1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

トリミングしてみたら・・・*ぶた肉のプルーン煮


つい数日前まで満開でとっても美しかった桜の木も、すっかりグリーンの葉っぱが
元気いっぱいの木になりましたね(*'ー'*)

そんな週末にムッちゃんはというと・・・

セクシー?

セクシーポーズで悩殺中、笑。

そうなんですよ、【さもさムッちゃん】→【ツルスベムッちゃん】に大変身。
週末はトリミングに行ってきました♪

どお? 

うしし(≧m≦)
可愛いですよ♪とっても可愛い♪
前回のトリミングの後で、ちょっとハサミをかざしちゃおうかな、なんて
大それた事を悩んでいたおねえの記事を、トリマーさんが読んでいて
くださったみたいで、今回おねえのイメージを詳しく聞いていただいちゃいました。

ぽわーん 

今日のムッちゃんはとってもおねえのイメージとおりです♪
グリーンとオレンジが好きなおねえのツボのおりぼんがさらにイメージとおり♪
ほんわか優しいイメージのムッちゃんもいいけれど、こんな風に
元気な雰囲気のムッちゃんもいいですよね~(*'ー'*)
可愛くしてくださってありがとうございました!

でね、今回ツルスベのムッちゃんを触って気がついたんです。

あれれ? 

あれれ?って感じでした。
いつもマッサージをしていたし、体重も増量していないのを確認していたんです。
でも・・・・

くびれがなくなってる・・・(>o<")

人間と同じで体重の増減はなくても脂肪が増えるというか、お腹や腰周りに
お肉がつくというか、そういうのと同じ感じなのかな?
運動不足なのかしら・・・
このままだと獣医さんに突っ込みを入れられること間違いなしだわね(^^;)

眠くなってきた 

獣医さんといえば、狂犬病の注射のシーズンが始まっていますよね。
今年は注射の前と注射の後に【解毒のレメディー】と【解毒サプリメント】を
使うことにしました。
ムッちゃんの体の小さな肝臓に負担をかけないようにするのが目的です。
もちろんホリスティックの獣医さんに相談の上で、処方していただきます。
もうすぐ届く予定なので届いたら記事にしようかな、と思っています(*'ー'*)

ん? 

これちょっとおかしいでしょ?笑
ムッちゃんのトリミング中はおねえとおにいの【デート】というのが常なのですが、
(※デート=ランチ+一週間分の食料の買出し だけどね、笑)
それってそんなに疲れますか~?

でも、こんな風にふたりが気持ちよさそうにお昼寝しているところを見ているのが、
小さな幸せだったりもするおねえでした(*'ー'*)


::::::::::和食の作り方忘れそう(^^;):::::::::::::::::

プルーン煮 

イタリアンなディナーが定番化しているムッちゃん家。
たまーに和食を作るとあたふたしてしまう自分がちょっと心配な今日この頃(^^;)
でもイタリアンって簡単にできるのに、美味しくてはまってます。
本日のメインはぶた肉のプルーン煮♪
プルーンといえば鉄分♪ 鉄分といえば女の子♪
女の子にはかかせない食材を使って、たっぷりの赤ワインで煮込みました。
(メインなのにピントあってないよー(^^;))

【材料】
ぶた肉かたまり     350gくらい
赤ワイン         200cc + ゆで汁 200cc
しょうゆ          大さじ2分の1
砂糖            大さじ1と2分の1
にんにく(つぶす)   1かけ
ローリエ         1枚
プルーン(種を抜いて)   6個
塩・こしょう        少々


【作り方】
今回は豚肉をあらかじめ下湯でしたものを、6等分にしてから煮込みましたが・・・
一つの鍋できっといける!
豚肉をゆでてあくをある程度とったら、残りの材料をどんどん入れて
煮込んでみちゃいましょう♪ ルクルーゼならごく弱火で30分くらい。
きっと同じような仕上がりになるんじゃないかな~♪と思います(*'ー'*)



