1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

心配性すぎるのもね*豆乳石けん


やっと晴れた~♪と思ったら強風・・・
それでもやっぱりお日様のお顔が見えるって気持ちがよくなるなぁ♪

のってるかい?

ムッちゃんものりのり。
ワンコって正直。
ここ数日、朝のお散歩を拒否していたムッちゃん、『今日は朝のお散歩OKよ♪』
ですって。
外に出てみたら風は強かったけれどお日様は気持ちよく、
ほんのり寒さも和らいでました。
ムッちゃんの温度感はなかなか良好みたい(*'ー'*)

ぐぎぎ

ね、少し暖かいと活発なムッちゃん。
ただ寒いだけなのかもしれないのに、あまりに大人しいとどこか痛いのかな、
とか心配しちゃうおねえ。
皆さんがびっくりするくらいムッちゃんの事になると心配しすぎなんだと思うんです。
心配することは悪いことではないけれど、でもそれが度を越えすぎるとね・・・

ふぅう 

という事も、この前のセミナーで考えたことのひとつです。
何って、家を空けていると心配で帰り道なんて急いで駅の階段を下ってしまったり、
常に小走りしちゃったり・・・ムッちゃんをおいて出かけるのはかわいそうだから、
公園にしよう・・・なんていう週末ばかりだったり。

こうやっておねえが心配になるほど、ムッちゃんの事を気にかければ掛けるほど
ムッちゃんの方でもおねえの気持ちを受けていないことが
逆に心配になっちゃうんですよね。これはとっても悪循環。

きりり 
 
そこで・・・ 
テーマ:【心配性すぎるおねえが、どううまくムッちゃんとの距離を保っていくか】

・できるかぎりワンコの病気やその前兆などについて目を通しておく
・かかりつけの先生を決めておく
(ムッちゃんの場合は、普通の獣医さんとホリスティックな獣医さん)
・病気になってから慌てないように、どんな治療法が選択できるのか
自分の気持ちを決めておく

つまりまさかの時に慌てない、そして自分を責めるのではなくて、
問題に立ち向かえるような状態にしておけばいいのかな、と思うのです。
それと、ムッちゃんと暮らす以外にも幸せに感じることをもてるようにする。
これも重要かも。

 おいで

・・・ってこんな重い事を書こうと思ってなかったんだけどなぁ(ーー;)
でもセミナーで考えたことの一つとして書いておくのもいいかな。

ということで心配性のおねえは、その心配とうまく折り合いをつけつつ、
久しぶりに【デパ地下】に行ってきまーす、笑。

『ムッちゃん、お買い物に行ってくるから、おりこうさんしててね~♪』

ぷりっ 

ぷりっ♪
・・・心配しすぎることはないみたいですね、笑。 



:::::::::::NEW SOAP:::::::::::::


ソイ 
*SOY SOAP*

オリーブオイル100%をベースに、精製水と有機無調整豆乳を使った石けん。
洗い上がりはオリーブ100%石けんよりもさっぱり♪
汗でべたつく夏によさそうな石けんができあがりました(*'ー'*)


 
いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

 

 


  1. category: 【SOAP】

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/03/12

comment

はぁ───────っ。
モンクロカの心配をし出したらキリがないですよ。
だって、お話できないんだもの。
1時間のお買い物だって早く帰らなきゃ!ってずっと思ってて
買わなきゃいけないものを買ってこなかったりするなんて
日常茶飯事ですよ。まったく。
この心配性、どうにかならないものなのかしら。
私にホリスティックな先生が必要ですわよ。ホントに。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

心配症かぁ~
私も過保護過ぎるってよく言われるんだけど…
でも、気になっちゃうからね~
寄り道もせず、まっすぐ帰宅して、全くひめ中心の生活になってるよん

石鹸、ケーキみたいに可愛い石鹸が出来ましたね
使うのもったいない~
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

はじめまして♪
イベント参加ありがとうございます!

豆乳石けんかわいい~!
そして、ワンちゃんもかわいい~!
二つに三つ編みって、なかなかいいですね!
  1. みゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます。

Jonaminaさん

心配性って大げさにいうと、生きていくのが大変じゃない?笑
ここまで心配性に育てていただいて・・・って感じです(^^;)
私もスーパーで人一倍忙しそうに買い物して、必ず何か買い忘れてくる日々です。
ワンコもOKのスーパー切望しちゃいます。笑



はるさん

はるさんも急いで帰宅しちゃうんですね~。
『うちの子は何時間でもお留守番平気よ~。』って感じのお友達がいるんですけど、
そういう方がほんとにうらやましくて(^^;)
私もそれぐらいの気構え(?)ができるようになりたいんですよね~。



みゆさん

ありがとうございます♪イベント参加うれしいです♪
私、間違ってこちらのブログにリンクしてしまいましたが石けんブログもあるので、
今度そちらのリンクで改めてコメント残させていただきます(*'ー'*)
(豆乳石けん可愛い~、って言ってもらえてうれしい♪)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

やだ~ ムッちゃんもストラバイター?

お久しぶりですぅ~♪
ぷっくもストラバイトがでましてね。
ヤマト兄貴に弟子入りしたとこです。w
何かわからないことがあったら教えてねん♪^^
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます。

お久しぶりぶり~♪笑
ホントにねストラバイトって結構多いですよね。
ぷったんはまだ若いし、1ヶ月くらいの食事制限で
サッと消えちゃってくれてるといいですよね!!
そうそう。ある獣医さんいわく、小麦類はPHをあげる要因になるんだとか・・・
というのを信じてうちは今おじやなの。
だからお米系いいかも?!?
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


