1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

バッチフラワー【クレマチス】*湘南のパン勢ぞろい?!


実に威勢がいい・・・

逃げちゃおうかな

逃げないでくださいね、まだ後ろ足のブラッシングが終わってませんからね!!

ここのところ後ろ足のブラッシングを嫌がるんですよ。
痛いところとかできものがあるのかと思って手で触ってみるんです、
でも何もなさそう。
手で触ったりマッサージする分にはそれほど嫌がらないんです。
手でもつれをほぐそうかなと思うと、それほどもつれてもからまってもいない・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん、わからない。 誰か助けて。笑

降参 

後ろ足のブラッシングはほんと降参って感じだよね、おねえもムッちゃんも(ーー;)
気分を変えて遊んでみる?

ほんと?

ほんとですよ。おねえはムッちゃんにうそはつきませんよ。
100%正直ですよ。

よっしゃ 

げ、元気十分だね。この分だとやっぱり足が痛い訳ではなさそうね。

そうそう。1ヶ月前くらいから【バッチフラワーレメディー】を使い始めたんです。
(バッチフラワーについて詳しくは【ここ】)
ホリスティックの先生に相談するのもよかったんですけど、バッチフラワーレメディー
って、今のムッちゃんの状態とそのレメディーの働きが合わなければ、性格や行動に
何の変化も現れないだけで、害を及ぼす心配がないんです。
だって主成分はお水ですから。

うきゃ 

なのでまずはムッちゃんと毎日暮らす中でおねえがムッちゃんに合うだろうと
感じたものを選んでみたいなと思ったんです。
それで合わなければきっとおねえが感じているムッちゃんと、実際のムッちゃんの
気持ちとはちょっと差があるんだ、ということになると思うんです。
それがわかるのもいいのかな、と。

じー 

おねえから見る普段のムッちゃんは、
【いつもぼんやりとしてどこか上の空な事が多い】ように感じるのです。
【食べる・遊ぶ・お外にいる(お散歩に行く)・寝る】以外には楽しみがないような・・・
おねえが何か声をかけてくれるのを待っているような目で見ていることも多い・・・

そこで【現実よりも夢の世界に生きているような感じで、ぼーっとしたり始終眠たげ】
な状態のワンコの為の【クレマチス】を選びました。
そして続けること1ヶ月・・・・

にひっ 

レメディーが何かムッちゃんの心に作用したのかどうかは定かではないのですが、
おねえが寝る準備に湯たんぽのお湯を沸かしてベッドに行くと・・・


ムッちゃんがすでにベッドに乗って待ってました・・・しかもにこにこ笑顔で(ーー;)


これっておねえの指示を待たずに自分の意思を表した!って事なのかしら?
だってね、いつもならおねえの『ネムする?』の声を聞いてから抱っこを要求して、
ベッドに乗せてもらっていたんです。

・・・( ̄  ̄;) そのほかにもちょっとずつ主張がでてきている気がするんですけど、
だからといって勝手にベッドに乗ることは禁止事項なので、
あまり喜ばしとはいえないんですけどね、笑。

このまま続けても『バッチフラワーの効果で!』と言い切れないとは思いますが
しばらくは続けてみようと思います。
しつこいようですけどね、ベッドでムッちゃんが待っていたときはほんとに
衝撃的だったんですよ。
目が覚めましたもの。これから眠ろうっていうのにね、笑。


:::::::::::湘南のパン勢ぞろい!::::::::::::

ぱんまつり 

湘南のパン屋さんのおいしいパンをおねえのママさんがたくさん買ってくれました♪
とはいってもこれはほんの一部!
手づくりのパンもいいんだけれど一度にたくさんの種類は作れないし、
やっぱりプロのパンはおいしい!
食べすぎちゃいました(*'ー'*)



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/04/03

comment

レメディー

アロハ~!
ムッちゃんは後ろ足が嫌がるようになったんですね。
モリーは前足が嫌いです。
何でなんでしょうね~。
レメディー、精神的なものに作用するんですね。
モリーにはホメオペットのスキン痒みリリースを買ってみました。
精神的なものを抑える効果のものもありました。
今度はそれも試してみようかな。
パン美味しそう~!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

