1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ぐりぐりマッサージ*酒かすダルメシアンSOAP


寒い(>_<)
明日からから4月に入りますけど、『寒い』を毎日連呼しているムッちゃん家です。

くふ

いきなりドアップのムッちゃんで失礼しました(ーー;)
今日はいい写真がなかったので最後までこんな調子ですすみます、あしからず。

くび 

でね、この写真が何かといいますと、マッサージ中の写真なんです。
メディカルアロマの勉強を始めてからどんどんと興味や知りたいことが広がってきて
やっぱりワンコのマッサージもできるようになりたいな、と欲張り始めました、笑。

ふにー 

それでねワンコの【どの】マッサージを学ぼうかと思案中なのです。

ツボや経絡を意識したマッサージをされている石野先生のマッサージ
Dr.イシノの わんこマッサージ)とか、Tタッチで有名な松江香子先生の
ハッピードッグライフ -ドッグマッサージのある暮らし-)とか
山田りこ先生の(プレイズタッチ)などいろいろあるんですよね。

それぞれに目的があってプレイズタッチはどちらかというとマッサージの時間を
ワンコと飼い主のコミュニケーションの時間としてより濃いものにしよう、
といった感じかな。
石野先生のツボマッサージはこんな症状のときはこのツボを・・・といった感じ。

まだ 

そうなんです。どのマッサージもよさそう。笑
なのでムッちゃんの好みを聞くべく、この3つのマッサージをムッちゃんに
試してみました。 (ホリスティックケアカウンセラーの講座で軽く学習済み)
そうしたらね、【ツボはいや。】ですって。

背中とか首とか耳とか普段から触られなれている部分はいいんですけど、
うちももとか肉球の間とか未知の部分をピンポイントで押される
(強くは押してないですよ!)は不快なんだそうです。
これも慣れだとは思うんですけど、今はまだお好みではないみたい。

かといってそっと触れるような優しいタッチでされるTタッチもお好みではないようで・・・
だけどTタッチの中でも割と皮膚全体を動かす感じのマッサージはお気に入り・・・

(め、めんどくさい!!爆)

うい 

つまりムッちゃんはぐりぐりしてもらうマッサージがすきなんですよ。
頬も首も耳の後ろも背中もうちももも、とにかくぐりぐりやってもらわないと
気がすまない。
難しいでしょ?ムッちゃんのお好みって、笑。
こんなワンコにはいったいどんなマッサージがむいているのかしら・・・(>_<)

ムッちゃん、とりあえずプレイズタッチあたりで始めてみてよい?

まぁまぁね 

だよね。
とりあえず本とDVDを見ながら続けてみましょうか♪
本当にこのマッサージよいのかな?なんて邪念は捨てて、マッサージをする
1日のうちのこの数分間はムッちゃんにだけ気持ちをまっすぐ向けて
マッサージタイムを楽しんでみようと思います(^ー^* )
こんなムッちゃんによさそうなマッサージ、あったらぜひ教えてください♪



::::::::可愛いようなそうでもないような、笑::::::::::::::

酒ダル 

おにい念願の酒かすを使った石けんが使い頃を迎えました♪
酒かすってビタミンやミネラルが豊富で食べてもよし、お顔のパックに使ってもよし
という、2度おいしい食材なんですよね。
でも新鮮な酒かすが手に入るのは1月下旬くらいなんです。
ということでそんなこだわりの酒かすを入れた石けんがついに熟成となりました♪
(可愛いようなそうでないような微妙なダルメシアン柄になっちゃったけど、笑)



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  
 

  1. category: 【SOAP】

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/03/31

comment

ムッちゃんきもちよさそうw
マッサージは良いらしいですよね~
いつも飼い主を見上げているワンコは
首がこるとか・・・
ボディータッチにもなるからちょっとした変化も
見逃さない事にもつながりますよね~
何にせよワンコが気持ちよさそうなのが
いいですよねっ☆
ちなみにTINAは前足で私の手を「カリカリ」っと催促します。
それがかわいくて、ついつい続けちゃうんですよね~(*^m-*)ププ♪
  1. GON&TINAmama
  2. [URL]
  3. [edit]

そうよねぇ~。
人間だってマッサージは好きだけど足裏マッサージは
イヤだって言う人もいるものねぇ。
ムッちゃんも、きっとそんなタイプのワンコちゃんだったのかもね(*´艸`*)
酒かすソープ。ホントにダルみたいでかわいい♪
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、いろいろと注文が多いんですね。(笑)
でも、やっぱりマッサージは
互いの信頼関係があってのものですね。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます

GON&TINAmamaさん

TINAたん、マッサージの催促するんですね~。きゃわいい!
ムッちゃんもそういう可愛いおねだりしてくれたら、
もっと心を込めて揉み解しちゃうんだけどな~、笑。
そうそう、小型ワンコは特に首がこるって聞きますよね・・・
そういえば、ムッちゃんって耳の辺りをマッサージすると
鼻水をプシュプシュと飛ばすんですけど・・・これって皆するのかしら?!?



Jonaminaさん

そっか!それと同じですよね!
私も足裏のマッサージはNG(>_<)
足裏は自分でマッサージしたって気持ち悪く感じるくらいNGゾーンだわ!
となると、ムッちゃんに対しても嫌がるところはしないほうがいいかもですね~(^ー^* )




雛のママさん

そうなんですよ、マッサージに関してはうるさいんです、笑。
信頼関係を深めるためにマッサージ・・・
でも信頼関係あってのマッサージ・・・
人間のマッサージの時って信頼関係なんてこと考えたこともなく受けていたけれど、
考えてみるとワンコのマッサージって奥が深いですね(^ー^* )
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


