1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

スリング作りまスた

くふっ。ついに作っちゃいました♪♪


お手製ハワイアンスリング


わかります?!?
スリングですよ~☆


お写真とってくれる人員が不足してたので鏡にとってもらっちゃいました。
(って、ねえの服装なんてひどい・・・・スミマセン)


注目すべきはスリングですよ!!!視線スリングに!!!


まえからの図

前からはこんな感じです。
う~ん。ジャストサイズ!!& 斜めにしたのが大正解!!


横からみた図

横からはこんな。(あ、ちらりお腹出てる。たびたびスミマセン。)
けっこうすっぽり収まってる模様です。


上からみたよ

こちら上からの図。
お~♪なんだかうっとり気味ではないですか?!?


ムッちゃん、もしかして居心地GOODですか?


よく頑張ったね~

うん。なんだかねえの温度がほんわりで眠くなってくるよ。
すごいもの作ったね☆  
 

ポワン。ありがとう~。ポワン。
でも、今のねえは心身ともどもこんな感じなんだよね。


ふはぁ


あ~。目も神経も今日はよく駆使したぁ・・・・


これでムッちゃんがちょっと遠くまで突き進んで行っちゃっても、復路は楽チンで帰れるはず。
明日からのお散歩が楽しみだわ。ららん♪クフッ。


ランキングに参加しています♪スリング作ったねえにお疲れ♪のポチっ、お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. category: 手作り洋服ネタ

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2007/09/27

comment

GOODですねぇ~(^ω^)

こんばんわ。
初めまして
ブログ村から飛んできました(^ω^)

ムスクちゃん、かわいいですっ♪
スリング手作りすご~ぃ(^ω^)
私もスリング作りたいな~と思いつつ。。。だらだら~過ぎてしまっています。
ハンドメイドって最高ですねっ♪
お散歩の帰り道に使うって便利ですねぇ~
ずーっとだっこは、結構重たいですものね。。。

我が家にもシーズーが居ますので、是非お時間がある時にでもどうぞ^^
色々お話出来たら嬉しいです。
また遊びに寄らせて頂きます。
よろしくでーす~(*´∀`)ノ
  1. emily
  2. [URL]
  3. [edit]

とってもステキ!
みみこさん、器用ですねぇ!尊敬しちゃいます!
私はほんとに裁縫が苦手なんで。
つくりたいという気はあるんですけどね・・・。
気だけじゃ完成しませんよね。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

凄い!過ご過ぎまするぅ~~i-237
しかも可愛い~~e-349
お店で買ったものみたいだすよぉ~~v-405
器用な方はいろいろ作れてほんといいだすねぇ~e-420
  1. ヤマト母
  2. [URL]
  3. [edit]

素敵ですぅ~

みみこさん、すご~いし、素敵~v-10
うんうん、これならお散歩が、もっと楽しくなりそうですv-221
みみこさんのぬくもりに抱かれて、ムスクちゃんも大満足なお顔してますねぇ~
大変だったと思いますけど、頑張ったかいありましたね。
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

スリング

アロハ~!
何とスリング、自分で作れるのね。。
型紙があるんですか?

オットその前に。。
昨日のコスコー記事で勝手にリンクさせていただいちゃいました。
日本のコスコーにもベイクがあるの、嬉しくて。。
事後承諾でゴメンなさい。。

これなら、自分の好みの生地で作れるし。。
柄も可愛い!!
ムッちゃんの毛の色とバッチリですね。
スリングだと両手が空くので、便利ですよね。
ただ、モリーは重いのでちょっと肩に来るのが玉に瑕。。
でも、入ってるの大好きです。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

おはようございます。http://blog117.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">からコメントしてます
みみこさんは本当に器用ですよね~(@_@)
スリングまで手作りしちゃうなんて~http://blog117.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
手作りだけあってムッちゃんも居心地よさそうhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
スリングは両手が空くから便利よね~腕プルプルからも解放されるしねhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
季節も過ごしやすくなってきたし、これからはスリングでいっぱいお出掛けだねhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

すご~い、手作りしちゃうんですか?!
うっとりした様子「ピッタリだよん、ママ~」と言ってるよーに
見えるでございます。すげ~お上手ですv-405
スリングは両手があいていいですよね~、私も活用!
えぇもちろん既製品ですが・・・v-395
  1. く~ママン
  2. [URL]
  3. [edit]

v-238コメントありがとうございますv-238

v-22emilyさん

はじめまして♪初訪問ありがとうございます☆
スリングは実は私も作りたいと長らく思いつつ、やっと作ったんですよ~。
今朝早速お散歩の時に使いましたが、なかなかGOODでした♪
のちほどお邪魔させていただきますねv-237
こちらこそどうぞよろしくお願いしま~すv-238


v-22雛のママさん

尊敬だなんて!私も気合いだけで作ってる部分が多いですから!
作ってあげたい気持ちがずっとあって、でも結局始めるまでは何年も
かかったんですけど、始めてみたら楽しくて!!
オリジナルってやっぱりうれしいですからね~☆


v-22ヤマト母さん

そんないいものに見えますか?!?
うれしいです~☆
次はカートを改良しようかなぁ、なんて企み中です(笑)


v-22acoさん

ありがとうございます~。
実はびっくりするくらい大変でした(笑)
でも、ムッちゃんの顔を見たら疲れも吹っ飛びました♪
明日もスリングでお散歩です★


v-22モリーママさん

記事にリンクありがとうございます♪うれしいです♪
コストコ実は今日も行っちゃいました(笑)
青汁ドリンク探しに行ったんですけど、こちらにはありませんでした(残念…)

このスリング、型紙はないんですよ~。
ネットで気に入った商品の詳細を見ながら徐々に仕上げてます。
この生地私のお気に入りで、クッションやムッちゃんの洋服にも使ってます!
ハワイアン生地が大好きなんですよ~。
これは日本製ですけど、ハワイ製のも購入してるんです★


v-22はるさん

携帯からコメントいただきありがとうございます♪
腕ぷるぷるしますよね。
ムッちゃんは今5.4キロくらいなんですけど、
それを抱っこして10分くらいするともう腕が固まります(笑)
これでひとつ楽になりました~。


v-22く~ママンさん

く~たんもスリング使われてるんですね~。
うちも始めは購入しようと思ってたんですよ、でも一度作ってみて
駄目だったら買おうかなぁ、って頑張ってみました。
既製品の方がもっと居心地いいのかなぁ?なんて思ったりもします。




  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


