1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ワンコの足腰を守るプチリフォーム?!


はい、どーん!

腰が重いからね

いきなりですけど、今日はこれのお話です。
おねえの重い腰がやっとあがりまして、ついにうちにもこれがやってきました。

はしってきた 

走ってきたムッちゃん、珍しい(^ー^* )
もうおわかりのとおり【コルクマット】です♪
たまにずずーっと横滑りしているムッちゃんに気がつきながらも、
廊下まですべて敷き詰めこと、 チャイナメイドが多い点で迷っていたんです。

でもちょっと品質がよさそうなものを見つけたので、まずはお試しという事で
いつも遊ぶエリアだけに敷いてみることにしました♪

おー! 

ベランダに面したこのスペースに敷いてみますよ!プチリフォーム開始!

・・・と言っても、することはシンプル。

掃除機をかける

コルクマットを並べてパズル遊びをする    以上!

やわらかーい 

このコルクマットは【ポルトガル産の質の高い天然コルク】を使い、
日本の厳しい審査を通ったものだそう!
よくある30cmサイズではなくて、こちらは45cmの大判タイプ。
汚してしまったときには丸ごと水洗いができちゃうんですってー。
よくお茶をこぼすおねえもこれなら安心、笑。

あけてみた 

今回この部分は1枚分そのまま抜いたんですけど、ぎりぎりまでサイズを
合わせたい場合にはカッターで簡単に切れます。
なので廊下にぴっちり埋めたい場合にはカッターで切って、埋めていけばOK♪

さてムッちゃんできたよー(^ー^* )

くさくなーい 

でしょ?
レビューに書いてあったので心配していたんですけど、ニオイはありませんでした。
それに大粒だから結構がさがさした感じなのかな?と心配していましたが、
表面はとってもなめらか。
周りのジョイント部分が気になる方は、サイドパーツを使うとたたみみたいに
角がきれいになります。おねえはこのパズル感が好きなので、このままですけどね♪

ひんやり

そうそう。
こうやってお部屋の一部分に敷く場合にはこの大判タイプがおすすめです。
全部で11枚(180cm×135cm)敷いたんですけど、 十分な重さがあるので
ずれ動くこともないし、お掃除の途中で突っかかって1枚だけはがれる、
なんてこともありません。バッチリ♪

むふふ

これで思う存分引っ張りっこができますね♪
激しく遊んでも足すべりなし!
それに防音対策にもなりますからね!この上でビリーとかやってもいいですね。
(え?皆ビリー隊長はもうお蔵入りしてるの?)

なかなかよ。 
  
今はまだちょっと寒いのもあり、汚したくないのもありで上に敷物をのせてみました。
真夏だったら暑がりのムッちゃんは敷物なしで、大喜びしそうな感じです(*'ー'*)
さて、廊下はどうしようかな・・・・・・笑




いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

←大判45cmのほかに30cmサイズもあり。
            クレートに敷くのもいいんですって♪
 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/04/28

comment

フローリングはワンコの足腰によくないですよね。
うちはラグにしてますが、2年も使うと毛玉(?)ができてちょっと不満です。
まぁ買い替えの時期なんでしょうけど・・・笑 ポチッと応援。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

床マット

アロハ~!
これ、よさそうですね~。
コルクとは思いつきませんでした。
我家もハードフロアがあるので、モリーは滑りっぱなし。
一応ライナーを敷いているのですが、ほとんど効果なし。。
こちらでも探してみよ~!
いい情報をありがとう!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コルク素材ってワンコには良いんですよね~
ウチもフローリングだから足腰は心配・・・。
ムッちゃんも滑らないから思いっきり遊べていいですね~
ビッビリー・・・?
入隊して一時間で脱退しました~ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~
  1. GON&TINAmama
  2. [URL]
  3. [edit]

コルク素材、いいですね~e-287
水にも強いし、滑らないし、
ムッちゃんも思いっきり遊べそう♪
ねぇ、ねぇ、ちょっと気になったんだけど
ムッちゃんが遊んでいる黒い物体は何??
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

いえーい!ムッちゃん専用エリア、これで安心ね♪
私も一時期、コルクを敷こうかと考えてた時があったんだけど
1つ気になる事があって踏み切れなかったのー。
これって、掃除機を掛けるのは大丈夫なのかしら?
汚れたら丸ごと1枚水洗いOK!って嬉しいわぁ。
普通のコルクはダメ…だよねぇ?
見た目もGO! GREEN!!っぽくって素敵だわよ~(*´艸`*)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます

雛のママさん

あらら(>_<)
にゃんこがいると家中ぼろぼろになりますけど、ワンコもたくさんいると
ラグもあまり持たないんですね(>o<")
好きなものを敷きたいと思っても、ムッちゃんがいるのでうちは躊躇しちゃってました。
どんどんとムッちゃん中心の住宅仕様になりつつあります(^ー^* )♪



モリーママさん

そうですよね、うちも一応敷物は敷いていたのですが、敷物ごと滑っていたりしてました(^^;)
ムッちゃんのために、と思って買ったのですが意外に私の方が気に入ってます。
お尻が痛くなりにくいので、ここでお洗濯物を畳んだり、本をよんだり・・・
ムッちゃんの遊ぶエリアにお邪魔する事がふえました、笑。



GON&TINAmamaさん

あら?1時間で脱退?え?除隊された?爆
あれ、腕ばっかり太くなるんでちょっとねぇ・・・
・・・フローリング滑りますよね。
そのうち廊下まで敷き詰めちゃいそうな感じです。
これがあると人間の膝にも優しい感じで歩きやすいんですよー。
マンションだと防音効果もありそうだしね♪



はるさん

そうなんです、洗えるところが魅力♪♪
あ(>_<)ムッちゃんが遊んでいるものはですね・・・
私のお古のペチコートですっ。
これがムッちゃんの1番のお気に入りのおもちゃなのです(>o<")
困っちゃうのよねー、笑。



Jonaminaさん

掃除機?
上からかけられるか?って事でしたら、普通にかけられますよ♪
掃除機をかけると掃除機に引っ付いてきちゃうか・・・と聞かれたら、
1ブロックがはずれてくるような事は今のところないなぁ。
でも吸引力の強い掃除機だと、こういう部分的な使い方(枚数が少ないと)だと、
全体が動く可能性はあり。
でも洗えるのは魅力でしょ♪♪
汚れてほしくないけれど、ちょっと早く洗ってみたかったり、爆。



  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


