1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

今年はちょっと手抜きのお花見ランチ


週末にぴったり桜が満開になったムッちゃん地方です(^ー^* )
昨年は手づくりお弁当をもってお花見に行ったのでしたが、今年は・・・

満開ね

お花見には行きました♪
ちょっと薄日で風も強かったので寒かったんですけど、桜は満開♪
いいお天気だったらもっときれいな写真が撮れたかな^^

でね、今年はパン屋さんに寄ってパンをたくさん買い込んでお花見に行きました。
お弁当を作っていけたら1番良かったんですけどね、まぁこんな年もありますよね(^^;)

お花見ランチ 

おにいとおねえがパンランチの間、ムッちゃんはこーんな感じでくつろぎ中。
ムッちゃんは歩くより外で【動くものウォッチング】をしている方が好きな子なので、
こんな風に芝生にシートを敷いていたら、たぶん1日中ここにいると思われます、笑。

とはいえ、おにいとおねえが座って過ごすにはまだ寒い気温なので歩きますよ!!

何かあるの? 

緑もどんどん芽吹いてますよね。
冬の間じーっと寒さに耐えながらも、春に向けてエネルギーを蓄えていたのかな。
枯れているように見えた木もあっという間に芽吹くから、植物のエネルギーって
すごいな、って思わされます(*'ー'*)
だから植物の枝・葉・花などを濃縮した精油にはすごいパワーがあるんですよねー。
・・・って、最近なんでもアロマにつなげてしまう感じですみません(^^;)

これもなんだろ? 

そうそう。こんな可愛いお花。
よくみかけるんですけど、名前がわからないんです。実がなるお花かな?

なんだろ? 

それからこんなお花も。
これってボケのお花でいいのかな?
この公園とってもキレイで好きなんですけど、お花の名前が書いてないんですよね。
書いてあるともっと楽しめる気がするんだけれど・・・

マンホール? 

でもね、この公園マンホールが可愛いんです。
タイルでモザイク画のようになっていて、しかも柄もたくさんあるんです。
写真撮ってくればよかったですよねー。でも雰囲気はわかるかな?!?

たんぽぽ 

公園にもそれぞれ特徴があるってことですね。
お花の管理に力をいれているところ、芝生がとってもきれいなところ、
オブジェがたくさんあるところ・・・
それぞれいいところが違うから『今日はあの公園に行きたいな』、っていう
楽しみがあるのかもしれないですね。

ともあれ、公園っていったらワンコの聖地ですからね!
最近『飼い主さんのマナーの悪さがこれ以上続くとワンコは入れなくなります。』
っていう看板を見かけることがあるんですけど、そうなったらほんとに哀しい。
ワンコ連れの人もそうでない人も皆で楽しめる公園にしたいですよね!

リードつけずにフリーで遊ばせている飼い主さん、花壇のお花を踏みつけながら
ワンコを歩かせている飼い主さん、おトイレのお片づけをしない飼い主さん、
ワンコのお散歩マナー向上にむけて一緒に心がけていきましょうね♪

おさんぽー

春の風を満喫しながらお散歩中♪

にひっ 

あ(>_<)写真撮っているに気がつかれちゃいましたね。
楽しそうなお顔に見えるのは親ばかのおねえだけかしらねー、笑。

さて来週はどんな公園に行きましょうかね♪
桜の木もたくさんあって、水辺がある公園がそろそろ気持ちいいかな(*'ー'*)

つぼみだよ 
おまけ。つぼみも可愛い!



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

 

 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:4
  3. trackback:1
  4. 2009/04/07

comment

開花宣言があってからが長かった桜もようやく満開。
こちらのほうの桜はそろそろ散り始めましたよ。
週末は、皆さん気持ちのいい花見ができたみたいですね。
って言うか、うちの近所の公園は、桜の下は人人人!!
歩く場所がありませんでした!
本当に、ワン連れに優しい居場所を増やすには
飼い主さんのマナーがしっかり確立されないとねぇ・・・ぽちっと。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

優しい色合いのお写真が、むっちゃんのおっとりした雰囲気にピッタリのお写真ですね(^^)
私まで、一緒にお花見させてもらってるような気分になってしまいました。
シュガーは、外でも私の膝の上で寛ぐのが大好きなので、
一緒にお出掛けしたら、ずっと同じ場所でお昼寝してそうだなぁ~って思ったりして(笑)
こないだ散歩中に、マルチーズぽくない性格ですね?って知らない人に言われたんですが^^;
むっちゃん見てると、やっぱりシュガーって、シーズーぽいのかも?って思っちゃいました(^m^)
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

ピクニック

アロハ~!
春のピクニックいいですね~。
でも、ちょっとまだ寒かったんですね。
お花も名前がわかると親近感がわきますよね。
この白いお花、野いちごじゃないかな。
かわいいですね~。
外で食べるパンも格別でしょ。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます。

雛のママさん

こちらも昨日くらいから桜が散り始めました~。
今日のこの暖かさでは、明日公園で楽しめるのは散る桜の姿かもしれませんね(*'ー'*)
そうそう、マナーといえば道路でしてしまったおしっこを
お水で流した方がよいのか、流すと広がりすぎる?と迷ってます(^^;)



acoさん

シューたんはお膝でくつろぐのが好きなんですね~♪カワユイ♪
知らない人に、マルチーズっぽくない性格って言われたんですか?!?
ちょっと面白いですね(^ー^* )
シューたんのおっとり系な仕草がシーズーっぽいのかな・・・
私はムッちゃんを見ていると猫っぽいな、って思うんですよね。
もしかしてシューたんって猫っぽかったり?!?笑



モリーママさん

外で食べるごはんって格別においしいですよね~。
うちのべランダでさえ、いつもと違った場所で食べるものっておいしい、笑。
このお花、野いちごですか~♪♪可愛いですよね~♪
私、『名前を覚える』ということが何に関しても苦手なので
名前の案内看板ってとっても助かるんですよね~(^^;)




  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/04/08 |
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


