1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

マカロン始動!!*シナモンろーる


満を持して、今日はついにあのおもちゃで遊びますよ♪
おもちゃと言ってもただのおもちゃではないんです、手作りのワンコおもちゃ
なのです。

? 

こーんなに可愛い【マカロンおもちゃ】なのです。
これは【ろこもこ@らいふ】の自称マカロン職人のkazuさんが作ってくれた
ハンドメイド作品♪
太っ腹プレゼント企画に参加させていただきゲットした宝物のおもちゃなんです。
何が太っ腹なのかというと、1人2個までいただけて、しかも豊富なカラーの中から
カラーチョイスができるといいうものだったのです。
その可愛さといったら・・・

プレゼント

しかもこんなに可愛くラッピングして届けていただきました。
企画に参加していたけれど、サプライズプレンゼントをいただいたみたいに、
ビックリ&ドキドキ&うれしくなりました(*'ー'*)

ロコモコたん 

そしてまたまたロコモコたんのDECOチョコをいただいちゃいました。
『食べるのがもったいない(>_<;)』なんて毎度いいながら、
ぜーんぶおいしくいただいているおねえです、笑。

そうそう。ロコモコたんはマカロン狂いなんですって。
ムッちゃんもマカロン狂いのお仲間に入れていただけるか、さっそくマカロンおもちゃ
解禁しちゃいましょうかね。

わふ 

反応ばっちり。
わふ!うふ!わふ!うふ! が止まりません、笑。

『じゃあ投げるよ!!せーの♪ぽーん♪』

つかまえた! 

しっかり足を踏ん張ってますね。【しめしめ】なお顔。

がぷし 

そこまで深くお口に入れなくてもいいんじゃない?って感じですよね(^^;)
おねえが奪いに来るのを用心しているのかしら。
まぁ、もちろん奪いにいきますけどね。
だって奪われないようにする闘いが楽しんでしょ!

くいっ 

・・・今日のムッちゃんは強情ねヽ(`⌒´)ノ
マカロンが変形しようとも絶対に離さないつもりね。

『もう1回投げるよ!せーの♪ぽーん♪』とすれば・・・

くしゃくしゃ 

お顔をくしゃくしゃにしながらマカロンのほどよい弾力を噛み締めたり。

『もっかい!ぽーん♪』とすれば・・・

ばしっ 

予測不可能なバウンドを繰り出すマカロンに逃げられたり。笑

期待大 

満面の笑み全快です。
ハンドメイドの優しさがあって、可愛くて、安全で、それでいてワンコの喜ぶツボを
おさえている・・・
ムッちゃんのおもちゃラインナップの中でも最高ランクのおもちゃです!!

ありがと 

ほんとうに、私も楽しませていただいちゃいました。
ありがとうございます(*'ー'*)ふふっ♪

動画も撮ったんですけど・・・・
だいぶ遊び疲れた頃に撮ったし、おねえがアホな事をするし・・・で
はちゃめちゃなのですがカスタマイズが落ち着いたらUPしようと思います♪

::::::::::絶賛シナモンロール::::::::::::::
ろーる

絶賛したのは、おにいではなくておねえです、笑。
コストコで前に売っていたようなしっとりもっちり、お味も濃厚なシナモンロールが
焼けました♪
おねえには珍しく、【卵・低温殺菌ミルク・バター】をいれました。
ほんわりと温めておいしいシナモンロール!!
このレシピはリピートものです(*'ー'*) 


【生地】 6個分
    強力粉(春よ恋)150g
    水70g+牛乳60g+ホシノ酵母15g
   ------------------------------------------------
    無塩バター20g+卵黄1個分
    強力粉(春よ恋)130g+塩5g+砂糖20g
【フィリング】
    シナモンパウダー5g+バター15g+黒糖25g
【トッピング】
    バター15g+プレーンヨーグルト大さじ1+グラニュー糖大さじ1
    +シナモンパウダー小さじ1

※180℃で20分

 
スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
あの噛み心地がたまらないのぉ(*ノノ) なムッちゃんに(*'ー'*)
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 【BREAD】ソフトパン

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/12/12

comment

わ~!みみこさん、ブログリニューアル!?
とてもカワイイテンプレね♪・・・って、これ全部自作??
すご~い!ワタシも自ブログのトップにロコモコの写真を置きたい。
・・・と思いながら、どうしていいのか分からずに放置プレイですよ(苦笑)
ムッちゃんダイジェストがワタシ的にはお気に入りだわん♪
お料理記事とのコラボもいいですね。
ワタシも掛け持ちしないで、コラボればよかった・・・_| ̄|○

