1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

*クリスマスディナー2008*


えーっと、今日はイレギュラーに更新してみちゃいます(*'ー'*)
なぜって、考えてみたら新年まであと4日!!
今年のうちにブログに残しておきたいなー!な事があるからなのです。

今日は完全に自己満足の世界かも。お許しを、笑。

ディナー 

残しておきたかったのは、クリスマスディナーのことです。
サプライズプレゼントをくれたおにいに、ありがとうの意味を込めて
クリスマスディナーを作りました。
おにいからもらったツリーアレンジのキャンドル、灯してみましたよ~♪

おにいへ

目指したのは【ヘルシークリスマスフルコース】♪

まず、スープは・・・
といきたいところなのですが、スープは今回は割愛です。笑
・・・って、いきなりコースから逸脱しちゃってますね(ーー;)

パン 

スープは気にしないことにして・・・
まずはおねえの焼いたパン。【オレンジココナッツブレッド】
ライ麦粉をベースにオレンジ100%ジュースとココナッツをたっぷり入れて
焼きました。
爽やかなお味♪

副メイン? 

前菜は、【牡蠣とブロッコリーの豆乳グラタン】です。
パン粉がなかったので、焼き麩を割ってたくさん入れました。
牡蠣とブロッコリーはあらかじめ甘めのお味噌でソテーしておいたのがd(-_^)good!!でした♪

サラダ 

サラダは、【ポルチーニも入っているきのこサラダ】。
ポルチーニのあの香り、大好きなんです。笑
乾燥ポルチーニをふやかした水分を使って、まいたけ、しめじ、しいたけなどなど
たくさんのきのこをおしょうゆでソテー♪
有機の水菜がたっぷり食べられちゃうサラダです。

メイン 

メインは【天然真鯛のハーブグリル】。
白ワインとオリーブオイルをたっぷりとかけて、しあげにレモンを添えました。
朝から真鯛と格闘してよかった・・・
おにいがとっても喜んでくれました(*'ー'*)

こういうお料理ってシンプルなお味なんですけど、とにかく美味しいんですよねー。
食べ終わったそばから、また食べたくなるお味です、笑。
これを作って思ったのが、ルクルーゼのオーバル型がほしいなぁ・・・って。
それがあれば、クッキングシートを何枚もつなげて包むようなこともないし、
おいしいだしも逃さなくていいんですよね。
特大のお魚だって無敵。お肉にも使える。
ほしい・・・笑 

デザート  

こちらが最後になります。
デザートは【ホットりんごパイのバニラアイス添え】。

あったいデザートと冷たいアイスの組み合わせって美味しいですよね~。
ということで、今日は簡単に【ムッちゃん家御用達のパイシート 笑】の上に
薄くスライスしたリンゴ、 シナモン、 【おねえお手製のフルーツ漬け】、バターを
乗せてりんごパイを焼きました♪
こんなところでもフルーツ漬けをのせるだけで、見た目もお味もちょっと豪華に
できました(*'ー'*)

ムッちゃん家のクリスマスディナーは以上でした♪
美味しいディナーごちそうさまでした~。
・・・って自分で作っておいて、自分で言っちゃってるし、笑。


スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
ムッちゃんの出番がなかったのは初めてかも~(>o<")
それでも、ムッちゃんに♪応援お願いします♪笑♪
ブログランキング♪
  

コメント欄閉じようかと思ったんですけど、やっぱりあけてみまーす(^ー^* )フフ♪
  1. category: お料理

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/12/28

comment

自己満足?
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
私も大満足☆
ほんとに素敵なクリスマスディナーですね~
出席したかった・・・il||li _| ̄|○ il||li
なんちゃって♪
どれも美味しそうwですが
デザートにズキュ~ン!!っとやられました。
  1. GON&TINAママ
  2. [URL]
  3. [edit]

すっ・ごぉ~い

テーブルコーディネイトのお仕事されてるんですか?
作るの楽しそう~v-238
もちろんおいしそう~v-238
ステキなクリスマスでしたねv-255v-353
ご主人もセンス良いですねe-454
今日のお弁当にドライフルーツ漬けを入れていったんです。
v-221v-20
口にした時ほっとしましたv-22
  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

これは、サプライズのプレゼントをしてくれた
「おにい」さんも大喜びですねん♪
私はパンを焼いた時点で撃沈すると思いますよ(;´Д`)
素材の美味しい所が沢山でてそうなメニューですねっ!
私も食べたい…(´-ω-`)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます

GON&TINAママさん

参加してほしかったわぁ~♪♪
だってね2人分って見栄えしないから、うちはいつも4人分作るんですよ!
それを普通に2人でたいらげちゃうの・・・(ーー;)ヤバイでしょぉ。。。
あら?デザートにやられちゃいました?!?
パイシートとリンゴとバターとアイスがあればできちゃいますよ♪
ほんとにおいしかったわぁ・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポワン



maiumiさん

お弁当に!!いいアイディアですね~♪
食事の後にちょっと甘いものがあるとほっとしますものね。
煮豆とかじゃなくて、フルーツ漬けのほうが作るのも簡単だし
日持ちもするしいいかも(*'ー'*)
テーブルコーディネートになってます?!?笑
いつも部分的な写真ばかり撮っているので、こういう全体に
引いた写真てうまく撮れなくて、載せるかどうか迷ったんです(^^;)



Jonaminaさん

そっか・・・考えてみればパンを家で焼くってそれだけで贅沢ですよね。
それが日々の事になってしまっていて、当たり前に感じてました(^^;)
おにいにパンを焼くのもたまーににして、出し惜しみしようかしら?!爆
素材の味、生かしてますよ!
味付けはシンプルに塩と白胡椒でね(*'ー'*)ふふっ♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


