1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ムッちゃんの成人式は?*しらすのフォッカッチャピザ


今日は成人の日ですね。
成人の日は1月15日でずっときていたので、祝日が月曜日に移動する仕組みに
今だにしっくりこないなぁ、と思ってしまうおねえです。

はやくぅ 

でも新成人の皆さんおめでとう♪
成人になって何が変わったかな、って思い返してみたけれど、
学生だったおねえはあまり変わりがなかったかな。
成人だと感じたのは、どちらかというと働き始めて自分で健康保険料を納めるように
なってからだったかも。
ふとそんな事を思っちゃった(*'ー'*)

はしれー 

ムッちゃんの成人式までは何年??
人間の歳に換算すると・・・というのだともうとっくにおねえの歳さえも
抜かされちゃってますけどね。
おねえはムッちゃんの歳はムッちゃんの歳のままで感じたいな、って思うんです。
5歳は5歳!!
だから20歳まであと15年?!?頑張って迎えたいなー(o ̄∇ ̄o)

ふはぁ 

なんて願うおねえの気持ちをまーったくのんきにうけとめるムッちゃん(ーー;)
この、のほほーんとした感じがストレスをためないポイントかもしれませんね。
おねえも学ばなくちゃ!

まちぶせ 

・・・お外でもおうちみたいにのんびり座っちゃう・・・
これだからお洋服がすぐに汚れちゃうんですよねぇ(ーー;)
まぁ、これもおおらかに考えていきましょうかね♪♪

快晴 

そうだ!今年は【おおらか】をおねえのテーマにしようかな(*'ー'*)
でも家計だけはおおらかにしないように気をつけないと、笑。

そっちいくの? 

そうそう。おにいとのお散歩も【冬休み特別集中特訓】のおかげで
ずいぶんと上達しました(*'ー'*)
ムッちゃんもおにいの手綱さばき(?)に慣れてきたみたい。
いいコンビになってきました(*'ー'*)

ぴょん 

でもムッちゃんの突発的な方向転換にはまだまだ注意が必要です。
ワンコって後ろを見てから方向転換しませんからね、笑。

気づれてない! 

ほらね、いい感じで歩いているでしょ?
おねえを忘れるほど手綱捌きが上手になって歩きやすくなってきたって事ですよね。
ムッちゃんがおねえを忘れるなんてほんとに珍しいことなんですよ。
うれしいけれど、ちょっとさみしいかな(>_<)
でもおにいとムッちゃんの仲が深まっていくのはやっぱりうれしいかな♪


::::::::::フォッカッチャをアレンジ♪::::::::::::

フォッカッチャ 

実はちょっと形が失敗しちゃったフォッカチャをスライスして
2種類にアレンジしました(*'ー'*)
ひとつはスタンダードな【ガーリックとバジル】、もうひとつは【しらすとパプリカと
いんげん】をのせたトマトベースのピザに♪
ひとてまくわえるだけでこんなに美味しい一品になるんだな~♪と実感!!
失敗しなくてもこれからはフォッカチャはひとてまかけて食べたい!
と思いました(*'ー'*)


スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
おにいのお散歩、上手になってきたよ!!
とちょっと上から目線のムッちゃんに、笑 応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 【BREAD】ハードパン

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/01/12

comment

わんこ年齢

5歳は5歳賛成!!
臓器が小さい分生きる時間も制限あり。
そんなPUAの人生を預からせてくれてありがとう!
って思うけど、あまりにも短いので
私も人間の年齢で考えたくない派です。
ムッちゃんのるんるんv-254v-353
が伝わる写真ですね。
ブラウンがよく似合ってるね~
かわいいっv-398
ムッちゃん家の食卓いつもしあわせそうですね。
フォカッチャ!食べたいなぁe-446
  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

私もワンコ年齢換算、賛成だなぁー。ん?人間年齢?(ま、いっか
ワンコ年齢で成人式を迎えて頂きたい。
ただ20歳を…じゃなくて元気にだよね。
モンクは成人式まであと18年、ロカはあと19年。

…遠いなぁ(-ω-` )
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

手綱

アロハ~!
成人式毎年15日ではなくなったんですね。
連休にするのが目的なか?
やっぱり、男の人と女の人とでは、手綱のさばき違うでしょうね。
我家もパパとママとでは、モリーの反応が違います。
慣れもあるかな。。
これ、ランチに美味しいそう~!
バランスもいいですね。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんお洋服カワユス~~(*´∇`*)
ドット柄大好き@kazu的にツボでないわけがございません!!
ナチュラルカラーがムッちゃんテイストで、福袋なのにすごいね~~♪と思いましたよ。
ワンコ年齢人間に換算すると、ビックリするくらいカウントが早いんですよね(T_T)
ロコモコもみなさんのワンコちゃん同様、20歳目指してほしいな。
みみこさん、今年はせっけん作りもなさるのねっ!!
ワタシ実はかなりのせっけんオタクなのです(笑)
ナチュラルソープって聞いたら、居ても立ってもいられませんよ。
ちょっと・・・物々交換(お花バレッタ)で・・・いかが??(爆)


  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます

maiumi さん

ほんとに!ワンコの人生を預かっているんですよね!
そう心して日々ムッちゃんと接していかないとなぁ(*'ー'*)
幸せそうな食卓♪♪
私にとっては褒め言葉かも♪♪
食事が豪華とか凝っている事に意味があるのではなくて
家族と食卓を囲む時間が大切で、そこに手作りのごはんが
ある!それが幸せですね~(*'ー'*)



Jonamina さん

わっかーい(;>_<)
モンクロカたんは改めて数字にしてみるとまだまだ
ぴかぴかの若造とぴちぴちギャルなのね~、笑。
(失礼なこと言ってごめんなさーい(>_<))
でもモンクたんってまだ3歳になっていないのに、すごく落ち着いていて
賢いオーラが出てますよねー!
皆でワンコの成人式目指していきたいですね♪♪



モリーママさん

そうなんですよ、いつからか祝日が移動するように・・・
ハッピーマンディとかいうのかな?
たぶん連休になるようにしているんだと思うんですけど・・・
私は昔通りに、週の真ん中(平日)に祝日がほしいなぁ、と
感じるんですよ(ーー;)
・・・パパさんとママさんの手綱さばきはやっぱり違いますか!!
何事も慣れでしょうかね!



kazuさん

でそ^^でそ^^お洋服可愛いでそ♪♪
kazuさんの可愛いセンスに影響されてきちゃったのかも。
ぜひぜひ物々交換しましょう(*'ー'*)
というかね、Kazuさんがナチュラルソープ使っているって前に聞いていたので、
ソープが熟成しだいゲリラ小包を送ろうと思っていたんですよ。バレンタインあたりね(*ノノ)
なのでその頃にいかがかしらん♪
バレッタのどから手が出るほどほしーの(*≧m≦*)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


