1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

梨につられてやってきた?*ローズマリー×レモンのかんぱーにゅ


ミツバチみた~い(*'ー'*)
ムッちゃんの大好きな果物を置いてみたらさっそく食いしん坊さんがやってきました。

くだもの?

って本当にかおりにつられてやってきたのならなかなかですよね~、笑。

コストコ 

今月のコストコショッピング♪
今日は珍しく雑貨は買わずに食べ物ばかりになりました。
モッツァレラチーズ・チェダウインナー・冷麺・有機トマト缶・グァバジュース・梨・
有頭えび・ホタテ・オリーブオイル・炭酸水で壱萬弐千円弱。
オリーブは1リットルサイズが2本、ジュースも2本セットなので
とってもいいお買い物ができた感じです(*'ー'*)

その中でも今回初めて買って期待大!!なのがこれです。

韓国梨 

【韓国産】の梨です。
おにいいわく韓国産の梨はとてもおいしいんだそうで【珍しーく】アピールするので
買ってみました、笑。
おにいよりひと足お先に、ムッちゃんと味わっちゃおう~♪♪

くれるの?

まだおしっこ検査にいってませんけどね(ーー;)
ムッちゃんも韓国産の梨なんて初めてでしょうし....
ここはちょっとだけお味見しちゃいましょうかね♪

 たべられないー

どうぞ、どうぞ、このままどうぞ。笑
ムッちゃんとちょうど同じくらいの位置においてあるんですけど、ムッちゃんのお顔と
同じくらいの大きさでとっても大きいんですよ。
日本の梨ではここまでのサイズは見たことがないなぁ・・・ってほどです。

むいてねー 

はいはい(ーー;)それはおねえに『皮をむいて!!』と訴えているのですね。
仰せのとおりに。しばしお待ちをm(_ _)m

・・・・・・・・・・

お待たせ~♪ではまず姫さまからどうぞ。
あ・・・時代劇では姫さまが食べる前に誰かが毒見するんだっけ?!?

がぶ 

あ・・・(ーー;)ムッちゃん、フライング!!!
いつもはくんくんしてからにするのに今日はいきなりがぶりとやられました・・・・

たべすぎー 

しかももぎ取られました・・・・( ̄□||||!!
まぁこんなおてんばな姫もたまにはいいですかね。許してさしあげましょう。。。

お味はいかがでした?

うひゃ 

でしょうね。笑
韓国産の梨、おねえも初めて食べましたけれど、日本の幸水とか豊水(ですよね?)
のように しつこい甘さではなくて、もっとさっぱり!
でも20世紀(21世紀?)みたいにすっぱくはない!んです。
おねえはこのお味結構好きです。

コストコのお買い物ってたまにお口に合わないものもありますけど、
普段食べられないような世界のお味が手に入るのがコストコの楽しいところですね(*'ー'*)
普段は月1のコストコのお買い物ですが、今回はこの梨をリピートしに
今月またお買い物に行っちゃいそうです。

だってムッちゃんも・・・・

まだたべたい

相当おいしかったらしい。
残りの梨をたいらげるおねえの手元をじーっと見つめてました(ーー;)笑


::::::::::::::::::::天然酵母かんぱーにゅ::::::::::::::::::::::::

ローズマリー×レモン

【ローズマリー×レモンのかんぱーにゅ】

レモンピールがたくさんあったのでローズマリーと組み合わせてさわやか
かんぱーにゅを作ってみました♪
天然酵母パンのレシピもだんだん増えてきて楽しくなってきました(*'ー'*)

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
韓国梨の美味しさをしってしまいました(*ノノ)キャ のムッちゃんに(*'ー'*)♪
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 【BREAD】ハードパン

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/12/05

comment

はじめまして☆

かわいい写真ですねー☆
梨おいしそう☆
  1. わんらっき
  2. [URL]
  3. [edit]

コストコでのお買い物…
うちの近所のスーパーとは商品が違いますね(笑)
韓国産の梨って美味しいんですか?
初めて知りましたe-287
梨をお口いっぱいにほおばっちゃって
ムッちゃん、可愛いね~e-266
早く思い存分梨を食べられるようになるといいねe-343
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

アロハ~!
私も一昨日、マーケットで韓国梨見つけたんですよ。
同時に鳥取梨も見つけたので、日本に軍配。
鳥取梨買っちゃいました。
今度、記事にするつもりです。
モリーも梨気に入ったみたいです。
ムッちゃんも大好きなのね~。
今度は韓国梨、買ってみましょう。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮韓国産の梨!?
美味しいのか!!そうなのか!初めて聞きましたよ~。
日本で買えるような梨は買えるんだけどね。1玉$3くらい。高いよ…
あ、でも「アジアン ピア」って書いてあっただけだから
韓国産の可能性もないわけじゃないねぇ。
ラ・フランスはもっと安いんだけどねぇ。全然違うものねぇ。

梨をお口いっぱいにしてるムッちゃん、羽交い絞めにして良いですか。(*`艸´)ウシシシ
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

韓国梨なんてはじめて聞きました!
日本では、新高梨って言うのが、巨大ですよね。
あれに近い品種なのかしら・・・
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

はじめまして!
韓国の梨ですかぁ~
うちのパパさんもおいしいらしいって言ってました!
とってもおいしいのがムッチャン見てればわかりますね♪
  1. ラムまま
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-132わんらっきさん

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます(^ー^* )



v-132はるさん

そうなんですよ~。うちの近所のスーパーのものともぜんぜん違います、笑。
韓国産の梨、ほんとに美味しいんですよ~♪
韓国ってキムチなどの漬物や焼肉のたれなんかにも摩り下ろした梨を
たっぷりいれるみたいです(^ー^* )
確かにこれで焼肉のたれを作ったらおいしいだろうな~、って思いました!



v-132モリーママさん

あら・・・(>o<")韓国梨負けちゃいましたか~(^^;)
でもマウイで鳥取の梨が食べられるというのも興味深いですね!!
鳥取梨レポート楽しみです♪でも次回はぜひ韓国梨もお試しを!笑
モリーちゃんも梨がお気に入りになりましたか♪
ワンコって甘くてジューシーな果物ってが好きですね~(^ー^* )
スイカの代わりにしばらくは梨かな?!?



v-132 Jonaminaさん

(*≧m≦*)ププッ羽交い絞め希望?!?笑
梨が1個$3って・・・(>o<")それでも誰か買い求める人はいるのかしら?!?
韓国梨は特大サイズが3個で360円ほどでしたよ。
お値段もリーズナブルでお味も抜群!!
洋梨かぁ・・・洋梨って美味しいけれどちょっとあのやわらかさが苦手なんだよなぁ。ポソ




v-132雛のママさん

新高梨!!ありましたね、大きな品種!!
そうです新高梨かそれより一回り大きなサイズです♪
新高梨って高いけれどこれはリーズナブルでした。
主人曰く、韓国梨は韓国の特産品のひとつなんだそうです(^ー^* )



v-132ラムままさん

はじめまして~(^ー^* )♪
そうなんですよ!韓国梨抜群に美味しいんですよ~♪
普通のスーパーでもぜひ取り扱って!!って切望するくらいに気に入ってしまいました、笑。
たぶんムッちゃんも切望しているだろうなぁ・・・(*'ー'*)笑

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


