1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

お暇そうですねぇ。*ケーキSOAP


とってもお暇そうですねぇ。。。

暇犬 

『ちゃんと座ってオネムしたら?』と声をかけてベランダに出たのが30分ほど前。
洗濯物をたたみ終えて戻ってきてもまだぼんやりと座ってました。
(あ、おねえはベランダで洗濯物をたたむ派です。笑)

ぼんやり

目的意識ゼロ。笑
あまりに暇そうだし、眠くもないみたいなのでムッちゃんにネタ作りを
お願いしちゃいましょうかね♪

ムッちゃんモデルさんする??

うん 

スイッチON!!

きらーん 

ご褒美を出すなんて一言も言ってなくても、勝手にわくわくしてくれるムッちゃんって
ほんと最高のモデルさんだわ、笑。

じゃあムッちゃんさっそくだけど、これの感想を聞かせてくれる?

ん? 
 
・・・・・・フリーズ・・・・・・
そして困惑気味にちらりとおねえの方を見るムッちゃん(>_<)
なぜかというと、
おいしいそうなケーキ?と見せかけて実は・・・

ケーキ 
*ケーキ風SOAP*

だからなのです(*'ー'*) 
初めて石けんの搾り出しにチャレンジしたSOAP。
美肌にいいと言われているビタミンCたっぷりの【オーガニックローズヒップ】を
メインに全部で3層&ローズヒップパウダーをトッピングした、
ローズヒップケーキにしてみました(*'ー'*)
ちょこんと控えめに搾り出したクリームがお気に入り。
問題はお気に入り過ぎて、解禁日を過ぎているけれどまだ使えないこと(>_<)
しばらくは眺めておこうかな、笑(^ー^* )

ぐすん 

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 だますような事してごめんねぇ(>_<)
でもムッちゃんのおかげでムッちゃんブログ本日もネタができました、シェシェ。笑

風呂 

週末にはおねえがおうち風呂に入れてあげるから、許して~♪
え?!?余計にテンション下がるって?!?
久しぶりのおうち風呂おねえだってちょっと緊張してるんだから!
でもこうやって宣言したら、絶対にお風呂に入れるんじゃないかな、と思ってね。
月曜日には綺麗なムッちゃんをお披露目できたらいいな♪
(ちょっと他人事みたい?笑)


:::::::::::::さっそくPASTA♪:::::::::::::::::
パスタ

前回作った【春菊ペースト】 をさっそくPASTAにしました♪
茹で上がったパスタ(乾麺で250g)に出来上がったペーストの半分弱をあえて、
お塩で味をととのえるだけ。
バジルペーストにはかなわないけれど、同じようなフレッシュな香りが口の中
いっぱいに広がります♪おいしい!
次は魚料理に使ってみようと思っていたんですけど、魚を買う前に
またPASTAで食べちゃうかも。笑



スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
うそつくと友達いなくなっちゃうんだよ(`×´) なムッちゃんに(>_<)
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
【月曜日に綺麗なムッちゃんの確率】2008年1月30日現在 80%  笑
  1. category: 【SOAP】

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/01/30

comment

こんにちはぁ
ご無沙汰してしまいました、ごめんなさい

ムッちゃん、お暇でも寝んねしないで、
おねえさんのこと待ってたんですかねぇ
それなのに、せっけんケーキに騙されちゃいましたかぁ
でも、ほんとに美味しそうなケーキ、じゃなくて、
せっけんですね~
ムッちゃんがガン見するはずだわ~

今日は雨なので、うちのピピも暇そうにしていました
今はベッドでオネンネ中です
  1. あーちゃん
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんだまされちゃったのね~
かわいそうに・・・
>だまされたあるよ 
ってショックで中国犬になちゃってるしっ!
(*^m-*)ププ♪
ソープかわいい~
あたしがソーラーだったら是非交換したいですw
でも、パン好きの私的には・・・
【パン>ソープ】のみみこさんカムバ~クッ!
なんつって( ̄∀ ̄*)イヒッ
  1. GON&TINAママ
  2. [URL]
  3. [edit]

間違えた~!!
ソーラーじゃなくてソーパー・・・
ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~
  1. GON&TINAママ
  2. [URL]
  3. [edit]

あら~奇遇だわぁ 5日前の夕飯はジェノベーゼのパスタでした!!
うちは某パスタ屋さんのソースですけどね(あしからず)
このパスタやさんでパートしていた時にこのジェノベーゼのおいしさにはまりました。
うちはゆでたジャガイモ、三度豆、角切りトマト、ベーコン、玉ねぎすこしを炒めて混ぜます。美味!!チーズも合います。 
最近この具だけをソースであえてお弁当のおかずにも利用。
ジェノベーゼのソースは優秀よね!!
栄養満点ですよね。
それにしてもおいしそうなケー・・ソープ♪
ムッちゃんも不思議なんでしょうね。
ムッちゃんふわふわでかわいいね~
puaは昨日たらいに足をつけさせられ、
フリーズしていました。乾かすのが大変ですよね。
ソープとの物々交換・・考えてみます(微笑=にんまり)
私は・・何が出来るかな(汗)
  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

チーズケーキソープ

アロハ~!
ムッちゃん、本当におとなしそう。。
30分そのまんまだったんですね。
これソープなんですか!?
チーズケーキかと思いました。
本当に美味しそう!ムッちゃん、お目目がまん丸になちゃいましたね。
手作りソープも手作り麺も本当に素敵。。
春菊の麺なんですね。どんなお味かな?
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます。

あーちゃんさん

こちらこそ読み逃げばかりでご無沙汰してました~m(_ _)m
ムッちゃん・・・私のことを待っていたのかただぼーっとしていたのやら、
ほんとに不思議ちゃんです、笑。
雨だとワンコはよく寝ますよね!
ぽかぽかでも良く寝ますけど、笑!
結局のところワンコは食べて、遊んで、よく寝て!が仕事ですものね~(*'ー'*)
それでいいんです♪♪



GON&TINAママさんさん

あら?GON&TINAママさん、ちゃんと読み返していらっしゃる!!偉い!
私なんてしょっちゅういろんなところでわけのわからないコメントを残してると思うわ(^^;)
あ(>_<)パンの方がムッちゃんブログの価値高し??笑
ここのところ寒くて手で粉をこねるのがしんどくて・・・
あ!ホームベーカリがあるじゃないのよね~。
これはパン作り復活するかもよ、な予感、笑。



maiumiさん

あはは(^ー^* )PUAちゃんお風呂苦手ですか?!?
ムッちゃんも苦手だけれど、私のお風呂上達のためにもこの前強制的に入れました、笑。
ジェノベーゼってほんとに優秀ですよね!白身魚とかにもあうし!
具沢山のパスタおいしそう~♪
うちは具なしパスタが好きで(お米感覚なんです)、具なしばかり!
今度は具沢山も作ってみようっと(*'ー'*)ふふっ




モリーママさん

ちゃんとケーキみたいに見えてよかった♪♪
ちょっと地味で中途半端な搾り出しになったかな?と心配だったのでうれしいです(*'ー'*)
パスタは手作りではなくて、ソースが春菊ペーストでお手製なんですよ~♪♪
また有機春菊が手に入ったら作ろうと思ってます(^ー^*



  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


