1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

来年のカメラ目標*チャイべーぐる


12月に入ってからいい具合に体がシェイプされてきているおねえです。
自分のためにお茶を入れても飲めないまま出かけるなんてことも・・・師走恐るべし!
皆さんも無理はしないでね。
大掃除は思いのほか体を冷やしますしね、お腹を暖かくして
ゆっくりと眠る日も必要です(*'ー'*)

ん?

さてさて。なんだか今日は一味違う?!?なムッちゃん写真ですよ。
合成?加工??って見えるんですけどね、違うんですよ。
小道具を使ったんです♪

これ! 

小道具はこれです。むひひ(゜×゜*)
昔、身近ないろいろなものを拡大して、それが何かを当てるクイズって
ありましたよね?今もある?

さてこれはなんでしょう???
この写真の段階でわかったあなた!!【食いしん坊ですね。】笑
よーく考えて!答えは最後に♪ 

ふへ 

絶対何か考えてる!!のムッちゃんです。
今年1年間イチデジでムッちゃんを撮ってきましたが、おねえには
成し遂げられなかった事があるのです。
それはね、【ムッちゃんの素を撮ること】。
ムッちゃんって、常におねえの動きを観察しているのでまずカメラを
出しにいった段階でもうばれちゃってるんです。

ぷひ 

だからカメラを出しておくことにしたんですけどね、そうすると今度は
おねえがカメラを首にかける段階で見られて、構えられちゃうんですよね(ーー;)
どうしたらいいものか・・・・

しらーん 

カメラを首にかけたままムッちゃんがリラックスするまで待つ?
・・・・うーん( ̄へ ̄|||)それは難しいですよね。
カメラを準備したらなるべくムッちゃんを視界にいれないようにはしてみたものの・・・
やっぱりおねえがカメラを構えるのをきっちり見ているんですよね・・・( ̄□||||!!
これも慣れなのかなぁ。

シンキングタイム  

ということで今日はムッちゃんに話しかけずに【無許可で撮影】してみました、笑。
これもいいんですけど、おねえが目指すのは自由にムッちゃんが動いているところ。
来年の目標ができました(*'ー'*)

だー 

でもね、考えてみたらカメラを見ただけで逃げちゃうカメラが苦手な
ワンコちゃんだっているんでしょうしね、そう思えば目線をくれるムッちゃんは
とってもありがたいものです(・-・*)
それに遊びながら写真を撮られるのにはだいぶ慣れてきたみたいですし♪

ムッちゃんのおかげで写真を撮ることが好きになった一年、
ムッちゃんに感謝ですね。
来年は素のままのムッちゃんがおさめられる一年にできますように(*ノノ)


:::::::::::::*クイズの答え*::::::::::::::::::

チャイ 
【チャイべーぐる】

答えはべーぐるでした♪
べーぐるの穴からムッちゃんを覗いてシャッターを押しました♪
べーぐる色の淡いベージュの写真!ムッちゃんにぴったり!
いろいろなカラーのもので覗き見ショットを撮ってみたらたのしいかもですね~(*'ー'*)


【材料】4個分
     準強力粉(リスドル)150g
     チャイ110g+ホシノ酵母15g
------------------------------------------------------------------
     はちみつ15g      
     準強力粉(リスドル)50g+薄力粉(ドルチェ)50g+塩4g

※ケトリング表40秒、裏30秒・190℃で20分焼く
※もっちりよりはちょっとぎっしりに
※チャイをミルクで入れた分、水分をもう少し多めにしたほうがいいかな


スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
来年もモデル業に磨きをかけます(*ノノ)
のむっちゃんに(*'ー'*)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 【BREAD】ベーグル

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/12/24

comment

すごく気持ちわかりますw
自然体の写真って難しいですよね~
ウチもほとんどカメラを取りに行く段階で
気づかれてしまいます。il||li _| ̄|○ il||li
気配を消す修行をしなくては・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、ムッちゃんのカメラ目線はめっちゃかわいい
から来年も是非「ムッちゃんカメラ目線」くださ~い♪

