1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

楽しいお彼岸?!?

今日はムッちゃんと二人でおばあちゃんのところにナムナムしに行ってきました。


彼岸花


クリーム色のこんなにきれいな彼岸花。
彼岸花といえば昔は赤い色が主流だったのに、今年はこのクリーム色をよくみかけます。

今日はナムナムの日なのでちょっと文章も控えめに・・・・


ナムナムするよ


そうだよ。あたしもナムナムしたよ。
ナムナムの日はおとなしく!だよね!  


なんてね

   

なんちって~★   
なんちって~★


まてい!


タルたんまてーーーーー!!
そっち行っちゃだめ~~~~~!!! 


つかまえた!


とおせんぼっ!!!
もうどこにも行かせないからねーーー!!! 


ここまでおいで!


これるものならおーいで!!
高いところぴょんできないんでしょ~?!?(フフッ)  


(いかれないよぉ・・・・・)   




ほんとこのお二人いいコンビ・・・・


おっ!タルちゃんの横にこんなものを発見!!


リサイクルアクアリウム


お酒の空き瓶を利用したアクアリウム。
瓶の形も素敵だけど、ワイヤーで作ったふたもかなりGOOD!
何より全体的なバランスが絶妙で、ねえはかなり見入ってしまいました。
しかもこれ、ねえのパパさんが作ったのですよ。
あら、びっくり。


小さな世界


この小さな世界の住人は、めだかとたにしとヤマトヌマエビさん。
丸い瓶から入る光と反射がとにかくきれいで魅了されます。

心がきれいだとこういうきれいな世界を表現できるんでしょうかね。
その証拠にねえ家の水槽は四方コケで覆われており、視界ゼロ・・・・・
(いやっ!ねえの心はそんなではないはず~シクシク)

きれいなものに触れることってすごく重要ですよね。
心にす~っと入ってくる感覚って不思議ですが、気持ちのいいものです。
ねえはナムナムもできたし、非常に心が満たされたました。


さてさて、ムッちゃんはどうだった?


すーぴー

・・・・・すーぴー・・・・・すーぴー・・・・・ 
(楽しかったぁ、あ!タルちゃんが逃げちゃう~!まて~!!)
・・・・・すーぴー・・・・・すーぴー・・・・・   



むっちゃんも大満足の一日でよかったね♪
タルちゃんとこまた遊びに行こうね♪


ランキングに参加しています♪ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2007/09/24

comment

ムスクちゃんとタルちゃん仲良しさんだすねぇ~i-237
なんか見てて微笑ましいだすわんv-410

お酒の空き瓶を利用したアクアリウム、素敵だすねぇ~e-420
疲れた時とかにこうゆ~の、のんび~り見つめていたいだすわぁ~e-266

  1. ヤマト母
  2. [URL]
  3. [edit]

彼岸花、結構好きなんですよね~
今はこんな色もあるんだ
タルちゃんを通せんぼしているムッちゃん
踏ん張っちゃって可愛い~e-266
にゃんこと仲良しでいいなぁ
ひめが見たらきっとうらやましがるわ
アクアリウム、ステキですね 太陽の光に緑が綺麗e-420
ワイヤーの細工もステキ~e-266
センスのいい人に出会えるとお酒の空き瓶もこんなにステキに変身するんですねe-287
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

お里帰り

アロハ~!
お里帰りですか。
ムッちゃんとタルちゃん、犬猫なのに仲良しなんですね~。。
そうか、ムッちゃん、自分が猫だと思ってるんでしたよね。
兄弟姉妹だものね。
手作り水槽ステキですね~。。
お水が全然にごってないってことは、毎日取り替えてるってこと?
お父さん、すばらしいですね。
ムッちゃん、たくさん遊べてよかったね。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

最近、彼岸花も品種改良されたのか、カラフルになりましたね。
園芸種は「リコリス」とか言われるんだったかしら?

アクアリウムって憧れです!
でかい水槽で・・・なんて考えたこともあったけど、
私は不器用でワンコとの両立は無理かなぁ・・・
でも、このミニアクアリウムもいいですねぇ!
お父様、本当にお手入れがいいんでしょうね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムスクちゃんの堂々さ。タルちゃんのビクつきさが何とも可愛い。w

よくテレビで、両手でナムナムする犬がいますよね。
ぷっくには「ちょうだいちょうだい」と教えていますが
片手しかできません。w 
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

v-22ヤマト母さん

ほんと二人は仲良しなんですよ~!
似たもの同士なんですよね。
タルちゃんは猫と仲良くできませんから(笑)
ほんとはもっとたくさんの時間を一緒に過ごさせてあげられたら、
と思うんですけどね~。


v-22はるさん

ひめちゃんもにゃんこ好きさんですもんね♪
にゃんこと仲良くしてくれるのももちろんうれしいんですけど、
できたらワンとも仲良くしてほしいんですよ~。
ムッちゃんはどのワンにもお尻くんくんさせたことないんです・・・


v-22モリーママさん


それがですね~。
もう1ヶ月以上もお水は替えてないようなんですよ~。
だからびっくり倍増なんです!!
うまく生態系みたいなものができるとこのようになるようです☆


v-22雛のママさん


大きなアクアリウムって私も憧れです~。
できれば海水でニモちゃんとか珊瑚とかチャレンジしてみたいですが、
私も両立は無理だなぁ、って思っちゃいます。


v-22wankoさん

いますね!ナムナムするワン!
うちも『ちょうだいちょうだい』で教えてます(笑)
たまーに両手が合うときがやっぱり可愛いです♪
ぷっくちんも頑張れ~♪練習あるのみですねっ☆


  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


