1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ワンコが飛びつくチョコチップクッキー?


真剣なお顔だこと・・・

ひょい
これ、ひょい♪と2本足で立っているからおかしな写真なんですよ。
なんだか雪男みたい(^^;)
というのはさておき、ムッちゃんが熱い視線を送っているのは・・・

チョコチップ? 

チョコチップクッキーそっくり♪
ワンコにチョコチップクッキー??それはまずいんじゃない?!って???

とんでもない! 

そう、とんでもない、のです。
チョコチップの正体は、ぴちぴち新鮮なこちらのお肉。

若どり

そう、レバーです♪
レバーの中ではほとんど買う頻度のない『鶏レバー』・・・
栄養的には、鶏も豚も牛のどのレバーもそう違いはないのだそうです。
でも味とか食感とか香りが全然違いますよね?!?
おねえは鶏レバーは(>o<")なんですけど、今回はムッちゃん用なので、
一番鮮度のよさそうなこちらをチョイスしました。

マアム風 

なぜ『マアム風』なのかというと、カン○リー・マアムみたいにしっとりふんわりとした
焼き上がりだからです♪
つまりレバーたっぷりなのです(*'ー'*)

ところでレバーの下処理の仕方ってあったんですね、笑。
まず、血の塊などを取り除き、よく洗い流水に15分くらいつけて、
血抜きをするんだそうです。
その後で、臭み消しに牛乳にひたしたり、酒・しょうが汁・しょうゆなどにつける!
臭み消しはやりますけど(人が食べるお料理の時ね)、流水につけるなんて
知ってました??
おねえはまったく知らなかったし、お肉を流水につけるなんて思いもしませんでした。
そうそう。長く水につけすぎるとビタミンも流れてしまうので注意なんですって!

焼くよ! 

クッキーなのでまぜまぜして焼くだけです♪簡単♪
焼いている時からキッチンを離れなかったムッちゃん。
こんなこといつもは絶対しないのに・・・
レバーの香りっておいしい香りなんでしょうね。

やっほい 

じゃあ、さっそく試食してもらいましょうかね♪

うまっ

でしょうね、笑。
いつもなら香りをかいでから口にいれるのに、このときばかりはダイレクトに
バクッと食べましたからね。
・・・この強烈なレバー臭。
実は焼いた後にオーブンにこもってなかなかとれなくて困るんですよね(ーー;)
だけど、レバーは先生お勧めの食材なのでこれからもたまに取り入れたい!
( ̄へ ̄|||) うーん、オーブンについた臭いのお掃除って何がいいのかな?

にんまり

大満足なお顔。
久しぶりにこういうお顔が見られて、おねえもちょっとホッとしました。
今後は、前みたいにやりすぎた手作りではなくて、『シンプルな手作りおやつ・
ごはん路線』で行きます!笑


スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
おねえはレバークッキーの試食はしないんだって!
のムッちゃんに(ーー;)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  


  
  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/02/18

comment

みみこさんっっ!ヤバイ!ヤバイですって(>_<)
ムッちゃん…可愛すぎるやないの・・・(萌
今回のムッちゃんは、カワイイのツボを全て網羅しているおさしんだわ♪
1枚目のお顔も、舌チロも、バンザ~イ☆のお手手も(///∀///)イイワ
このお写真で今日もいい夢見れそう(笑
レバーのクッキーなんて、ワンコは絶対に大好きだと思うわ。
というか、みみこさんいいお医者様に出会えてよかったね。
ムッちゃんも大好きなみみこさんの手作り食で
上手に病気をコントロールできるといいですね。
何より美味しいものを目の前にしたムッちゃんの表情は
本当にステキだもの♪応援してます&していきます(笑

PS…電子レンジの臭い取りだけど・・・
重曹水で濡らしたふきんをゆるめに絞って
そのままレンジでチンするの。そのホカホカふきんで
レンジの中を拭いてみて~♪取れなかったらごめんね(汗
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、おいしいレバークッキー食べれてよかったですね!
やっぱりムッちゃんにはおいしいみみこさんの手作り食が似合う!(笑)ぽちっ。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ワンコクッキー

アロハ~!
レバーのクッキー、ワンコスナックにぴったりですね~。
しかも、手作り!
ムッちゃん幸せ者です。
頂戴ポーズが可愛い!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

こんばんはぁ♪
レバークッキーですか~!!
ぜったいにチョコチップクッキーに見えましたよぉ

めちゃくちゃ美味しかったんでしょうね
ムッちゃん、ほんとに美味しそうに食べてますね~

ムッちゃんもいつもは香を嗅いでから食べるんですね
うちのピピは、くんくん確かめてから食べます
危ないものは与えないのに~(笑)

いやっほ~い!のムッちゃん、
お顔は見えてないけど、めちゃくちゃ可愛いですよぉ
  1. あーちゃん
  2. [URL]
  3. [edit]

雪男とかムックだとか言われたい放題なムッちゃんね(*ノ∀`)ウヒャ
レバーね。
ワンコが狂ったように食べました♪って言う記事を何度も見掛けてて
モンクロカにもあげたいなぁって思うんだけど、モンクロカ地方で
売ってるのって新鮮じゃないような気がするのね。
作ってあげたいんだけど、大丈夫なのかなぁ、あれ。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます

kazuさん

手放しでムッちゃんの事を可愛いって言ってくれてありがとう~♪♪
そうなのよ、ほんとムッちゃんの可愛さ炸裂よ、爆。
・・・ごはんのこと。kazuさんのおっしゃるとおり、ストラバイトって
できやすい体質の子はちょくちょく起すらしいのです。
なので『今処方食でやっつける!』というよりは、『長い目で見てコントロールしていく!』
って考え方の方がよさそうなのです。
お互いいいお医者さんに出会えてほんとによかったですよね~(*'ー'*)
あ!電子レンジのお掃除やってみます!



雛のママさん

あはは(*'ー'*)ムッちゃんって食いしん坊なお顔がほんとに可愛いんですよね、笑。
どこのワンコちゃんも楽しいとかうれしいときのお顔って輝いていて可愛いですよね~♪



モリーママさん

レバークッキーって品質を保つのが難しいのか、既製品って見かけたことないような・・・
だから手作りでのみ味わえる至極の一品かな♪なんて勝手にわくわくしながら作ってます、笑。
でもほんとに食いつきは怖いくらいです(^^;)



あーちゃんさん

あら!ピピちゃんも用心深いタイプなんですね~。
危ないものなんてあげないし、1度もあげた覚えないんですけどね(^^;)なぜでしょう、笑。
レバークッキーの魅力ってほんとに絶大です!!
いつもはにゃんこみたいにのんびりかつ気配を消しているムッちゃんですが、
このときばかりは『あ、この子ワンコなんだ・・・』って思います、笑。



Jonaminaさん

ほんとよ!狂ったように獰猛になるのよ~!
新鮮そうじゃないレバーってちょっと心配だわね・・・
新鮮そうなレバーでさえ私はがっつり焼きしめるくらいだし・・・
レバーじゃなくて、砂肝とか筋肉とかはどうかしら?!?
ムッちゃん筋煮込みも大好きだから、やっぱりいい香りとお味なのかしら?と思って(^ー^* )



  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


