1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

葉っぱのじゅうたん独り占め♪*ワインのフルーツ漬け


先週末の話なんですけどね・・・(^^;)
お天気はイマイチでしたけど、やっぱり公園にお散歩に行かなくちゃ♪
って事で、初めての公園におでかけしてきました(*'ー'*)

おちり

12月の中旬にしては、今年は暖かいような・・・・
写真をみるかぎりでは木枯らしが吹いていそう、そんな感じもしますけれど、
ぜんぜん暖かかったんですよ。
体に力が入らずにお散歩できるって助かります(^ー^* )

じゅうたん 

そうなんですよ。この公園、床(?)一面が葉っぱのじゅうたんで覆われていて
とってもきれいでした。
公園というよりは、山の中のハイキングコースの一部という感じなので、
葉っぱも枯れ枝もそのまんま。
なので油断をしていると・・・・

うぎゃっ 

なんてことになります。
何がおきたのかって???

はまった

胸までずぽっ、とはまっちゃうんです(^^;)

抱っこ 

すかさずおにいに助けを求めるムッちゃん。
でも面白いのでそのまま観察してみることにしました。
頑張って動き出すかな?!?っておねえは予想したんですけどね・・・・

いっか 

このピンチをすんなり受け入れちゃうムッちゃんなのです(ーー;)
ムッちゃんって、困ったことがあっても結構すぐにあきらめてすんなりと
受け入れちゃうタイプの子なんです・・・

たとえば、ムッちゃんの上からタオルをかけてみたりしても、暴れまくって
取りはずそうとはせずにそのままそこで座って眠っちゃったり・・・
『そこは頑張って格闘するところでしょ!!』と思うんですけどね、
『困った時はとりあえず動かないで待っておこ~っ、と。』タイプみたいですね。
楽な方をチョイスってわけですかね、笑。

よろしく 

結局、なんだか枯葉のじゅうたんの中でくつろいじゃうムッちゃん。
枯れ葉が似合のはなぜ?!?
ワンコっていうより、ちょっとリスっぽいかも、笑。
ということで今日は、だーれもいない森の中で【リスの気持ち】を
ちょっぴり味わってきたムッちゃんなのでした(*'ー'*)♪



:::::::::::::これからの季節には大活躍♪♪::::::::::::::::

ワイン漬け    【ドライフルーツ&ナッツの白ワイン漬け】


【材料】ドライクランベリー・ドライフィグ(白)・サルタナレーズン・
ゴールデンレーズン・カリフォルニアレーズン・カレンズレーズン・プルーン 各50g
くるみ・アーモンド 各30g
はちみつ・白ワイン 大さじ2

【作り方】ナッツはフライパンまたはオーブンで空焼きしておく
フルーツはレーズンと同じくらいの大きさにそろえて切る
白ワインとはちみつに漬ける

※フルーツ・ナッツとも好きなものを好きな量でOK、全体で400gくらいに
※少なくとも一晩くらいおく


クリスマスに向けて大活躍するドライフルーツをミックスにして白ワインと
はちみつに漬けてみました~♪
たくさん作っておけばパネトーネやシュトーレンを作るときにさっと使えるし、
もちろん普通にフランスパンに混ぜて焼いたり、バウンドケーキに入れてもd(-_^)
ムッちゃん家ではいつも冷蔵庫にストックされてます(*'ー'*)



スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
枯れ葉のじゅうたんもなかなかいいよ♪のムッちゃんに(^^;)
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/12/19

comment

むっちゃんかわいすぎるil||li _| ̄|○ il||li
諦めて受け入れちゃうタイプが羨ましいですぅw
GONはイヤな事は絶対イヤ!ってタイプなんです。

みみこさんほんとすごい!
パンは焼いちゃうしっドライフルーツ&ナッツの白ワイン漬け
なんて市販のものしか買ったことがないですよ~
すっごくオサレだわ~
毎回楽しみに見てま~す♪

リンクありがとうございま~す☆
  1. GON&TINAママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ホントにムッちゃん、可愛いですね~。(*´ー`*)
枯れ葉の中に、埋まっちゃったのね。(*^^*)
ピンチを受け入れちゃうなんて、ムッちゃん強い!
ムーグだったら、「クゥ~クゥ~」鼻鳴らして
助けを呼ぶかも。(^_^;
ドライフルーツ美味しそう!(≧∇≦)
ムーママも、今日も猛ダーーシュだぁ~!(>_<)
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

あははっ 枯れ葉に埋もれてるムッちゃん、可愛いねe-266
何事にも動じないムッちゃんなのね
枯れ葉の中をお散歩するといっぱいおみやげついてきちゃうのよね(^^;
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

楽チン派

アロハ~!
枯葉のじゅうたん素敵ですね~。
アハハ、ムッちゃんすっかりくつろいでますね。
モリーも似た性格です。
なるようないなるさ~って。。
これってヤッパリ、楽な方選んでるんですよね~。。
フルーツ漬け、これからの季節活躍ですね。
こちらクリスマスといえば、フルーツケーキです。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、やっぱりさすがよね。
逆境に強いなんて、飼い主さんに似たのかしら?( ´艸`)プッ
モンクだったら狂ったように枯葉と遊ぶだろうし、ロカだったら
音とくっ付く枯葉にビビリまくって動かなくなる事うけ合いだわよ。

それにしても、良い色が出てるおさしんだねぇ~♪(*´д`*)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます。

GON&TINAママさん

そっかぁ、GONたんははっきりとした性格なんですね(*'ー'*)
でもムッちゃんも嫌なことは嫌って言うかもなぁ・・・
とくにねお膝に乗せられるのとかが嫌いなの。
これはかなり、可愛くないでしょ?!?(^^;)
ドライフルーツ、うちの場合は結構余り物を投入できるから
作ってたりもするんですよぉ。節約ね!笑



ムーママさん

え=!!ムーたん結構甘えん坊さんなんですね~♪カワユイ。
ギャップがある子がモテルって言うけれど、ムーたんみたいに
いっつもパワフルだけど実は甘えん坊キャラもなかなかグッときちゃうかも~(*'ー'*)
あはは。ムーママさん今日もダッシュ?!?
今日UPしたパンを見たらさらにダッシュしちゃうかも、笑。



はるさん

そうなんですよね。後のお手入れが大変・・・
こういう遊びはトリミング前に限りますねん♪笑
ひめちゃんはいつも綺麗な公園やランで遊ぶことが多いのかな?!?
こういうところに連れて行ったらどんな反応を見せてくれるんでしょうかね~(*'ー'*)



モリーママさん

(*'ー'*)ふふっ♪モリーちゃんとムッちゃん同じタイプですね♪
ムッちゃんを見ているとこういう性格ってうらやましいなぁ・・・
なんて思っちゃうんですよね、笑。
・・・フルーツケーキ!!ホリディケーキかな♪
おととしまではアメリカからお取り寄せしていたんですけど
今年はすっかり忘れてました( ̄□||||!!
久しぶりにどっしり甘くてずっしりのケーキ食べたくなりました(*'ー'*)



Jonaminaさん

あら。逆境に強い飼い主だなんて(*ノノ)
モンクたんをココにつれて遊ばせて見たいわね~。
楽しい写真がたくさん撮れそう♪
ムッちゃんみたいな性格だと、リアクションのある写真が撮れないのが
ちょっとさみしいんですよ(^^;)
・・・それよりロカちゃんってビビリちゃんには見えないお顔なのにね~。笑
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


