1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ワンコおやつの賞味期限*ブロッコリーのオレッキエッテ


朝いちはさすがにどよーん。なムッちゃん。

かわいくなーい 

どよーん。と言えば、金曜日の朝に突然リビングの照明器具が壊れて
点かなくなりました(>_<)
ファンつきのちょっとこじゃれた照明なのですが、いいのは見た目だけで、
修理に来てもらうのは今回が2回目、リモコンはすぐに使えなくなるは、
DVDレコーダーのスキップボタンで明かりが1段階消えるという誤作動をするは・・・
で中身はいいとは言えないものなのです(>o<")

というわけで、今週末は公園散歩にもおでかけにもいけずで、おねえの気持ちも
どよーん。なのです。

なんじゃ?

そんなわけで、今日もおうち写真・・・

これは?

それは、ケーナインヘルス。ムッちゃんのおご飯だよ。

にひっ 

そうだよね・・・こういうおごはん久しぶりに見たからにひっ( ̄皿 ̄)って
感じでだよね。
『ストラバイトが出なくなっても処方食を続けましょう』、という先生の言葉を
1ヶ月近く考えつつ、ムッちゃんのごはん&おやつストックの点検をしてみました。
すると・・・おやつ禁止になってから半年、賞味期限が迫っているものが
たくさんありました。
ワンコのフードやおやつって意外と日持ちがしないんですね・・・
まぁ、日持ちする方があやしいですけどね。
保存料とかたっぷり使っている証拠でしょうし。
ナチュラルなものを選ぶと日持ちはしないと言うことを改めて感じた瞬間。

そしてこの期限が迫っているごはん材料達をどうしようかと。。。

もちろん捨てるという選択肢はありません。
お友達ワンコさんにもらってもらう、とかお役に立てていただけそうなところに
お届けするとか・・・
それと同時に、ムッちゃんのこれからのごはんについてもじっくりと考えました。

どうしてこの結論に至ったかということは、また別の機会にゆっくり書くとして、
この機会に手作りご飯を徐々に復活させていこうと決めました。
(それには先生にきちんと話す、という難題がありますけど(>o<"))

おわっ 

 ごはんといえば・・・・・

へぇー 

そうなんです。おねえ、新春早々大当たりしました。

お米  

なんと!1等 金しゃりひとめぼれ1キロ!!

有機のひとめぼれ玄米を1キロ注文したら、有機ひとめぼれ白米が1キロ
当たりました♪♪
お試しのつもりで少ししか注文しなかったので、なんだか申し訳ないくらい(ーー;)
でもおいしくいただきまーす(*'ー'*)

【1等】なんてつくものに当たったことあります?!?
おねえは初めてでした~、笑。


::::::::とある日のお夕ごはん::::::::::::

耳たぶ  

*パプリカとブロッコリーのオレッキエッテ*

卵は使っていないのに、もちもちの食感が特徴のパスタ。
耳たぶの形をしているので、耳を意味する【オレッキエッテ】という名前に
なったんですって。
初めてみかけたので買ってみたのですが、なかなか弾力もあってお腹のもち応えも
よくておいしいパスタでした♪(*'ー'*)


スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
おねえがちゃんと先生に話せるのか心配だなぁ・・・( ´o`)п
のムッちゃんに(ーー;)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  
  1. category: お料理

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/01/19

comment

ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
すごい!!一等賞。
新年早々なんだか素敵な一年の予感ですね~
GON&TINA家は年末ジャンボが300円
トホホ。。。

ウチのTINAはアレルギーなので
市販で売っているおやつは必ず原材料チェックを
しますが、色々入っているものが多いですよね~
手作りはやっぱりいいですよね~
友達の家はレバークッキーを
「オエ~オエッ」言いながら作ってますよ~
かなり臭いんですって(*^m-*)ププ♪
  1. GON&TINAママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんのゴハン、また手作り再開ですか!
やはり食べるものは安全&おいしいものにしたいですね。
私も一度手作りに傾いたんですが、
実は歯が心配になって・・・。
カリカリフードのほうがきれいな歯が保てる、とか、
いろいろ説があって、
また、信頼できるドライに完全に切り替えるべきか悩み始めました・・・
ぽちっとしていきます!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

賞味期限

アロハ~!
正味期限、物によっては酸化するものもあるでしょうね。
モリーは日本のおやつ大好きで、お友達が送ってくださったもの、もう大喜びで食べてます。
私も期限の早い物から与えています。
このケーナインヘルス、モリーも食べてますよ~!
ムッちゃん、今はお預けなんですね。。
ストラバイトにはお野菜類が入っているから良くないのかな?
結構高価だし、使わないともったいないですよね。

オオ~!美味しそうなパスタ!!
バランスも取れてて、ランチにぴったりって感じです。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます

GON&TINAママ さん

TINAたんは食べ物に気をつけないといけないんですね(>o<")
ワンコの食べ物に限らず、人間の食べ物も添加物が入っているものは
選ばないようにしているんですけれど、それってすごく大変・・・
ほとんど買える物がなくなっちゃうんですよね。
手作りが一番安全&安心だとわかりました(^^;)
レバークッキー私も作ったことがありますよ^^
香りというよりは私はミンチにしているときの見た目がゲロォ…(T┰T )でした、笑。



雛のママさん

ぽちっ♪ありがごうございます(^ー^* )
歯の健康と手作りご飯の関係について、問題ないという本も問題があるという本も
読んだことがあります(^^;)
ワンコに関する事になるとどうもはっきりとデーターが取れているものが
ないのでしょうかね?!?
いろいろな面を見てご飯のこと、普段のケアのこと、生活スタイルなどなど
飼い主が選択していかないといけないんですよね・・・
でもそれが難しい(>o<")



モリーママさん

日本のおやつが大好きなモリーちゃん♪
さすがバイリンギャルだけあって、味覚もにっぽん通なんですね~(*'ー'*)
ケーナインヘルス、モリーちゃんも食べているんです♪♪
初めてこれを取り入れてみようかな、とミニサイズを注文したタイミングで
ストラバイトが発覚してしまって・・・(>o<")
無駄にしてしまうのはもったいないので、とりあえずある分だけ
手作りを食べさせようと思ってます(^ー^* )
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