やっとマカロンで遊ぶムッちゃん見れたーーー!(爆)
わふ♪うふ♪なムッちゃんも、『しめしめ顔』のムッちゃんも
『くしゃくしゃ顔』のムッちゃんも、狙い通りの反応で嬉しい~ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)〃
アップしてくれてありがと~☆
年内はムリだけど、年明けバレンタインにでもまたプレ企画やりますっ!!
今度は『ショコラ祭り』にしようと思うの~(*´∇`*)
しかもワンコ用じゃなくて、オブジェ仕様にしようかな~なんて♪
先のお話だけど、また参加していただけたら嬉しいです。
でもね、次回はおそらく“抽選”になると思うわ~( ̄ー+ ̄)
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

いいなぁ~

NEWテンプレート素敵ですね(*^^)v
私もPUAの写真でカスタマイズしたくてFC2にお引越ししたのですが、なかなか取りかかれない・・
いえ、じっくり解読できないので取りかかる勇気なくいます。
マカロンも素敵ですね~。

ムッちゃんもわくわくしていてかわゆいe-343

みなさん趣味が本物。
作品が愛情いっぱい
生き生きしていていいなぁ~e-415

いつも思うのですがみみこさんの作る
ケーキやパンはプロ級ですよねe-267e-267
食べてみたいくらいおいしそうです(^O^)e-415
シナモンロール・・うっ。。いいなぁ
  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

可愛いおもちゃ♪

わぁ~ マカロン… 可愛いおもちゃですねe-266
ムッちゃんも相当お気に入りのようでi-233
手作りなんですね~ステキ!
ムッちゃんのお口サイズにピッタリですねe-287
今日のおリボン…シュシュかな?
可愛いe-415よ~く似合ってますよe-287
みみこさんはMのシナモンロールではなく手作りなのね~
美味しそう♪
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

手作りマカロン

アロハ~!
手作りマカロンのおもちゃ。
大きさといい、素材といい、ムッチャンにぴったりですね。
これなら、シーズーでも咥えやすそう~!
みみこさん、企画に大当たりだったんですね。
来年も縁起がいいぞ~!!
シナモンロール美味しそう~!!
あの香りがたまりません。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

わぁ!カスタマイズ中ですか!
とっても素敵なクリスマスバージョン!

ムッちゃん、マカロンお気に入りですね!
歯ごたえがきっとたまらないんですね!(笑)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます

kazuさん

てへへ(*ノノ)ムッちゃんダイジェストいい味出してる?!?
全部自作なんてとんでもない!!お借りしたテンプレートをちょこちょこ
いじらせてもらっている程度ですよ~♪
・・・それより、なによりマカロン記事のUP遅くなってしまってほんとにすみません(>o<")
でもその分インテリアとしても存分に楽しませていただき、
友達にも思いっきり自慢をさせていただきました、笑。
ほんとにワンコのツボを丸おさえのすばらしいおもちゃですわ♪
感激~(^ω^*)ほんとにありがとうございました~♪
『ショコラ祭り』だなんてネーミングもまた素敵じゃない!!楽しみだわ~(*'ー'*)



maiumi さん

そっか~、それでFC2にお引越しだったのですね♪
カスタマイズしたいことっていろいろありますよね~。
私、カスタマイズ中は毎日徹夜状態でした(^^;)
しかもマニュアルを読むのが大、大、大嫌いなので(笑)、
適当にいじるのでなかなか進歩が遅い(^^;)
やっぱりmaiumiさんみたいにちゃんと本を買ってじっくり読むのがいいですね!!
・・・シナモンロール好きですか?!?おいしいですよね~(*'ー'*)



はるさん

そうなんです!お口にぴったりのサイズがまたいいみたい!
市販のおもちゃって小さいおもちゃでもムッちゃんの口には
大きいんですよね(^^;)だからこれはお気に入りです♪
・・・シナモンロール、昔【シナボン】ってお店ありましたよね?!?
あの味が好きだったのですが今はもうないので、
それを再現すべく日々研究中なんですよ~♪



モリーママさん

そう!私もシナモンロールを焼いているときの香りが好きです!
シナモンロールって温めて食べた方が美味しいですよね?!?
なんて書いていたらまた食べたくなってきちゃった、笑。
ムッちゃんはマカロン、私はシナモンロールに完全にはまってます(ーー;)笑



雛のママさん

歯ごたえって面白い表現♪でもほんとにそのとおり~♪
これってもしかして歯磨き効果もある?!?なんてちょっと期待してます(*'ー'*)
でもうちもミュウ兄ちゃんみたいに歯磨き頑張ってみようかと思ってます!
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


