1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

嵐のぐずりタイム*カップ型の焼きカレーパン


あ・・・・(^^;)

さて

なんだか嫌な予感がしますけど・・・・

やったるけん 

や、やっぱり( ̄□||||!!

何がってですね、ムッちゃんてばぐずらないと眠れないんですよ。
昼間はちょっと【シャカシャカするくらいのぐずり】ですみますけどね、
夜は半端じゃないの。
『ムッちゃんはオトナシイ子』だと思っていたら大間違いですのよ!!笑

とりゃー! 

まぁ、このときはお相手しなくていいですからね。
ただただムッちゃんが手当たり次第に目についたものを引っ張り出してきて、
やりたい放題、おもちゃやっつけ放題・・・ 
でもその姿がおかしい、笑。
ほら、すっごく眠いときにソファーに横になりながら家族と話していたりすると、
ふとした瞬間にぜんぜん関係ない言葉を言っちゃうとき。(ありますよね?ね??)
そんな時みたいな、ちょっと目と頭がふわんふわんしちゃっている感じ。
その足元もおぼつかない状態でおもちゃを振り回しまくっているわけです。

むひひ 

この写真にタイトルを付けるとしたら・・・・【靴下とまったり。】でしょうかね(*'ー'*)
あ、【おにい脱ぎたての靴下とまったり。】がなお良いでしょうかね、笑。

ぽわーん 

なんてまったりしているとだんだんと脳のオミソの動きがゆっくりになってきて・・・・

すー 

ほぼ停止。笑

ここまでくるとやっとおねえは『一息つけそうだわ。』と思えるわけです。
ほんとに、嵐のようなぐずりなんですよ!!

残骸 

部屋中おもちゃやおねえのパジャマなどなどが散乱します。まさに嵐の後。

でね、極めつけはこれです。

まだ? 
 
寝ぼけまなこでねえのところにやってきて、オネムの催促です。
いつでも自由に寝てもらっていいわけなんですけど、ムッちゃんとしては
『お夜食を食べて、暗くして、どっぷり寝たい』と言いたいんでしょうね。
『まだおねえは眠れないんだよぉ(>o<")』と思いながらも子供みたいな事をする
ムッちゃんが可愛くて仕方ないんです(*'ー'*)
だってこういうしぐさって絶対に考えてやってないでしょ?完全に素でしょ?!?
そう思うと『急いで片付けるから待ってて~(  )')chu♪』なんて親ばか全快に
なってしまうわけです(^^;)
5歳になってもぐずらないとオネムができないムッちゃん、可愛いでしょ~♪笑
こんな可愛い習慣ならいつまでも続いてほしいなぁ♪♪


::::::::::マフィンカップで焼くカレーパン:::::::::::

カレーパン 

揚げたてのカレーパンも食べてみたいけれど、今回はヘルシーに
【焼きカレーパン】にしました。
中のカレーは残り物ではないのです!!
レンコン、ごぼう、にんじん、もちあわが入ったヘルシーカレーをこのパンのために、
このパンのためだけに作りました!!!笑(*'ー'*)


スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
『おねえのツボはおさえてますから(*ノノ)』なムッちゃんに♪応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: 【BREAD】ソフトパン

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/12/10

comment

一暴れ

アロハ~!
ネンネの前の一暴れ、モリーも時々やってます。
あれすると、ぐっすり寝れるのかな?
まったりお顔のムッちゃん、可愛い~!!
マフィン型のカレーパン、美味しそう~!!
カレーパン大好きです。
しかも、健康志向のカレー入り。。食べた~い!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんも眠る前に一暴れするんですね!
ひめも一暴れしてからコテっと寝ちゃいます
可愛いですよねe-266
焼きカレーパン、美味しそうですね!
ほんと、一度みみこさんお手製のパンを食してみたいわんi-278
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

あー。するねー。するするぅ~!
使い果たせなかった体力を消耗するかのように暴れるね!
ムッちゃんは物タイプちゃんなのね。モンクロカは走り屋タイプ。
モンクはロカが来る前は1人で大運動会、ロカはモンク相手に
大運動会。狭い家の中を上手にぶつかりもせずにグルグルと
物凄いスピードで走り回っておりますよ。

するねーって言えば、会話中に一瞬、トリップしちゃって
変な事言っちゃうのもあるねー( ´艸`)プッ
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます

モリーママさん

モリーちゃんもオネムまえにぐずることがあるんですね~(*'ー'*)
子供のぐずりは【眠いけれどまだ眠りたくない】って感じかな?!?
ワンコのぐずりも同じような気持ちだったらおもしろいなぁ、って思うんですけど・・・
ホントのところはどうなのかムッちゃんに聞いてみたいところです、笑。



はるさん

あら♪ひめちゃんもやっぱりぐずるんですね~(^ー^* )
ひと暴れしているときって、あの夢中さが可愛いですね!!
・・・カレーパンおいしかったですよ!!
いつもは主人に美味しいものは食べさせてあげたいと思ってますけど、
このときばかりは独り占めしたい!!と思いました、笑。



Jonaminaさん

あは~っ ̄m ̄モンクたんは大運動会タイプなのね♪
ムッちゃんがそのタイプじゃなくてよかったわぁ、笑。
なんせねうちの実家にも暴れないと眠れないタイプのにゃんこがいて、
それはそれは大変なんですよ(^^;)だから大変さがとってもわかります、笑。
ほほーっ、ちゃんと上手に物をよけて走り回れるんですか!!器用ですね!
もしかしてモンクたんアジリティーとかにむいているんじゃないですか?!?
あ(^^;)アジリティーでは物をよけたら反則よね、爆。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


