1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

南信州日帰りの旅*奇跡の写真


桜前線を追いかけて、土曜日に長野まで行ってきました♪
長野でもほとんど散り初めか、散り終わりの桜が多いとの事だったんですけど、
おにいの小さな夢を実現すべく立てたプランがこれ♪

【上田城跡公園】→【奈良井宿】→【天然温泉】→【諏訪湖SA】 という日帰りコース。

さて行きますよ~♪上田城から♪

上田城のお堀

お堀の桜。
もうほとんど散り終わりに近い感じでした。
満開のときは水面にピンクの桜がうつってとってもきれいなんですって。

城 

これが上田城ですよ。真田昌幸という人が築いたお城だそうです。
歴史が大キライなおねえなので、これ以上の解説は割愛!!笑。

桜 

あんまり上手な写真じゃないですけど、桜って公園で見るのももちろん
きれいなんですけど、お城のそばで見る桜はもっと日本的。風情があります。
(桜の種類が違うから?)
お城に桜が似合うのかな?桜がお城に似合うのかな?どっちだろー(^ー^* )

あたしのこと? 

相変わらず【籠のワンコ】のムッちゃん(*'ー'*)

そうそう。上田城はお城はそんなに大きくなく、有料で中を見学(ワンコNG)
することができます。
見学した歴史好きのおにい曰、『まぁまぁ。』だそうです。
そのほかには、お城の隣に神社があり、もっと歩くとちょっとした広場があり、
お堀の周囲を1周しながら桜が眺められるようになっています。
たくさんのワンコがお散歩に来ていました。

びっくりしたんですけど、長野の方って皆フレンドリーですっごく明るいんですね~。
カートに乗ったムッちゃんを見て、とってもたくさん声をかけてくれるんです。
しかも普通にムッちゃんの頭をナデナデ(*'ー'*)

ムッちゃん地方の人だと声をかけてきてくれても、触ったりはしないですよね。
というかおねえ自身、他のワンコさんに声をかけても『触っても大丈夫ですか?』って
聞いてからじゃないとダメかな、って気がしていて、いつもそうしてました。
でも長野の人はすごいの!普通にナデナデ。可愛い、可愛い。って。
おねえは、そういうのがすごくうれしかったです♪
どんどん触っちゃってください♪って感じ、笑。

でね、そんな立ち話をしてたら・・・

おわっ 

積極的なワンコさん登場。
普段ワンコさんに気がつかない不利をしてお散歩をしているムッちゃん、
フリーズです。
でもね・・・

奇跡 

な、なんと。 初めてワンコさんと挨拶ができたんです。
おねえ感動です(T0T) やればできるじゃないですかー。
ムッちゃんも長野の方のフレンドリーさに感化されたのかな(*'ー'*) 
でも、こんな素敵な朱だったら交わりたいですよね。
人との垣根がないんですよね、だからあったかいの。おねえ本当に感動しました。

むひひ 

たくさんの人に出会って、ワンコにも出会って、いつになく頑張っちゃったムッちゃん。
広いところで少しのんびりすることにしました。

のびのび 

桜の花びらのじゅうたん、とまではいかないけれど、これもきれい♪

この日は【千本桜祭り】というイベントをやっていたので、特設の物産展や
和太鼓のステージ、無料のお味噌汁の配布もあって、おにいとおねえも
いただいてきました(^ー^* )
満開の時に来られたらもっときれいだったかもしれないけれど、
のんびりお堀の周りをお散歩できる上田城、お気に入りスポットになりました。

こちらもお堀

・・・とココまでが午前中(ーー;)
写真がたくさんあるので、旅の後半は次回にします♪

:::::::::::旅のおみやげ::::::::::::::::

おみやげ  

現地で食べても、おうちでも食べたいもの、おやき(*'ー'*)
長野産の地粉を使ったおやきはもちもちで美味しい♪
老舗の酒造もたくさんあるみたいで日本酒のおみやげもたくさんありました。
でもおにいとおねえはお酒が飲めないので、甘酒をチョイス。
おいしそうな日本酒がたくさんあって、お酒が飲めない自分が
ちょっと悔しかったおねえでした。



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: ムスクネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/04/21

comment

散りはじめとはいえ、キレイですねぇ~♪
日本の建物と桜の組み合わせの感じ、最近良くわかります(笑)
モンクロカ地方でも桜はあるのですが、何かが違っているような
気がしてるのです。キレイなのはキレイなのですけど。

お外で出会うワンコをなでなで。
コチラだと聞いてからじゃないと触っちゃダメ、みたいな
暗黙のルールがありますね。
子供でも殆ど「障ってもいい?」って聞いてきますよ。
訴訟の国だからなのかしら…。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

お城と桜って絵になりますよね!
綺麗ですね!

私は寄ってきてくれるワンコちゃんは聞かずにナデナデしちゃいます(^^;
ムッちゃんは大人しいワンちゃんだからナデナデされても絶対に怒らないでしょ?
きっと長野の人にはわかったんじゃない?
ひめはね~ナデナデしようとする人の手をパッと避けちゃう時があるのよ~(T_T)
せっかくナデてくれようとした人に申し訳なくって~~(>_<)
ムッちゃん、ちゃんとご挨拶が出来てえらいね!
一人っ子ワンコってなかなか他のワンコに馴染めないけど
ちょっとずつ慣れていくんじゃないかな~?
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

桜とお城

アロハ~!
おやき美味しそう~!!
桜とお城、絵になりますね~。
絵葉書みたいですよ。
ムッちゃん、フリーズしながらもご挨拶できてお利口さん。
モリーも慣れてくれないかな~。。
晩春の日本の感じがとっても出てる風景、ステキでした。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます

Jonaminaさん

やっぱり桜には日本の建造物&炊き込みご飯のお弁当だわね。
お花見にパンを買っていったんですけど、やっぱりお米にすればよかったなぁ・・・なんて、
こっそり心の中で思いましたもの、笑。
訴訟のお国柄とはいえ、子供もそんな風とはちょっと可愛そうな気も・・・(ーー;)
でもこちらの最近の子供って、ワンコを見ると脅かそうとしてなのか、
ムッちゃんの近くで足を  ドン!! とする子が結構いる・・・
そんな子供達をみてちょっと不安になるんですよねぇ。。。




はるさん

いいですね~、はるさんのところもフレンドリーな感じですね♪
ムッちゃんもひめちゃんと同じです。
ぐりぐりナデナデしてくる人には触らせるけれど、大抵はぷいっ。って感じ(>_<)
なので『愛想なくてごめんね~。』って私がフォローしてます、笑。
そうそう!ひめちゃんもだんだんお友達と遊べるようになってますものね♪
ムッちゃんも時間をかけていけば仲良くできるようになるのかな~。




モリーママさん

モリーちゃんは仲良しの子とはとっても仲良しみたいだけれど
基本気にはシャイなのかな?
ムッちゃんもほかの子と仲良くしてほしいけれど、ムッちゃん自身がどう思っているのかな?と
ふと思うと無理に慣れさせなくてもいいのかな・・・と迷う部分もあり。
でもこういう風に挨拶ができたりすると、すごく仲良くさせたくなりました、笑。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


