり…
ワンコもいろいろ思うところがあるんでしょうね

ケーキ、美味しそうe-266
うちも人数分以上に買っちゃいますi-278
だって、おいしそうなケーキを見てると
全部食べたくなっちゃいますもんね
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

ワンコは正直

アロハ~!
トリミング、ルンルンだったんですね~。
お店内のやる人が変ったとか?
モリーはやる人で全然違うことが分かりました。
今はルンルンで、ブルブルなし。。
ワンコって本当に正直です。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

うちの小太郎も、トリミング大好きでしたよ!
トリマーのお姉さんにルンルン気分で抱っこされていました。
ムッちゃんはトリミング、ブルブルだったんですか?
ムッちゃんになにが起きたんでしょう?(笑)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-274Jonaminaさん

そう!私もトリミング前は特に丁寧にブラシッングしてからお願いするようにしてます(*'ー'*)
でもいつも脇はからまったままだけど(^^;)
それにしても今日はずいぶん早かったんですよね…
『こんなに早くできるのかい?!?』と電話に1人突っ込みしましたから、笑。
…あはは(^^*))モンクたんのプチ主張はお散歩コースですか♪
あれって、絶対にひきませんよね。
どうやっても進みたくない方には断固として進まない!!
理由をこっそりでも教えてくれたらどっちのコースでもいいんだけどな~(*'ー'*)なんて
いつも思います。




v-274maiumiさん

ふふっ♪(*'ー'*)旦那様がケーキを買ってきてくれるなんてうれしいですね~♪
やっぱり二人でこれくらいの量食べちゃいますよね?ね??笑
私、普段ゆるーいマクロビオティック的食生活なのでたまのケーキが楽しみなんですよ♪
(でも食べると甘さにやられますけど、笑)
…わかります!ワンコってよく観察してますよね。
たまに大きな声で盛り上がっているとケンカしているのかと勘違いして
隣の部屋から走ってきますから(^^;)




v-274はるさん

よかったε=Σ( ̄ )ホッみんな人数分以上のケーキ買っちゃいますよね♪
私、小心者なので買うときにいつも『贅沢すぎるかなぁ…どうしよう…』なんて悩んでました。
これからははりきってたくさん注文できるわ!笑
ほんとに、トリミングから元気に帰ってきてくれると安心するし、
嫌なことをさせちゃった申し訳なさみたいなものをあまり感じなくていいのうれしくなります♪




v-274モリーママさん

モリーちゃんの体験もまさに同じですよね!!
でも今回もいつものお姉さんがトリミングしてくださったと思うのですが…
中の様子がわからないお店なので予測なのですが、ムッちゃんは他のワンコが苦手なんです。だからずーっとほえっぱなしのワンコちゃんがいたりとか、他にもたくさんのお客さんが
いたりすることもぶるぶるの原因になっているのでは?と思うんです。




v-274雛のママさん

小太郎ちゃんはトリミング大好きだったんですね!!
どうしたら好きな場所と思ってもらえるのか…
ただ自宅でシャンプーするときもぶるぶるするので、シャワー(水)が怖い
というのもひとつあるのかな、と思うんです。
それか他のお客さん(ワンちゃん)と同じ部屋にいることが怖いのかな?!?
これもなれでしょうかね???
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。