1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

こげ茶色の性格*フランクロール


おねえにからかわれるとすぐに【ぷっちん】するムッちゃんのこと、
前の時にも書きましたけど、これがほんとにすごいんですよ。
【火事場のばか力】のような、思いもよらないほどの力、まさにそんな感じ。

飛ぶぅ 

ほらね。とにかくよく飛ぶんです。
お散歩のときに座り込む体力のなさが信じられないくらいにパワフル(^^;)
これはぜったいにネコをかぶっているとしか思えないんですよね。

ちがう! 

いや!ぜったいにかぶってる!!

だもん。 

あ・・・(ーー;)そういうことね。笑
そうだったよね、ムッちゃんはにゃんこだったよね。(ということにしてあげて~、笑。)

ムッちゃんに出会った頃の話ですが・・・
ムッちゃんに出会ったお店にはムッちゃんの他に兄弟が2匹いたんです。
2匹とも男の子。
もちろんおねえの眼中にはムッちゃん以外入っていなかったのですが、
『どんな性格になりそうですか?』ってお店の方にお尋ねしてみたんです。
そうしたら、『この子は色がきついのでもしかすると性格もきつめかもしれませんね(^^;)』って。

今でこそ柔らかい印象になってますけれど、パピーの頃はこげ茶だったんですよ。 
だからそれを聞いておねえは覚悟を決めたのでした。

きりり 

幸いになのか、パピー時代をにゃんこ兄弟の末っ子として育った事もあり(?)
それよりは、ムッちゃんは2階のおねえの部屋だけで育ったこともあって、
人間の食事中におねだりするようなことや、むやみに人を呼びつけたりしない、
きちんと判断のできるしっかりした子になってくれました。ヨカッター。

熱中 

と書くと、ムッちゃんが相当さみしい生活をしていたように聞こえるかもしれないので
ちょっと補足しておきますと・・・
当時フルでお仕事をしていたので日中はおねえの部屋が一番安全
(リビングにはにゃんこのごはんやトイレがたくさん出してあるので)、
しかも一番暖かくて風も通る居心地のいいお部屋だったんですよ。
もちろんお仕事から帰ってきてムッちゃんと遊んだりして、おねは1階のリビングで
ご飯を食べ、かたづけたらすぐに2階でムッちゃんと過ごす・・・という感じでした。
ね、さみしくはないでしょ?!?(*'ー'*)

ロックオン 

パピー時代の育て方はまずまずうまくいっただろうなぁ♪と思っているんです。
でもその反面、おとなしい子になりすぎちゃったのかな?!?とも思うんです。
どうなんでしょうね。
おねえの育て方がどの程度ムッちゃんの性格形成に影響を与えたのかは
わかりませんからね。。。
 
むひひ 

そう。だから普段ネコかぶってる(おとなしすぎる)ムッちゃんだからこそ、
実は【ぷっちん】とするとおねえはちょっと微笑んでしまうのです。
素のムッちゃん。心を開いてるムッちゃん。自由なムッちゃん。

おねえなんてちっともこわくないもーん♪♪

そんなムッちゃんがたまにはみたいおねえなのです。
・・・なんて書いたら、お留守番中におうち中を荒らしたりする困ったちゃんな
ワンコのオーナーさんからおしかりメールがきちゃうかしら、笑。


::::::::::::おにいごのみのパン:::::::::::::::

フランクロール 

【フランクロール】6個分
          強力粉(春よ恋)150g
          ミルク160g+ホシノ酵母15g
--------------------------------------------------------------- 
          無塩バター15g
          強力粉(春よ恋)100g+塩6g+砂糖10g
※真ん中に軽くクープを入れ、180℃で15分

おねえがパンを作ると必然的におねえごのみのパンになりがちですが、
おにいはコーンパンとかマヨネーズやチーズ系のおかずパンが
好きみたいなのです。
その中でも食べたいであろうと思われるフランクロールパンを作ってみました♪
フランクはコストコで買ったチェダーフランクです(*'ー'*)
それでわかりました!!中のフランクがおいしければフランクロールはおいしい!!
おいしい具にこだわって作ってみるのも楽しいかもですね♪


スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
おねえの事、怖いなんて思ったことないけど?!?
なムッちゃんに( ̄□||||!!応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: 【BREAD】ソフトパン

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/12/22

comment

そ、そうか・・・ムッちゃんは『にゃんこ』だったのか・・・(爆)
色の濃いコはキャラも濃いってこと??(←ありゃ?ちょっと違うね)
ロコもパピーのころは真っ黒だったんですよ!?
今じゃ考えられませんけどね。当時は今のような色になることが考えられなかったんですよ(笑)
みみこさん、お留守番中に4Lサイズのラ・フランスを1個まるまる完食しちゃうような
困ったチャイロアザラシ。レンタルいたしますが・・・いかが??( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
あ、それからですね。ワタシはおかずパンもデザートパンもなんでも大好きです。(←聞いてない?)
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

にゃんこかぶり

アロハ~!
ムッちゃん、ニャンコで猫かぶり。。
アハハ、駄洒落みたいですね~。
たくさんの仲間と暮らすのも楽しいけど、やはり色々気を使いますね。
猫とワンコって、結構大変かもですね。
でも、ムッちゃんはそのお陰でいい子に育ったし。
ソーセージ巻き、美味しそう~!
色々な物巻いて焼いたら楽しいでしょうね~。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

今日もおいしそうですね

ムッちゃんとの出会い、うちと似てて思い出ししましたよ
あの日のときめきを(笑)
PUAも三匹兄妹でゲージで待機中でした。
PUAとルイとおとこの仔がひとり。
私、PUAとルイに一目惚れでした。
この出会いに感謝です。思い出すな~
ムッちゃんとみみこさんの絆の深さが伝わってきました。
ムッちゃんの「にゃんこだもん」
良い表情ですね~かわいい!!
うちも夫ちゃんとPUA、
半年ふたりだけの時間が長かったので
彼らは絆深いです。
パンはパン焼き機ではなく、オーブンですか?
パン焼き機を買うと焼かないと、
罪悪感が生まれるので
誰かくれないかな~と願う私です。
サンタさん・・・こないか(笑)
みみこさんのレシピ見て
ドライフルーツ作ってみようと思います!

  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます。

kazuさん

うひゃε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)
モコちゃんラフランス丸ごと食べちゃったの?!?
あ!! ヘタは?!? ちゃんと残してた?爆
・・・やっぱりねぇ、そういう元気はつらつぅ~なワンコちゃんがいるおうちから見たら
ムッちゃんみたいな子はうらやましがられること間違いないんですよね。
これってやっぱり変なないものねだりよね・・・
あら、ロコちゃんもパピーの頃は黒々ちゃんだったの?!?
いまではエレガントでいい具合におしゃれなカラーになってますね~(*'ー'*)



モリーママさん

そうなんですよ・・・実際にはにゃんことワンコって一緒に暮らすのは
結構気を使う部分も多いんです。
特ににゃんこが複数いると・・・(^^;)
でも短い間だったけれどにゃんことの生活ができたムッちゃんは
楽しい経験ができただろうと思うのでよかったんですけどね♪
・・・巻きまきパン楽しいですよね♪
今度コストコに行ったらまた何か巻けそうな物を探してきます!笑



maiumiさん

PUAちゃんとの出会いも一目ぼれだったんですね~♪
そっかぁ、PUAちゃんは旦那さんとの暮らしがちょっぴり長いんですね・・・
たまにパピー時代の事が思い浮かんで、もう一度やり直したいなぁ。。。って
思うときがあります。あ!いい意味です♪
もう一度パピー時代からたくさんの写真を残してあげて、
ワンコとも仲良くできるような練習をさせてあげたくて(・-・*)
・・・パン焼き機。
うちはパン焼き機もオーブンもどちらも使っていますよ♪
初めはパン焼き機で作り始めたんですけど、結局5斤くらい焼いたら飽きちゃって、
オーブンに移行しました(^^;)
なので今は天然酵母おこしのためにパン焼き機を使ってます。
でもそのうちまたパン焼き機ブーム(自分の中で)も来ると思います、笑。
PUAちゃんと一緒にサンタさんにお願いしてみましょうか♪(*'ー'*)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。