1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

安全なおやつぅ?*いちごスィーツ?


あまりにじらしちゃ性格曲がっちゃうかしらね~、笑。
でもこの【うるうる】のおめめと体全体の【ぷるぷる】でおねだりする姿が可愛くて♪
どうしてもあっさりとおやつをあげられない、ちょっと意地悪なおねえです。

うるぷる

でも、こうやって必死になっておやつをもらう時ほど、ありがたそうなお顔をする、
まんざらでもないムッちゃんもいたりね、笑。

わふっ 

あ・・・待たせすぎると【わふっ】って言われちゃうんですけどね。
これはなるべくさせたくないのよね。
【おねえ、それよこしなよ。】→【言ってみるもんだ。】の構図は避けたいですからね。

きゃっ 

あはは(≧m≦) 振り切れちゃっているお顔もたまらない♪
(これっておねえだけが可愛いと思う親ばかショットかしら?!)

鮭 

本日は鮭スティックです。
【無添加・天然生鮭使用】というところにひかれて買いました。ほんとだよねー?笑

ここ最近は、無添加とか有機とか日本産とか書かれているものも
ちょっと疑っちゃう気持ちがあるんですよね。
本当にそうであってほしいけれど、もしかしてこれもウソなのかな。って。

うまっ

こういうこだわり商品ってそれなりのお値段になっているわけなんですよね、
素材にこだわったり、製法にこだわったりしたらお値段が高くなるのも納得
(むしろ安い方がおかしい)って、いいお値段でも【信用】して
買っているわけですよね。
『そこを儲けたいがためにうそついてましたー。』みたいな事が各地ででてくると
許せないし、一体何を信じればいいんだろう・・・って(>_<)

香りがね 

自分の家で作れば安心度はかなり高くなりますよね。
でも素材にウソがあると(日本産と表記されていたのに違ったりとか)それはピンチ、
というかこちらは表記を信じるしかないからどうやっても防ぎようがないですよね。
ここまで来ると本当に安全なものをと思ったら、自分で育てる!というところまで
いっちゃうわけで・・・

真面目に製品作りをして、真面目に販売をしている人もいるのだから、
そういう意味でもウソはやめてほしい。というかいいかげんにやめましょうよ。
ですよね。

最近ムッちゃんの食のすべてをこの手で預かっている、というのもあって
余計に強く思います。

にひっ 

ご満足のようで何よりです♪
でもワンコに(人だって)美味しさを感じさせる点だけをメインに考えると、
ナチュラルじゃないものなしに【おいしい&満足の味】作り出すことが
できるんですって。 こわいこわい(>_<)
合成されて作り出された【おいしい味】を本当の美味しさだと思ってしまわない味覚を
持ち続けたいと思うおねえです。
ムッちゃんに関しても、ナチュラルなものの方をおいしいと感じてほしいな、
と思うんです(*'ー'*)
だからおやつもほんとは手作りしたいのです。
でもなかなかおやつ作りまでは手がまわらない・・・(ーー;)
手づくりごはん作りが慣れればなんでもないように、もちろんおやつ作りもしてます♪
といえるようになりたいな♪


:::::::::さっそく手づくりスィーツ?::::::::::::

スィーツ? 

いちごのスィーツ風の石けんでした~♪
この写真だとちょっと分かりにくいんですけど・・・
下から 【ココア・クリーム・イチゴ・クリーム・ホワイトチョコ】  のつもりです、笑。
でもこうやっておいてあったら絶対におにいはスィーツと間違えるよ!絶対!



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: 【SOAP】

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/03/27

comment

いえいえ、私もスイーツだと思いましたよ。(笑)

本当に食の偽装はあとをたちませんね。
本物を見分ける眼は持ち合わせていないし・・・
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

食の偽装問題は許せないですよね~
TINAがアレルギーになってからは
フードもおやつも必ず入っている物を確認するようになりましたが、
「ビーフ&野菜」な~んて商品もチキンが入っていたりするから油断禁物です。
でも、GONは今みたいに豊富な知識などないまま
飼ったワンコで、安っいご飯や何が入っているかなんて気にしないであげていたおやつetc・・・
なのにもう今年14歳!ビックリ!!
で、出た結論があまり神経質になりすぎないって事で~す。
o(*^▽^*)oあはっ♪
  1. GON&TINAmama
  2. [URL]
  3. [edit]

そうなのよねぇ。
パッケージに記載されている物を見て買っても
嘘八百だったりするからねぇ…。
全く何を信じたらいいのかわからない世の中になったよね。
人間が口にするものなら、仮に変な物が入っていたとして
おかしい!って言ってもらえるけどワンコや赤ちゃんは
そうは行かないもんね。
困った世の中になったもんだよね(-ω-` )
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます。

お返事遅くなりましたっ(>_<)

雛のママさん

今朝の新聞でも高級なお肉と提供されていたものが実は普通のお肉だったとか・・・
高いものだからある程度安心かと思えば、逆にこのように完全に裏切られていたり・・・
値段(お金)の問題だけじゃないですけど、ひどいですよね(>_<)



GON&TINAmamaさん

なるほど~。飼い主が確かに神経質になりすぎると
ワンコにも神経質な部分がうつっちゃいますからね(*'ー'*)
うちもおおらかに安全を追求(追求ってすでにおおらかではない?!?笑)していこうかな。
でもさ、ビーフ&野菜にチキンはやめほしいわね(ーー;)



Jonaminaさん

ほんとにね、人間が食べる分には気がつけるけどね。
しかもワンコとか赤ちゃんは体が小さい分だけ、合成されたものなどの影響って
人間より大きいだろうし・・・
近場でお友達がワンコのおやつ屋さんとかカフェとか開いてくれたらいいのにな・・・
なんて他力本願しちゃう今日この頃ですわ、笑。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


