1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

がちゃぴんの相棒になれる!*春菊ペースト


今日のムッちゃんは元気いっぱい!
お散歩も遠い1周をちゃんと歩ききりました♪
いつもの5倍は歩いた感じです(^ー^* )
『実はたくさん歩けるんじゃないですか?』と思うんですけど、
毎日はそうはいかないんですね・・・
とっとこ歩いてくれるお散歩だとおねえの気分転換にもなって楽しいんだけどなぁ。

おっ

というわけで今日のムッちゃんはお散歩から戻ってきてもノリノリ(*'ー'*)

ハリー 

早く投げてー!! ってじたばた中。

げっと 

今日のムッちゃんの髪形もノリノリな感じだと思いません?

にひっ 

触角がついているせいで今日は動きがいいのかしら、笑。
なーんて、これはわざわざ触角のつもりでアレンジしたわけではありませんよ。

がぶし 

後から気がついたんですけどね、今日のムッちゃん・・・・

ムック 

ムックに似てるの。爆

前にもちょっと書いたことがあると思うのですが、ムッちゃんの名前を決めるときに
おねえは絶対に【むっく】と考えていたんです。
どうしても【ガチャピンムック】のムックにしか見えなかったから。笑
でも周囲の反対を受けムックにはしなかったんですけどね、でも今でも
可愛い名前だな、って思うんです。

ワンコ? 

(゜×゜*)プッ ムックの正体がワンコだったら面白いね♪
ムックの正体は(Wikipediaより)雪男で、頭についているファンは体を冷やすためにあるんですって。
ちなみに、身長は185センチ、体重は110㌔。笑
ムッちゃんとの共通点は多数!!
ファンが必要なくらい暑がり・性格はのんびり派で慎重・食いしん坊・毛むくじゃら(これは当たり前?笑)
それに年齢は永遠の5歳!!

へえ 
共通点がたくさんあってちょっと面白い(*'ー'*)
やっぱりむっくにすればよかったかな~。笑

きらり 

ちなみに、相方のガチャピンは南国うまれの恐竜でこちらも永遠の5歳ですって♪
ガチャンピン似のワンコもいたらおもしろいのにな~。
★★ガチャンピン似のワンコ募集。自薦他薦は問いません、笑。★★


::::::::::バジルがなかったからね、笑:::::::::::::

春菊ペースト 
    ↑   +にんにく1片 !!書き忘れましたぁ(>_<)

*春菊のジェノバ風ペースト*

生バジルがないので香りのいい生春菊を使ってペーストを作りました♪
松の実もなかったのでカシューナッツで(^^;)
バジルに負けないフレッシュな青々とした香りが瓶いっぱいにつまりました(*'ー'*)
まずはPASTAソースとして使ってみます♪



スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
ムックはブロガーじゃないの??? なムッちゃんに(*'ー'*)♪
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

↓ムックじゃなくて、ガチャピンはブロガー。
ガチャピン日記
  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/01/28

comment

ムックより数倍かわいいよ~
ムスクちゃん♪
「ムッちゃんがね」「むっちゃんがねつ」
って私が言っていたら
先日ウチの旦那が
「ムッちゃんってムスクって言うんだ~!」
って・・・何だと思ってたの?ってかんじでしょうw
(*^m-*)ププ♪
  1. GON&TINAママ
  2. [URL]
  3. [edit]

はーい!ここにガチャピンいるよぉ~!
ロカっちだけど(*゚艸゚)プ似てると思うんだけどな、ガチャピン。
目が離れちゃってる所とか。
永遠の5歳の割には、ムックもガチャピンも随分と
大人な発言してるよね…??
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、今日は三つ編みですね!
いろいろヘアアレンジできてうらやましいなぁ!
ワンコものる日とのらない日があるんですね!
やっぱりお散歩は楽しくできなくっちゃね!ぽちっ。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ソース美味しそう♪

ムっク似のムスクちゃん、今日は三つ編みですかv-411
いつも可愛くしてるわね!!
ロングコートは無理だけど、いつかちょんまげ?
やってみたいな~って、思ってますv-426
B&C、どっちの子が似合うと思うv-236
バディは、ガチャピンにちょこっと似てそうe-257どうかなぁ
  1. のんち
  2. [URL]
  3. [edit]

おっかし~プー!(*≧m≦)=3
ムッちゃん、BODYはムック系だけど
お顔はどっちかというとガチャピン系じゃないかしら??(笑)
両者のかわいいとこ取り=ムッちゃん。てことで!!
ガチャピンのblog初めて見たんだけど・・・
なんかすごいオモシロイんですけど~(爆)
しばらく見ていたら、ガチャピン&ムックが被り物のキャラではなく
まんまガチャピンとムック。っていう生き物に見えてきて( ̄□||||!!
ヤバイ。ちょっと好きになりかけてる・・・(〃▽〃)
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます。

GON&TINAママ さん

あら♪ムッちゃんの事が話題の中心になっているなんて~(*ノノ)キャ
って、誰も【中心】になってるとは言ってないよね(^^;)
でもうちもやっぱり、『どこのブログの●●たんがね~♪』とかって
よく主人と話してるかも、笑。
で、GON&TINAママの旦那様は一体ムッちゃんは
何の愛称だと思ってたんでしょうね??気になるわ(*'ー'*)

Jonaminaさん

(゜×゜*)プッ ロカっち、今改めてみてきましたけれど・・・
確かにおでこが真っ白いせいなのか個性的なお顔で、
でもそれがキュートなんですよね~。
そうそう。ガチャピンムックの会話って結構大人だし
結構クールだし、ガチャピンなんてスポーツ万能だし。爆
永遠の●歳♪とかって言った者がちよね!!


雛のママさん

ムッちゃんは普段、あまりテンションが高くないだけに
少しでも高いと妙にハイテンションに感じちゃうのかもです。
知り合いのお宅では起きているときは年中ハイテンションな
ワンコさんがいると聞きました・・・
逆にそれはそれで大変そうですよね(^^;)




のんちさん

うん(*'ー'*)バディーくんはちょっぴりガチャピンってぽいかも!
フルコートは無理でもちょんまげだけあると、意外に結構楽しめるのでお勧めですよ~♪
うーん。どっちがちょんまげが似合いそうかなぁ・・・
ココちゃんもきっと似合いそうだけど、左右対称でとってもきれいなお顔だし・・・
バディちゃんのちょっぴり離れ気味のお目目もそのまま強調されていた方が可愛いだろうし(^^;)
これは決められないですね~、笑。
なんとなくバディちゃんの方がカール毛のように見えるんですけど、
ムッちゃんも猫っ毛だからちょっぴり大変・・・
どちらかがちょんまげスタイルになる日を楽しみにしてますね~(*'ー'*)




kazu さん

え?!?ガチャンピンムックはああいう生命体じゃないの?!?爆
うちのおにいがあたしが盛り上がっていると、『中に人入ってるしね。』って言うの( ̄□||||!!
ブログおもしろいでそ?
昔の設定ではムックはガチャピンの弟子って関係になってたみたいだけれど、
ブログで見る限りはシュール入ったイジリじゃない?
かなりはまるわよね~。
あたし達でガチャピンムックムーブメントおこしちゃう?笑
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


