1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

たるんたるん*アボガドサラダべーぐる


昨日は主婦業のひとつをさぼってしまったおねえです。
『だってね、どうしてもね、お夕ご飯を作る時間が足りなかっただもん。』

・・・なーんてね、頑張ってる主婦風なのは真っ赤なウソ。
肉が食べたかっただけです。ジュージューする焼肉が。

ねーえ?
(思い切って加工してみた写真)

え?もしかしてお説教?

はっきり言って 

そっちのお説教なのね・・・
『ブログの写真およびネタがまんねり。』って方のお説教ね(ーー;)

でそ? 

皆さんの賛同を得ようとしなくていいから!
皆さんも、『思う、思う。』とか大きくうなずかなくていいですから!!


言い訳するわけではないんですけどね、先生の元でレッスンを受けていた
メディカルアロマはひと段落して、試験も無事にパス。
まずは【JMAA認定アドバイザー】というメディカルアロマの認定をいただきました。
それからもう一つ、こちらは通信で勉強していたペットのホリスティックケア。
こちらも最終試験をパスして【ホリスティックケア・カウンセラー】の認定をうけました。


とこんな感じでいろいろな事に足を突っ込み始めたのはいいのですが、
勉強していくと気になるところ、分からないことがどんどん出てくるんですよね~。
これをひとつひとつ調べたり先生に聞いたりして解決していく!
この積み重ねが自分の力となっていくんです。
ここがただ認定を受けただけの人との差になるわけなんですけど・・・

【疑問を解決することってとっても難しい。】

教えてもらうとしてもある程度自分で調べた上でなければ聞けないし、
調べるのには時間と根性、時にはお金も必要・・・

でもおねえはただ資格を持っているだけの人にはなりたくないのです。
がんがん疑問を解決していかねば!! 
(でも体力がなくて夜はすぐに眠くなるのが悩み(>_<))
不眠に対応できる精油があるのに、【寝るわけにはいかない】に対応できる
精油はないの?
ほらね、また疑問がでてきちゃった、笑。


長々書いちゃったけど、今日はムッちゃんにまんねりブログって言われて
悔しいんだったわ!
ムッちゃんの秘密ばらしちゃうよ!

まずい 

おねえを怒らせると怖いんだよ~(* ̄m ̄)
もう遅いの!

現場押さえました! 

( ̄w ̄) ぷっ
たるんたるん♪の激写しました~♪

がーん 

ムッちゃん、ショック?ショック?笑
でも、おねえもちょっとこのムッちゃんのお腹がショックかも。
ワンコのお腹ってこんな感じでいいんだっけ?

とりあえず笑ってごまかしておこっか~♪

ごまかしとこ。 

おねえもムッちゃんみたいに【テヘヘ】でマンネリブログを許してもらえるかしら~。

そうそう。実は今月から、10月の試験を目指して【宅建】の勉強も始めたんだった。
これはおにいのお仕事を知るための第一歩。
といってもおにいは不動産のお仕事をしている訳ではないんですけど、
法律を勉強するきっかけには【宅建】が身近、かつ【使える国家資格】と
おにいが言うのでチャレンジしてみることにしました。
試験日までもう半年切ってますけど・・・な部分は【朝勉】で乗り切ります。
(毎朝5時起きよ。)

あれ?今日のブログはマンネリな上にまとまりもゼロ?(>_<)
美味しそうなべーぐるでぜひお口直しを♪



::::::::::アボガドサラダべーぐる::::::::::::

アボガドべーぐる 

*アボガドディップべーぐる*改め*アボガドサラダべーぐる*

久しぶりのパン作りはべーぐるからスタート♪
アボガドと生ハムを新鮮たまごたっぷりのマヨネーズで合えたサラダを包んで
トップにピンク岩塩をのせて焼き上げました。

たっぷり~ 

自分で作ると具をたーっぷり入れられるところがいいのよね(^ー^* )
たまごたっぷりのマヨネーズがやんわりたまごになって、不思議なふわふわ感。
しばらく具沢山べーぐるにはまりそうです♪



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

 

 

  1. category: 【BREAD】ベーグル

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/04/17

comment

sugosugiru

こんばんわ~
資格取得おめでとう~v-20
大阪からお祝いしまっす♪
私は派遣なので二年前までは
履歴書用に職種に関係する検定を
受けまくってました。
頭に入れて、書いて終了ですけどね(笑)
今はケセラセラです。新月活用で行きます。
ムッちゃんとみみこさんの会話仕立て
気に入ってますよぉ~
ベーグルもすごい!
何かにTRYするって素敵よねん。
睡魔は気持ちいいですからね~
私も自分をたのしみます♪

  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさんってえらいね~!
いろんなお勉強して資格とってそれを活かしていけるe-287
前向きな姿勢が好きです(自分が後ろ向きだから?)
宅建ってむずかしいでしょ?頑張ってねp(^^)q
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

ご無沙汰ですe-454
いつ来ても、みみこさんの勉強家ぶりに感心関心♪
私には、何も資格がないもんだから子供達には
『資格を持て~!!』なんてウルサク言ったもんですe-461
アボガド生ハムの組み合わせ美味しいですよね❤
そのベーグル美味しいに間違いなしe-461
う~ん食べた~いe-349
ムスクちゃんのお腹のタルンタルン可愛いe-348
つまみたくなっちゃうわ~♪
  1. のんち
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます

maiumiさん

ありがとうございます♪♪
そうそう、私も就職活動の時には履歴書に書けるという資格を受けまくりました!
そうやって勉強したものって100%身についてないですよね、笑。
でも日々の合間に何かを勉強する時間を持つ事って、
大切かもなぁ・・・と最近思うようになりました。
頭の衰えを遅くすることもそうだけれど、できる限り新しい情報を
知る助けにもなるかな。。。と(*'ー'*)



はるさん

ありがとうございます♪
とっても無謀なチャレンジですけど頑張ります(*'ー'*)
でもね、私実はかーなり後ろ向きなんですよ。
ほら、このブログはムッちゃんブログだから前向きな事しか書かないの、笑。



のんちさん

私もいつも読み逃げばかりでした~、ご無沙汰してます(^^;)
私も小さいときから母から『手に職だ!』と言われて育ちました。
が・・・資格が生かせているようないないような(ーー;)
生ハム×アボガドの組み合わせってほんとにおいしいですよね!
ちなみに私生ハムとお米を一緒に食べるのがすきなんですけど、
人に言うと猛反対されるんです。
生ハム×ごはんってダメですかね~?!?笑
ムッちゃんのたるんたるん、つまもうとしたら逃げられました(>_<)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