レメディー初めて聞きました~
あとで行ってみようとおもいま~す♪
GONはブラッッシングがだ~いきらいなんですllllll(- _ -;)llllll
だからブラッシングは命がけでやっております(*^m-*)ププ♪
本気で噛みつきますのよ~(ヒドイ・・・)
昔、獣医さんに言われた事があります
「シーズーは嫌な事は絶対嫌。気質」なんですって
「この子は典型的なシーズーだね~」っと・・・
困ったものです。

湘南のパンどれも美味しそうw
パン好きのσ(^0^*)あたしにはたまりませんなっ☆
サザンビーチカフェのクロワッサンも絶品ですよ~O(≧∇≦)O
  1. GON&TINAmama
  2. [URL]
  3. [edit]

ひめも後ろ足のブラッシング嫌がります~v-406
何でかしら…??
にこにこ笑顔でベッドで待ってたムッちゃん…
自分で上がれたよって得意気だったのかなv-410
湘南のパン、いろんな種類があるんですね~e-287
どれもめっちゃ美味しそうです
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

うちの雛は、脚のブラッシングは断固嫌がります!
毎日やってもガウガウ噛まれてますよ。(笑)
それを、なだめすかしなんとかやってますが、
トリマーさんには嫌がるものの、ちゃんと我慢してやらせるみたいです。

問題は、華子ですよ。
噛むんですよねぇ・・・
いまだに怖くて顔の辺りはさわれません。
ただ、トリミングは行ってたようなんですが・・・
数日中にシャンプーしたいんですが、
主人に、「噛まれても知らないぞぉ」なんて脅かされてます。
さて困った・・・
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

レメディー、我が家でもカイカイ止めのレメディーを時々、使ってるよ~。
あと虫下しとノミに刺された時のかゆみ止めも使ってはいないけど置いてあります。
モンクロカは抗生物質とか虫下しのお薬が合わないみたいで、
スグに具合が悪くなっちゃうからお薬よりはレメディーの方が良いみたい。
病院を疑うわけではないけれど、やっぱりお薬を飲ませるのはちと怖いんだよね。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます。

モリーママさん

モリーちゃんは前足のブラッシングが嫌いなんですね・・・
こればっかりはほんとに何が嫌なの?って感じですね(ーー;)
ホメオペットってブランド名なのかな?知りませんでした(>_<)
ともあれ体に無害と言うものなら効果がなくても試してみる価値はあるのかな?と
思うんですよね!
いつの日か『これだ!』と思えるものに出会えればいいですよね~♪



GON&TINAmamaさん

えぇ~、GONたんって噛み付くほどブラッシング嫌いだったのね(ーー;)
いつもすっきりしているからお風呂もブラッシングも大好きなのかと・・・
勝手に思い込んでました、爆。
そうそう。いわゆる、『シーズー気質』でしょ?
『シーズー気質』なんていえば聞こえはいいけれど、いっちゃえば
『陰湿な頑固野郎』よね、笑。ムッちゃんも果てしなく頑固よ(>_<)



はるさん

ひめちゃんも後ろ足のブラッシングが苦手なんですね。
内股とかって皮膚が薄そうだからほかより痛く感じるというのも
わかるんですけどね、それにしても大げさに嫌がるんですよね(>_<)
そうなんです。ベッドに自分で乗るとほんとに得意げなの。
それからコネコネ・・・大満足みたいです、笑。



雛のママさん

雛ちゃんがガウガウするなんて・・・想像がつかないです!
いつもきれいな毛並みを保っているのは、ママさんの苦労があってのことだったんですね・・・
ちなみにムッちゃんはトリマーさんにはまったくたてつかずに過ごしているんですって(ーー;)
私なめられてるのかな・・・
・・・華ちゃんのシャンプー。
すんなり洗いあがるといいですね(^ー^* )



Jonaminaさん

モンクロカたんはお薬に弱いタイプなんですね(>_<)
とくに問題なくお薬を飲める子でも、年齢とかそのときの体の調子によっては
何が起きるかわからないですからね・・・
私もお薬を飲ませるのは怖いので、レメディー派です。
このレメディがこんなときにヒットした!みたいないい情報あったら教えて~♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。