1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

河津さくら祭り*黒たまご茶屋


先週のこと、結婚記念日にかこつけてプチ旅行におでかけしてきました。
これは2日目。長寿の黒い食べ物を目指してここに寄りました(*'ー'*)

山の上

箱根ロープウェイの途中駅【大涌谷駅】がある、大涌谷です。
標高1044mということで、見晴らしは抜群!空気も抜群!
・・・と言いたいところですが、空気は駐車場から硫黄の香りで充満しています。
この硫黄の香りって嫌いな人と好きな人にはっきりわかれそうですけど、
おねえは結構好きです、笑。

硫黄 

山のあちこちから噴煙があがっている景色って、ちょっと不思議でした。
そう、不思議と言えば、中国や韓国からの旅行の方がとても多いのに
ビックリしました。
ツアーではなくて、個人で訪れているようでした。
どんな風に大涌谷が紹介されていているのかすごく気になっちゃいました。

あつそう 

おねえは子供の時ぶりに来ましたけれど、大人になったせいなのか
『こんなに狭かったかな?』って感じました。
あつあつの黒たまごが買える【黒たまご茶屋】までは、ムッちゃんを抱っこで
連れて行けるくらいの距離でした。

およっ 

あら?気づいた?
黒たまごを食べると1個で7年、2個で14年寿命が延びる・・・という
言い伝えなんですよね。
ということでムッちゃんとその場で一緒にたまごを食べましたよ♪

ばくっ

おいしそうに食べてるね~。しかも全部食べる気満々だしね(^ー^* )
思い切って1個食べさせようかと思いました、だって+7年でしょ?
でもいくらなんでもそれは無理!
おねえとムッちゃんで1個完食!仲良くご利益を受けてきました(^ー^* )


ところ変わって・・・・

河津桜

1日目は【河津桜祭り】にでかけてきました。
お天気は曇りで寒かったけれど、河津桜は木によってはもう満開♪

春色 
                                           
(晴れ間がでた一瞬にとれた写真。)
綺麗な春の色ですよね~。心をふわっとさせてくれる色です。

菜花

あまりに人が多くて全体的な写真が撮れてなかったのですが、川沿いの数キロの
歩道に沿って桜の並木が続いていて、反対脇には菜の花が咲いています。
このお祭りの期間は、特設の会場や歩道に地元のお店が出張開店しています。
桜もちを売る和菓子屋さん、金目の押し寿司あり、地元の野菜あり、
干物屋さんもたくさん。
こういうのが大好きなおにいとおねえにはもってこいのイベント!

必須 

花より桜ソフト。笑

ちなみに『お魚の干物は観光センターや干物店より激安だよ~。』とお店の人が
呼び込んでいるとおり、観光センターに比べたら激安でした。
お買い物はこちらがおすすめ(^ー^* )

むひっ

ムッちゃんもきょろきょろしながらも春の雰囲気を味わっているみたいでしょ♪
まだまだ寒いけれど、ここだけはほんとに春が来ていましたよ♪
実は特設会場目当てにまた行きたいと思っているおねえなのでした(*'ー'*)


スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
今回の旅行はおいしかったね♪のムッちゃんに(^ー^* )
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: おでかけネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/02/21

comment

なんだなぁー。
ついこの間、Daddaと「日本のソフトクリーム食べたいね」って
話してたばっかりで、この写真。(´;ω;)
日本の春だねぇ♪ピンクも黄色もすっごく優しい色。
早く春が来ないかなぁ~(*´ェ`*)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

大涌谷…むか~し、修学旅行で行きました(笑)
('-'*)フフ私も硫黄の匂い結構好きかも…i-278
ムッちゃん、黒たまご美味しそうに食べてるね~
これで長生き出来るね~e-287
河津桜、綺麗ね~ほんと、綺麗e-266
菜の花も咲いてて春ですね!
桜ソフト、食べてみたいなぁ~e-425
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

旅行ですか♪良いですね~ 桜のソフトクリームおいしそう♪
あと3巻はほしいですね(笑)
二月なのに桜咲くんですね。
菜の花・・・ おいしそう。
あっ・綺麗ですね!(えへへ)
ムッちゃんたまごおいしそうに食べてるね。
きっと効き目知ってるんでしょうね♪
ムッちゃん長生きするんだよ~v-344
私もPUAにほぼ毎日耳打ちします。
「長生きするんやで~」って(笑)
富士山も韓国?中国?の方が多かったけど
写真撮る時のポーズがみなさんモデルポーズやったの。
すごく興味深かったんだけど、どうでした?
春の色、良いですね~
  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

Jonaminaさん

あら!ジャストなタイミングでソフトクリーム【画像】をお届けみたいで!!笑
こういう桜アイスとかって正直濃厚感とかおいしさって全然期待してなかったんですけどね、
これは想像以上の美味しさでした~♪
もう1個食べようかと思ったほどだもの(*'ー'*)




はるさん

へぇ~、修学旅行でこちらの方にこられたんですね♪
こっちからだとはるさん地方に修学旅行に行くんですよ!
なんか面白いですよね~(*'ー'*)
黒たまご、私もなんだか懐かしく食べました。
あの狭い空間でたくさんの人が一心にゆで卵を剥いて食べてるんですよね、
冷静に考えるとなんか不思議な観光地ですよね、笑。




maiumiさん

あはは(>o<")皆ポージングして写真撮影するんですか?!
私大声で話しながら歩いている集団にただただあっけにとられて
そこまで見てなかったかも、笑。
・・・ソフトクリーム、冬はもう3巻きくらい多くてもOKですよね!
私もそう思います♪♪
・・・うちも同じ!ムッちゃんにごはんをあげるときにはかならず、
『このご飯は【35年】生きられるごはんだからね!』って言ってます(*'ー'*)

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