キウイの真ん中抜いたものかと・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ハズレちゃった☆
  1. GON&TINAママ
  2. [URL]
  3. [edit]

作りましたぁ~

ドライフルーツ作りましたよん♪
コストコでクランベリーとマンゴーのドライがあったので
レーズン2種類と、アーモンド、胡桃。
開けたワインがなかったので、ラム酒で作ってみました。
おいしいですね~v-238
今日は久々にケーキを焼きました。
乗せてみたらおしゃれだし、味も合いましたよん♪
ありがとうございます♪
キッチンで保存食とか、ケーキを作りだすと
無心になれるというか、楽しくなるので好きです。
なので、この時間が長期手に入らないと・・
苦しくなる私でごじゃります。
一眼は音も良いですよね(笑)
私も色々技を覚えたいなぁ~
PUAは友達が撮るとカメラ目線で
ナチュラルな顔します。
私だと、PUAも構えますねぇ。
トリミング後は特に撮らせてくれないの~ぉ

  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

メリークリスマス♪

こんにちはぁ♪
ご無沙汰してしまってすみません
今日のムッちゃんも、とてもチャーミングで、so cute♪ですね

あたしもできたらカメラでピピの素顔を撮ってみたいと思ってます
うちはまだ古いコンデジを使っているので、ピピに構えてもらわないと、ちゃんと写せないんです
手ぶれ補正もついていないカメラなんで・・・(^^;

シー・ズーって、とってもいろんな表情をしますよね
そういう表情を残しておきたいなって思ってます
そして、普段走らないピピの走った姿も撮りたい!!

あたしは、目標にするには、まだまだなので
「願い」くらいにとどめておきます
とりあえず、新しいカメラをゲットしようと思ってます

と、来年の話をしてしまいましたが、
今日はクリスマス♪
我が家は夕べささやかにクリスマスパーティをしました
ピピはデザートにイチゴとケーキを食べましたよ

ムッちゃんファミリーさんも素敵なクリスマスを♪

あ、あたしもキウイの真ん中抜いたものかと思いましたぁ(^^;
  1. あーちゃん
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます

GON&TINAママ さん

確かに・・・キウイっぽいかも、笑。
やっぱり自然体の写真って難しいですよね(^^;)
何しろ相手が年中アンテナを立ててるから気配を消そうとしても消しきれない(>o<")
まぁ、来年もカメラ目線ばっちりのムッちゃん写真満載になると思いますけど、
よろしくお付き合いお願いしまーすねん♪(*'ー'*)



maiumiさん

フルーツ漬け、作ってくださってありがとうございます♪ウレシイ(*ノノ)
ケーキすごいいいできばえでしたね~♪食べたかったなぁ・・・
そうそう。ラム酒の方がお菓子向きかもしれないですよね~。
もっとたくさんのラム酒に長期間つけたら最高ですね♪
・・・PUAちゃんもカメラをみると構えちゃいますかぁ。
イチデジってたくさん技があるんでしょうけど、なかなか難しいですよね。
ゆっくり本を読めばいいんだろうけど・・・(^^;)
まぁ、ゆっくりでも少しでも上手になっていけたらいいですよね(*'ー'*)



あーちゃんさん

ピピちゃんはおいしいクリスマスを過ごしたんですね~♪
ピピちゃんのお宅はコンデジだったんですか?!?
しかも手ぶれ補正なし?!?ぜんぜん気がつきませんでしたよぉ。
そう!走る姿を撮りたいと思って、わたしもイチデジを購入したのでした。
(あーちゃんさんに言われて初心を思い出しました、笑。)
イチデジで撮り始めて約1年、やっと走る写真にも挑戦するようになりました(*'ー'*)
いろんな表情残してあげたいですよね~、わかります(*'ー'*)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


