1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

いつもここで寝たいなぁ*自家製カスタードのりんごパン


だだだだだーっしゅ。

あわわ

完全に乗り遅れですね、ムッちゃん。

だよね? 

どーしようかな、笑。

今おねえはおにいのベッドの上からムッちゃんをパシャと撮影中・・・
前にちらっと書いたと思うんですけど、ムッちゃんってば自分のベッドが
3つもあるのにおにいのベッドを独り占めしてお昼寝したいらしいのです。
でもね、乗るのはできても降りられない・・・(>_<)

毎回降ろしてあげるところまでお世話できないので、いつもは乗れないように
お布団を高くしてガードしてあるんです。

ねーえ 

はいはい。
【おねえが一緒の時はベッドの上OK】のルールを適用しましょうかね♪
・・・と思ったけれど、世の中そんなに甘くないんだよ~、笑。

よいっ

手始めに、おもちゃでからかってみました(*'ー'*)
短いお手手を伸ばしてみるけれど、取れそうで取れない・・・
だって、おねえが絶妙な位置におもちゃをおいてますからねー。

きー  

おねえ、いじわるですか?
これだってムッちゃんと遊んでいるんですよー(楽しいのはおねえだけだけどね)。

こ、声が大きい(ーー;)
わかりました、乗せてあげますよ♪

着地 

かるーく投げられた。笑

ふぅ 

乗れただけで大満足なんて、可愛いじゃないですか。

それにしてもムッちゃんってホントにベッドでくつろぐのが好きだよねー。
ふわふわしているから?広いから?なんででしょう。

しゃかしゃか 

しゃかしゃかしちゃってよ。

そうそう。ワンコがベッドやソファーから降りるためのステップ、
あれがあったらいいのにね。
でも結構いいお値段するし、何から何まで買って快適にするのは、
どこか違う気がするんですよね。
何かうまくムッちゃんがベッドを乗り降りできる方法ってないのかなぁ・・・

いいの? 

いいえ、それはダメです。
おねえはやることがあるのでベッドの上にはいられないもーん。

GW中にDIYでステップ作っちゃう?
おねえはアロマのセミナーに行くんだった・・・
おねえがセミナーに行っている間に、ぱぱっ、とステップを作っておいてくれちゃう
素敵なおにいだったらいいのにな。
あ(ーー;)ムッちゃん家の場合、DIY&機械担当はおねえなので、
そんな高望みは無理よね、笑。



:::::::::::渾身のクリームパン:::::::::::::::

カスタードりんご 

*カスタードりんごパン*
卵を使ったカスタードクリームなんて4年ぶりくらいに作りましたー。
手づくりのカスタードクリームと煮りんごをたっぷり入れて焼き上げました♪

そうそう、カスタードクリームを作るときにバニラエッセンスをいれますけど
おねえは【バニラエッセンス+アーモンドエッセンス】を入れるんです。
アーモンドエッセンスって杏仁豆腐の香りにとっても近いので、
ちょっとさっぱりとしたクリームになるんです(*'ー'*)

覚書レシピ:
【カスタードクリーム】
全卵1個+きび糖30g+薄力粉20g+スキムミルク8g+水200g
+あら熱がとれたらお好みのエッセンス

【パン地】
強力粉200g+塩3g+きび糖30g+バター30g+イースト4g+水85g
190℃で25分




いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

↓スロープにもなるものがあったのね(*'ー'*)
 

↓偶然みつけたこれ、買っておこうかな。


↓にゃんこのハンモッグがあるんだってー♪
おねえもハンモッグでゆっくり寝たいかも、笑。
 
  1. category: 【BREAD】ソフトパン

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/05/01

comment

かっかわいすぎる ムッちゃん☆
ウチはマットレス地下置きなのでそろそろベットを買おうかと・・・
そうなるとやっぱりスロープが欲しいかも~♪
でもほんとお高いんですよねー
しかも、ちょっと欲しいデザインのがないから
私もDIYダナ・・・なんて思ってますが・・・・
壁|∀・)コソーリ
ウ・ウチのスロープも作ってくださ~いO(≧∇≦)O
なんちゃって(笑)
  1. GON&TINAmama
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん、ペット用のステップうちも考えてるの。
ほら。モコが足の手術をしたでしょ?
みみこさんがムッちゃんのためにコルクマットを敷いてあげたように
うちはカーペット敷きにしたんです。(全面とはいかなかったけど)
ウレタン製のカバー脱着、お洗濯OKなステップがあって
段の幅や高さなどオーダーできるのでいいかなぁ・・・って
今すごく悩んでるの(´・ω・`)
金額も1万円くらいなので、まぁまぁ買い?かな・・・とか思ってみたり。
機能性&安全性が最重要項目だけど
デザイン性もワタシ的には譲れなかったりするので(ヲイ)
ショップアドはコメ欄にリンク→マズイよね???
もしご興味があったら・・・相談にのってほしいにゃ(´・ω・`)
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

フワフワ&シャカシャカ音のお布団!
PUAも好きです。
うちはベットの下に収納してるので
正方形の引出式収納ボックスをステップにしてます。
お気に入りの座布団を置いてるので
そこでPUAは寝てたりします。
カスタードりんごパンおいしそう~
食べたい・・・
ムッちゃんの表情かわいいね~
声聞こえそう
  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

ひょほっ ムッちゃん、ベッドの上で楽しそうですね~♪
ベッドに飛び乗らないですね~
ひめは自分で飛び乗ってくるからなぁ~
本当は足腰に悪いんだろうな(・_・;

ドーナツカラー、私も買いましたよ!
結構売り切れの時が多くて…
見つけた時に、いざと言うときのためにと思い買っちゃいました
使わないでいられることが1番なんだけど
何があるかわからないので…
エリザベスカラーだとあのプラスチックがガンガン当たって
首が痛そうな気がして…ね
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます。

*お返事遅くなりましたm(_ _)m*

GON&TINAmamaさん

マットレス地下置きね・・・
私は逆にベッドを撤去して地下置きタイプの低めのソファーベッドにしようかしら、
なんて考えてもいたところでした(*'ー'*)
そうそう、お値段とデザインよね・・・
でもいろいろ考えてみたんだけれど、DIYしても満足するデザインにはできないかも(ーー;)
できてもきっと素人っぽさが全開ね、笑。




kazuさん

あのお店のステップ毎日眺めつつ、でも一度DIYしてみる価値もあるのかな?
なんてぐるぐる悩んでますよー。
さて、どうしましょう♪




maiumiさん

かしこーいd(-_^)good!!
そっか可動式ベッドインベッドみたいなものありますものねー。
それのPUAちゃん専用版だわね♪♪思いつきもしませんでした!
・・・カスタードりんごパン、美味しかったですよー(*'ー'*)
りんご系のぱんはちょっとあったかめでふわふわしている時がおいしいのよね~♪




はるさん

ひめちゃんもベッドに乗れるんですね~。
シーズーって短い足なのに意外とジャンプ力(脚力?)ありますよね(^^;)
・・・ドーナツカラー、売り切れが多いですよね!
ほんとに、使わずにいられる方がいいけれど、
これだったらカラーしたままでも気持ちよく眠れそうですものね(*'ー'*)
うちも、早めに買っておきまーす♪


  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


