1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

なんて気性が激しい子!!*ホシノ酵母のフランスパン


のびのび~っ♪

みてない 

【のびのび】っていろんな場面でしますよね。
もちろん起き掛けに【なまった関節を伸ばす】ために、それと近いかもしれない
ですけど、 【運動不足を解消】するためにもするって聞いたことがあります。
これ、確かに!!って思うときがあるんですよね。
そうそう!それから【緊張をほぐそう】とするときにもしますよね。
それと似た感じですけど【気を散らそう】とするときも。
まさにこれがそんなときです(*'ー'*)

負けた・・・ 

ふふ。おねえがパンの写真を撮っているのを見ていないふりをしていたんですけど、
やっぱり香りに我慢できずに立ち上がっちゃいました。

くんか 

そして、思う存分香りを満喫しちゃいました、笑。

ムッちゃん感想は???

ちびぺろ 

ちびぺろ。 だそうです。笑

今日焼いたのはホシノ天然酵母を使ったフランスパンです♪
ジャーキーみたいに魅惑的な香りはしないけれど、小麦の香りって地味だけれど
ムッちゃんは結構好きです。 クッキーっぽいからかな?!?

オケ? 

食べられるかな?!?

そうだった!!報告が遅れてしまいましたが、ムッちゃんのおしっこ検査の結果!!
今回はPH・結晶ともに問題なし!でした(*'ー'*)
でも、先生は『一度結晶が出た子はもう普通のフードには戻せない・・・』って
おっしゃるんです。
もちろんおやつもあげない方がいいって・・・

そうですよね。先生としたらがっちり処方食で管理していけば結晶再発なんて事に
ならないわけですからね・・・そっちをお勧めするはずですよね。

さぁ、困った・・・のおねえです(ーー;)
今後の方向性は今も思案中です・・・

気泡 

・・・ちょっと話が飛んじゃいましたが、ムッちゃんにちょこっとあげても
大丈夫なのかな?と迷っていたのはフランスパン。
材料の中で気になるのはお塩。
とはいってもたくさんではないんですけどね、ひとまずやめておこうかな。

お願い♪ 

その、ちょこっとでも。 が油断の元かもしれないしね。
今日のところはやめておこう!クリスマスにはちょっとした物を作ってあげるからね♪

くやしい!! 

えーーー( ̄□||||!! 

おねえがフランスパンを回収しようとしたら、いきなり猛ダッシューーーー。
おもちゃに向かって突撃していきました。
なんて気性が激しいんでしょうね(ーー;)
それほど食べたかったのかしら・・・
これはちょっとムッちゃんに可愛そうな事をしちゃいましたね。

ムッちゃんごめんね~m(_ _)m

それにしてもおもちゃにやつ当たるって、ちょっとレディーとしての気性を
疑っちゃいません?!?
おとなしそうに見えて【プチン】と突如豹変するムッちゃんなのでした(ーー;)


:::::::::::フランスパンが食べたい!::::::::::::

フランスパン 

【材料】1本分
     K.T.150g
     水160g+ホシノ天然酵母15g
---------------------------------------------------------
     はちみつ5g     
     K.T.100g+塩5g

※スチームを入れて250℃で10分、200℃で13分

真ん中が細くなっちゃったし、クープの開きもまだまだですけど、
ぱりぱり感はばっちり!!
まだまだパン屋さんのフランスパンには及びませんが、
お家でおねえが食べるのにはOK♪
毎日飽きずに、粒入りピーナッツペーストとはちみつをたっぷりかけて
食べてます(*'ー'*)



スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
食べられないのが一番のストレスだもん!! のムッちゃんに(^^;)
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 【BREAD】ハードパン

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/12/17

comment

検査の結果が一先ずOK!で良かったけど、
そうねぇ、先生の言う通り…なのかな。
コレはOKだけどアレはダメ!って言うのがあったら
少しは楽なのにねぇ(´-ω-`)

フランスパンは難しいって聞いた事があります。
食べるのは簡単なのにねー。
その内、挑戦してみたいなーと思っている品でございます(笑)
なかなかラスティでカワユイ仕上がりになりましたね♪
食べるの勿体無い(*´艸`*)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

まずは検査結果!よかったですねー!(≧∇≦)
ムッちゃん、ガンバったもんね。よかったね。
フード、ムーグも先生に言われました。(´ω`。)
戻さない方が良いそうですが、ムーグの場合、
処方食全く食べてくれなくて…戻してます。(T_T)
今後の為にも、処方食続けた方が良いですけどね…。
ムッちゃんも時々、ウマウマ食べたいよね。(*^_^*)
クリスマスまでガマンかな?(^^;
ムーママも、いつもみみこさんのページにくると
ウマウマのお写真だけで(T∇T) 食べられないので、
ムッちゃんみたいに、猛ダッシューーーーーー!
したくなります…。ヾ(TOT)ゝ"
  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんの気持ちがすご~く良くわかるぅw
だってとっても美味しそうで
ちびペロどころかσ(^0^*)あたしなんて舌全開で~す
( ̄∀ ̄*)イヒッ
検査結果良かったですね~
ウチのGONは大きい病気はしなかったものの
10歳を超えた辺りから腎機能の低下がはじまり
今は毎日の投薬と処方食で~す。
すこぶる元気ですがね~ん♪


リンクさせていただいてもいいですか~?
  1. GON&TINAママ
  2. [URL]
  3. [edit]

フランスパン

アロハ~!
検査結果良好でよかった~!
でも、食べ物注意はそのままなんですね。
ムッちゃん、フランスパン食べたかったね~。
本当に美味しそう!!
イエイエ、充分プロ並みですよ。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます。

Jonaminaさん

わかります・・・たまに自分で作っておきながらもそのできばえに
惚れ惚れしてしまう様な事ってありますよね(*'ー'*)
まぁ、今回はお腹が要求して作ったものなのであさっさりといただきましたけどね、笑。
・・・ほんとにね、これはOKよ!というものだけでもわかったらやりやすいんですけどね。
先生を批判するわけではないのですが、先生によってはわかる先生もいるのしかしら?!?
なんてちょっと思いつつあります。



ムーママさん

あはは(*'ー'*)ムーママさんもダッシュ派?!?笑
そっか、ムーたんも処方食食べなくなっちゃったんですね・・・
ムッちゃんも食べなくなりつつあってトッピングを少し乗せてはだましだまし・・・
と言った感じです。
で、それを先生に言ったら、『4.5日も食べなければあきらめて食べる。』
と言われました(>o<")
確かにそうだろうけれど・・・悩みます。。。



GON&TINAママ さん

そっか、GONたんも投薬と処方食で頑張っているんですね!
ストラバイトって、なっていても気がつかずに過ごしている子もたくさんいるみたいだし、
女の子の場合は結石になってたとしても詰まるような事はあまりないみたいで、
【処方食必須!!】とまではいかないような感じなんですよね。
だから悩んじゃう・・・
GONたんほんとに元気そうですよね!枕にされちゃってたけど!笑
こちらもリンクさせていただいちゃっていいですか~?(*'ー'*)ふふっ♪



モリーママさん

プロ並み・・・だなんて。褒めすぎです。
写真の撮り方がうまくなったかな、笑。
やっと良い結果が出たのですが、手作りご飯を長年している人に
ストラバイトになった話をしたら、『ドライフードをあげてたんでしょ?』と言われました(^^;)
手作りごはんブームに乗りたいわけはないのですが、
やっぱりドライフードって生きたご飯という感じがしなくて・・・悩みます。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


