1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

頼れるキッチン家電*牛おじや


雪です。ムッちゃん地方、夕方頃より雪が降りました。
思いの他雨に変わるのが早かったみたいで、交通機関が乱れるようなこともなくて
よかった・・・という感じです。

本日

ムッちゃんはというと、寒さに頭と心が完全に支配されてちゃってます。フリーズ。
例年だと冬のお散歩はぷるぷる震えることも多かったのですが、
今年はそうでもなく無事に3月に突入。
と思ったら、3月に入ってからどーんと寒くなりました。
5日は【啓蟄】ですよ。冬ごもりしてた虫さんが出てくる頃。
今年はまだ出てきちゃダメー!!って教えてあげたくなるくらい、冬です。

ねむっ 

ムッちゃんも冬眠から目覚めるのが早すぎたんじゃない? ̄m ̄ 
そういえば・・・この冬もムッちゃん含め風邪を引くことなく過ごせたのがうれしい♪♪
家族の食生活を預かっているものとしては家族が風邪を引かないで元気に
過ごしてくれたことって、すごくうれしい♪
成果の見えにくい主婦のお仕事の中でも、大きく手ごたえを感じられることの
ひとつかも。

きゃっ 

あれ?ムッちゃんおでかけ?

要相談 

うっ(・"・;)  場合によりけりね・・・危機を回避する?チャンスを逃さない?
いい答え方だよね、笑。 (おねえもおにいに使ってみよーっと。)

あーあ 

あ(ーー;) ばれちゃいました?
本日ほんとにネタがないんですよね・・・
ということで、今日は苦し紛れにムッちゃんのごはん作りをご紹介。

おやさい 

自然療法の先生のアドバイスに基づいて、お野菜は120グラムぐらい(2日分)、
ストラバイトはおしっこをうすめる事、そしておしっこをためないことが肝心なので、
利尿作用のあるお野菜(大根、きゅうりなど)を必ず入れるようにしています。
そしてこれらをみじん切りにしていくわけなのですが・・・

マシーン 

ムッちゃんの手作りご飯再開とともに加わったNEWマシーン
フードプロセッサーです。

4役 

なんと1台4役!そしてなんとおねえが使ったことのある機能は1役のみ!!
いつも大根を【おろす】の機能ですりおろして生のままでトッピングしよう
と思っているのに、忘れて【きざむ】にしてしまうんですよね(ーー;)
そして今日も・・・

あっちゅーま 

あっという間に大根もみじん切りになりました、笑。

でもね、このマシーンの気に入っているところは、カップがステンレスなので
ニオイがうつりにくいんです。
例えば【餃子のタネづくり】の後に【かぼちゃのポタージュ】を作っても問題なし。
それに餃子に欠かせないミンチもブロックのお肉からあっという間に作れます。
この前とりのムネ肉を皮つきのままかけたら、あっさりチキンミンチにしてくれました(*'ー'*)
まだチャレンジしていないんですけど、お菓子を作るときのコネやパン生地のコネもできるんですって。

うしおじや 

みじん切りにしてもらえば、後はごはんとおだしと煮込むだけ。
牛おじや。の完成です。

おねえじゃなくて 

まったくもってそのとおりです。
2日1回はムッちゃんのごはんを作るのでとっても助かっています。
包丁でみじん切りをするたびにその飛び散りに苦悩していたおねえにとって
なんと頼りがいのあるお方!!という感じです、笑。

あ~。牛おじやの完成写真撮ってない・・・(ーー;)  
寒くてフリーズしているのはおねえの頭だったかも。笑
次回、牛おじや。載せます!(*'ー'*)



いつも読んでいただきありがとうございます。
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: ムスクネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/03/05

comment

フードプロセッサー

アロハ~!
何だか、日本スゴイお天気のようですね。
こちらも、異常に寒いままです。
もう、みんな冬眠から覚める頃なのに、出てきてビックリかな。。
フードプレオセッサーという手がありましたか。。
これ全部生のままプロセッサーにかけて、調理するんですね。
フレッシュなお野菜使うのがいいですよね。
家では乾燥野菜と穀物ミックス使ってるんですよ。
フードプロセッサーもあるし、手持ちの乾燥ミックスがなくなったら、やってみようかな。
玄米ご飯もあるし。。

  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

手作り食の方は、フードプロセッサー使っている方案外いらっしゃいますね。

今日は啓蟄らしい日中でしたね!
明日はまた雨かなぁ・・・><
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

啓蟄かぁ…ココの所、温暖化が深刻になってきて
季節がずれずれになって来てるような気がするねぇ。
モンクロカ地方も今朝、みぞれが降りましたよ。ビックリ。

我が家もフープロには大活躍していただいております。
ムッちゃん家みたいに色んな機能は付いてないけど…。
そうそう。私も細かく刻んだ食材をかき集めるのは苦手(;´Д`)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます。

モリーママさん

マウイも寒い気候が続いているんですか?!?
世界的に異常気象なのかな・・・
日本は3月に入ってから急に寒さが増した感じです(>o<")
・・・乾燥野菜と穀物ミックスも便利ですよね!
でもフレッシュなお野菜とプロセッサーがあるならばビックリするほど簡単だと思いますよ~♪
この間はいわし団子も作りました~(*'ー'*)



雛のママさん

そうなんですね・・・やっぱり皆さんフープロを使っているんですね。
キッチン家電って使わなくなりそうでなかなか買えなかったのですが、
すぐに使える設置場所を確保したら、あまりの便利さに
ムッちゃんごはん以外にも毎日使うようになりました♪



Jonaminaさん

みぞれが降ったんですか~!!
みぞれって傘持っていてもさしずらいし、ささないと結構いたんですよね(>_<)
ほんと異常気象だわ。
あはは(゜×゜*)Jonaminaさんもみじんちゃんを集める苦手だったのね、笑。
あの苦労はなんだったの!ですよね、フープロ使うと。
これからは普段のお料理にも活躍してもらいます!!
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


