1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

【マテ】って教えてないよね?*はちみつレモンパン


寒い日はぽわわーん。としちゃいますよね。
3月に入ってからぽかぽかとしたお日様にお目にかかれていないですものね。

ぽわん 

昨日おねえは【サイモントン療法 FOR PET ORNERS
~ガン・難病を克服した方法~】という須崎先生主催のセミナーに参加してきました。
朝10時から夕方5時まで聞きっぱなしのセミナーで、前半は須崎先生による
【デトックス】や【動物の飼い主としての心構え】など、基本的でいて、
でも意外と見落としているようなお話。
間違った解釈でセミナーの内容をUPするのも怖いので詳しくはかけないのですが、
ワンコにとってもデトックスという考え方はとてもいいようです。
そして、そのデトックスは病気になってからするのではデトックスが進みにくい、
つまり遅い!ということ。
健康なうちからデトックスしておくのがいいんですね。

あきゅび 

それからね、毎日ワンコの体を触っておくことってポイントなんですね。
他のレッスンでも同じ事言われましたけど、毎日触っているだけでワンコの感覚を
手が覚えてくれるので、何気なく触っただけでも何か変化があると、
『あれ?今日はここがちょっと熱を持っているかも。』とか手が気づかせてくれるんですって。
そこに経絡のツボを利用したマッサージや他のマッサージでもワンコが
気に入ったものを取り入れていけたらいいんだと思うんです。
でもそこまではなかなかね・・・(おねえを含め)という場合には、
まずは毎日全身を触るだけでもいいですね♪

へ? 

寝ぼけまなこのムッちゃんがペコちゃんになってる~。笑
このところおやつを食べなくてもお腹が持つようになったムッちゃんなのですが、
久しぶりにヨーグルトのおやつサービスです。

おやつ 

ヨーグルトは腸の動きを活発にするので、デトックスにつながりますね。
・・・ということで、今日はムッちゃんに【マテ】にチャレンジしてもらいますよ~。

待つっす。 

おっ!やる気満々!これは期待できるかな!
じゃあ、ムッちゃん【マテだからね~!】。

へへーん 

ふふっ。これって余裕と言えるのかしら・・・
ただ目の前の美味しい現実を見ないようにしているだけじゃないの?笑
でも10秒は1歩も動かずに待てました・・・

あ 

そして・・・(゜×゜*)プッ
前進しちゃってるし~。しかも完全におやつが射程圏内に入ってるし、笑。
でも良く頑張ったからもう食べさせてあげましょうかね♪

やった 

猫まっしぐら。 あ、犬だった、笑。
マテなんて教えた覚えはないのになぜかちゃんとできるムッちゃんなのでした。
ほんとに教えた覚えがないんですよ・・・不思議でしょ(*'ー'*)


:::::::::::::久しぶりのおうちパン::::::::::::::

ハニレモ 

*はちみつレモンパン*

おにいが作ってくれた国産のレモンジャムにたっぷりのはちみつをくわえて
ふんわり焼き上げました♪
思ったよりもレモンのパンチの効いたお味になりましたが、これはこれでね!笑
やっぱりおうちで焼くパンは愛着があるからかおいしい♪
暖かくなったらパン焼き復活です・・・早く暖かくなってほしいなぁ(*'ー'*)



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: 【BREAD】食パン

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/03/09

comment

セミナー、とってもためになったみたいですね。
でも・・・長~~い!!(笑)
私も、ドッグフードだけでなく、無理のない範囲で手作り食もまぜてみることにしたので、ムッちゃんのごはん、参考にさせていただきますね!よろしくお願いします!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん、ホント勉強熱心で尊敬しちゃうよ~。
須崎先生の手作り食のレシピ本、いつか作ってみようと持っているけど
まだチャレンジには至らず・・・(^_^;)
今日のムッちゃんも『素』なカンジで良いですね~♪
ロコは美味しいものを目の前にして『マテ』すると、ブルブル小刻みに震えちゃうの(爆
↓のフープロ!・・・の横に写ってるDAWNに食い付いちゃった@kazuです。
だって・・・我が家とオソロ~!!(笑
購入先は・・・もちろん。あそこ!でしょ?( ̄w ̄)ぷ
ps・・・メール送信完了
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