いつも読んでいただきありがとうございます
ムッちゃんに♪応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: トリミングネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/04/14

comment

ムッちゃんきゃわいい~
トリマーの方にイメージを伝えるのって
とてもむずかしいですぅw
「ここはこんなカンジでこっちはこんなかんじで・・・」って
アレコレいうのも悪い気がして・・・
結局思った仕上がりにならない事がほとんどでした
で、行きついた先が【自分】(ざんぎり虐待・・・?)
♪( ̄▽ ̄)♪アニョ~ン♪♪
あたしも思い通りにトリミングしてくれる
トリマーさんに出会いたいなぁ~。
  1. GON&TINAmama
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、とってもかわいいです!
こういうカットもとってもいいですね。
うちは今までみんな体はロングにしてたので
こういうカットって新鮮に感じます。
えー!?ムッちゃん、クビレがない?!
うちの華子、クビレがなくって体脂肪率31%です。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

トリム

アロハ~!
ムッちゃん綺麗になりました。
希望通りにトリムしてくださるなんて、素敵~!
いいですね。。
そういうレメディの使い方もあるんですね~。
しかも獣医さんに処方していただいたら安心。
アップ楽しみにしています。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ご無沙汰でぇーす!(`・ω・´)ゞ

(*゚д゚)ンマッ!! ムッちゃん、かわゆいわよっ!!
ベルボトムぅ?(古いのか?)メチャメチャかわゆいわよん♪
信頼できるトリマーさんがいるのって素敵だわ。ウラヤマしいっ!
モンクロカの信頼できるトリマーさんは何処にいるのかしら…。

↓のブリタ。
ウチもだよ~。もうねぇ、かれこれ4年位かな。
私がね、水道水を飲めないのです。昔、水道水で
コーヒー入れたら、鉄臭いコーヒーが出来ちゃったのね。
それ以来、ブリタを使ってるんだぁ。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、可愛くカットされてますね~e-266
思い通りにカットして頂けると嬉しいですよねe-287
ひめもトリミングに行ったけど、
今回はちょっと思っていたのと違ってて…e-351
トリミング、お疲れ様でした、ムッちゃんe-266
イタリアンなディナー、美味しそうですね!
食べた~い!!
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます

GON&TINAmamaさん

そうなんですよね・・・たぶん私 【うるさいお客さん】 に間違いないわ。
でも自分で切れるならそれが一番ですよ!
ワンコとしてもトリミングに預けられて不安な思いをしなくていいわけだし(*'ー'*)
私もトリミングできるようになりたいんですよ~。
やっぱりスクールに行かないとダメ?!?



雛のママさん

ありがとうございます♪今回かなり可愛いです、(親ばかですね、笑。)。
華ちゃん体脂肪率31%ですか~(>_<)
体の3割が脂肪って事ですよね・・・・・
ところでワンコの体脂肪率ってどんな値が標準なんでしょう??
そういえば、ムッちゃんの体脂肪について聞いたことないなぁ。



モリーママさん

モリーちゃん、レメディー効果がでてきたみたいでよかったですね♪
うちは今まで私が注文しているものを適当に飲ませていたんですけど、
今回はきっちりと先生に処方してもらいました(*'ー'*)
そうそう。レメディー(バッチフラワーも)って一度いい状態になったら少しづつ減らしていっても
だいたいの子がそのままいい状態が続く、と聞きました。
モリーちゃんもレメディーなしでカイカイがなくなるといいですね♪



Jonaminaさん

おっ!ベルボトム世代!!爆
主人に【ベルボトム風】って言ったら通じなくて悔しかったから
うれしいわ、共感していただけて(*'ー'*)
信頼できるトリマーさん探し、難しいですよね。
ムッちゃんはほんとにラッキーだったと思います♪
・・・お、ブリタをずっと使ってるんですね~。
【鉄臭いコーヒー】ってすーごくまずそう、そしてすーごく歯が浮きそう。笑
コーヒーもごはんもおいしいお水で作るに限りますね~(*'ー'*)



はるさん

ひめちゃんのトリミング・・・・・
私から見たら可愛い♪と思うんですけど、やっぱりはるさんから見たら
【もっと可愛いスタイルのツボ】がわかるんですね!
それを伝えるのってほんとに難しいですよね。
早く伸びるといいですよね~♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


