1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ぽかぽかのお散歩*自家製ベーコンの塩ピラフ


ぽかぽかの後頭部、笑。
今日はぽかぽかの時間にお散歩ができたんです♪しかもおにいを引き連れて、笑。

ぽかぽか 

一度お散歩写真に1人でチャレンジしたことがありましたが、
【家の鍵を落としてなくす】 という事件を起こしてから やっぱり難しいなぁ。
・・・なんてチャレンジしないままなんです(^^;)
何しろロングリードを使いこなせないおねえですからね、なおさら【リードとカメラの
両方を扱いながら 危険にも気をつける】というのは大変な作業なのです。
だから今日はおにいを引き連れてみました、笑(*'ー'*)

はやく

うんPのお片づけにだいぶ時間がかかるおにいに渇を入れるムッちゃん。
『週に1回も一緒にお散歩に行って練習しないからこうなるの!』っておにいに
言ってあげて、笑。

うちまた? 

何が主役の写真?って聞かれそう。
でも気に入ったから載せちゃいまいましたよ。
しかもムッちゃんの【うちまた歩き】が可愛いんだもの♪

なんだ? 

何か見つけたのかな?!?
このあたりはお外のにゃんこちゃんが結構いるあたりですものね。
この前なんてにゃんこのけんかを仲裁したんですよね♪
しっぽをぷわ~っと膨らませて、背中の毛もぶわわ~っと立てて真剣勝負をしてる
にゃんこの間に くぅ~ん♪なんて突撃して行こうとするものだから、
けんかしてたのも吹っ飛んじゃったわけですよ(ーー;)
にゃんこのけんかの仲裁が上手なムッちゃんです、笑。

るんら♪ 

そんな活躍を覚えているのか(どうかはわかりませんが(^^;))このお散歩コースが
ムッちゃんのお気に入り♪
車どおりもほとんどないのでおねえもお気に入りです(*'ー'*)

うっひゃ~  

きゃは~♪と走っても人に迷惑をかけませんからね♪楽しいお散歩コースです。
でもあんまりはしゃぎすぎないでほしいんです。
だってねこのお散歩コース、ショートカットができないのです。
お家に帰るには1周しないと帰れません(^^;)

へこへこ 

案の定いつも5分の3くらいでへこへこになるムッちゃんなのです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
少しずつ少しずつだましだまし歩いてもらいますけど、大抵は座り込まれて
抱っこでお帰りになります。
そのおかげでおねえの二の腕はたるまずにいます、笑。

何の花? 

お花もぽかぽか暖かそう♪
寒い冬の昼間の太陽はありがたいですね(*'ー'*)ふふっ♪
今日はおにいが一緒だからなおさらテンションUPのムッちゃんでした(*'ー'*)♪


::::::::::::::::*おにいと一緒に作ったランチ*:::::::::::::::::

ピラフ 
【自家製ベーコンの塩ピラフ】

さくらチップで燻製にした豚ベーコンの香りがごはんにしっかりとうつっていて
美味しい♪ポルトガル鍋で30分ほどで生のお米からピラフの完成です(*'ー'*)
ポルトガル鍋←そのうち紹介しますね~。


スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
お散歩瞬発力勝負!!なムッちゃんに♪応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/12/08

comment

うちは

月に1回くらいかしら(^^)にい散歩。
しかも私が一緒だけど。

あーおなかすいてる時に切ない画像がーv-406
  1. オレンジぱぴこ。
  2. [URL]
  3. [edit]

ありがとうございました

こんばんはぁ(^^
うちのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございましたm(_ _)m
とても嬉しかったです♪

パピーのときは『茶色いかたまり』だったというムッちゃん(こう呼ばせてもらっちゃいまーす)、
モコモコカットのすっごいかわい子ちゃんだったんですねぇ
オレンジ色がとっても良く似合ってますね

そうそう、お散歩の時のカメラ撮影ってひとりじゃ難しいですよね
ブログを始めて、初めて知りましたぁ
みみこさんのカメラは一眼なんですか?
キレイでムッちゃんが楽しそうで素敵なお写真ですね

うちのまーちゃんは、ピピとの散歩は年に数回くらいしかないので、ピピはまーちゃんとふたりだけの散歩は落ち着かない様子ですぐ帰ってきちゃいます(苦笑)

【自家製ベーコンの塩ピラフ】、おこげのところもたまらなく美味しそう!

また遊びに来ます
これからよろしくお願いします♪
  1. あーちゃん
  2. [URL]
  3. [edit]

あらぁー♪素敵に変身しましたね~!(*´艸`*)
とってもみみこさんチックだわ(*´д`*)

ウチのDaddaもあまりお散歩に行かないので強制的に
一緒に行かせるようにしておりますの。
前にもお話しましたけど、私に何かあった時にちゃんと
いつも通りにケアしてあげて欲しいんだもの。

良いお散歩コースだなぁ、ムッちゃん。
車の通りが少ないのは良いね~。安心してのほほんできる♪
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ベーコン

アロハ~!
お散歩二人だと、写真撮りやすいですよね。
本当に1人だと大変。
ムッちゃんも嬉しいそうにお散歩しますよね。
なかなか、こういうお顔撮れないよ。。
自家製ベーコン美味しそう。
こんな風にご飯と混ぜてたくのもいいんですね。
自家製というのが、すばらしい~!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます

オレンジぱぴこ。さん

あらら。すきっ腹の時に見ていただいちゃいましたか~ヽ(゜▽、゜)ノ
私、この写真を載せながら、前にオレンジぱぴこ。さんのブログに載っていた
土鍋のおこげごはんのおいしそうな写真を思い出しましたよ。
おこげってたまらない・・・笑
あら、うちも同じ。二人きりでなんておっかなくて散歩に行かせられません(>o<")



あーちゃんさん

こんにちわ♪遊びに来てくださってありがとうございます★
いえいえ、ホントにムッちゃんのパピーの頃はお世辞にも可愛いとはいえない感じ
だったのですよ。今は驚くくらい可愛いですけど♪♪笑
そうそう!カメラを持ちながら1人でお散歩ってとっても難しいですよね。
カメラは一眼です!だから片手で撮るのは難しいし・・・
でも私の不器用さならコンデジでも1人ではお散歩写真は無理かもなぁ(ーー;)
こちらこそ!ムッちゃんともどもよろしくお願いしま~す。また遊びに行きま~す♪



Jonaminaさん

素材の件ありがとうございました~。また改めてメールしますけど(*'ー'*)ふふっ♪
素敵になりました?!?カスタマイズにつまづきまくってますよ(ーー;)難しい。
Daddaさんもあんまりお散歩行かないんですねぇ。
男の人って『その時になればなんでもできる!!』って思い込んでいる節があると
思いません?!?
『見てるのとやるのとではぜんぜん違うのよー!』と言ってもなかなかわかってもらえず(>o<")
うちももっと強制的に連れて行こう!! ウン(・_・)!!



モリーママさん

今日のムッちゃんはほんとに楽しそうにお散歩してくれたんですよ~。
二人の時は歩いているお顔って見れないので、誰かにリードを持ってもらうって
新鮮で楽しいですね♪
自家製ベーコン!作りにはまっているんですよ(*'ー'*)
自家製だと脂身の多いベーコンもあっさりめのベーコンも好みでお肉を選んで
作れるのですきなんですよね~♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