おおぉ!須崎獣医師のセミナー!!素敵♪
本だけでは伝わらない細かい事とか色々と聞けるんだろうなぁ。
私もお友達が日本へ里帰りした時に須崎獣医師のレシピ本を
買ってきてもらいました。
なので我が家のワンご飯は須崎獣医師のレシピが基本です。

ムッちゃんの「マテ」姿。
微妙に内股で可愛い過ぎぃ~~!!(*ノ∀`)ペチン
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

セミナー

アロハ~!
予防医学いいですね~。
これからも、モリーさわりまくります。(笑)
セミナーの参加できていいですね。
目からうろこのような情報、たくさんありそうですね。
これからも明確な部分だけでも、御裾分けお願いします。
ハニーレモンバン!?
サワドーブレッドみたいなお味かしら?
食べてみたい~!

  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん、ご無沙汰してます。
なかなかコメント書けずにごめんなさい。
須崎先生のサイモントン療法、受講されたんですね。
私も、先生のメルマガ読んでいて、いつも気になっているんですが、お値段も結構いいでしょ(笑)
どうでしたかぁ?
受講してよかったですか?

そういえば、シュガーも待て!は教えてないのに、気が付いたら出来るようになってました。
普段からコミュニケーションを取ってると、目を見て行動するようになりますもんね。
それでかなぁ?と思ってたんですが・・・
パンが大好きな私・・・私も、おうちパンに挑戦してみたいな♪
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます。

雛のママさん

そうなんですよ・・・セミナーとっても長かった・・・
無理せず手作りを取り入れるっていいですね(*'ー'*)
ベースはドライフードでトッピングにお野菜を加える派の人もとっても多いみたいですね♪
何かお役に立てることがあればいいな~。



kazuさん

わ、わかります!ムッちゃんもあんまり長く待たせるとプルプルブルブル・・・
でもそれが可愛くて見たくてじらしちゃう、爆。
あら、おそろいでしたか~♪もちろん購入先はあそこです♪2本セットだった?
うちはやっと2本目の半分くらいいったところ・・・
1本のサイズが大きいんですよね(>_<)
須崎先生の本ってやっぱりもってらっしゃるんですね。
一家に一冊。みたいになってますよね。
(相当儲かってるのね、あの先生。笑)



Jonaminaさん

おぉ~、モンクロカたんのお食事は須崎先生のレシピがベースなんですね♪
うちにも1冊あるんですけど、私は主に素材確認みたいな感じで使ってます。
なんか、チャーハンとかムッちゃんには食べにくそう、とか思って(>_<))
でも手作りごはんの基本としてはいい本ですよね~♪




モリーママさん

予防医学。
私、ワンコに限らず人間にも大切なんだと言うことはモリーママさんから学びました(*'ー'*)
触るだけだけれど、触られることに慣れておくことって、病院などにかかる時にも
役立ちますしね♪
私もムッちゃんさわりまくります、笑。
・・・ハニーレモンパンは、はちみつレモンのホットドリンクのような
甘酸っぱいお味になりました♪♪



acoさん

こちらこそです(^^;)いつもシュガーたんに元気をもらうだけもらって読み逃げですみません(>_<)
そうですよね!そちらでも前日に同じセミナーありましたよね。
今回は須崎先生のセミナーだけではなかったので(笑)、
思い切ってあのお値段で参加してみました。
そうそう、私が参加した東京でのセミナーを録画したものを販売するって言ってました!
・・・参加したことに意味はあったと思いますが、サイモントン療法の方は
私は知っている考え方だったので・・・という感じでした。
サイモントン療法の本があるみたいなんですけど、それを読めば
今回のセミナーの内容は網羅されているようですよ♪


  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


