1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

朝ごはん風景をお届けー♪


朝のムッちゃんのごはん風景をちょこっとお届けしますよー。
(音がでるので、ボリューム注意ね!)



皆様のおうちもこんな感じ?
そうそう、おねえが『ハウス、ハウス~♪』とムッちゃんに声をかけているのは
ちびっ子時代のなごりです。
おちびの頃は、クレートの中に入ってごはんを食べさせていたんです。
5ヶ月くらいにはクレートは撤去しちゃってましたけれど、
【ハウス=所定の位置に行く】 という意味でこの言葉は残してるんですよー。

朝ごはん
(デジカメ撮)

ということで、これがムッちゃんのあさごはんでした♪

オイルは【えごまオイル】→オメガ3の摂取のため
サプリメントはおなじみの【きゃどっく】
夜は【さめ軟骨パウダー】と【アニマストラス】をプラス

オメガ3の摂取はサーモンオイルでもいいんですけど、今回はおにいとおねえたちも
一緒に使いたかったのでえごまオイルにしました。
亜麻仁オイルやシソオイルでもいいですよねー。


さてムッちゃん、今日の朝ごはんはどうだった?

いつもどおり

今朝の朝ごはんなんていいながら、昨日の朝も同じごはんだったんですけどね、笑。
今は2日分をまとめて作っちゃってます。
本当ならば毎日作る方がいいのかな。でもムッちゃん家はまとめ作りです。

きれいにね 

はいはい。ふきふきね。
手で顔を拭くしぐさをみるとにゃんこっぽい、って思っちゃうんですよね。
皆するのかな(*'ー'*)

うざったー

ですよね、ごめんなさい。
朝からイチデジを出し、デジカメを出し、あーでもない、こーでもない・・・
でもムッちゃんとこんなゆっくりな時間をもてるのはおねえの
早起きの賜物なんですからね!4時半おきですよ、けさも。

ひとりになりたい

あ・・・行っちゃった。

そりゃそうですよね。
ごはんを食べて、お腹いっぱい幸せな気持ちになった後はゆっくりしたいですよね。
おねえだって、あさごはんを食べてすぐにお仕事に行くとかはしんどいしね。

まどろみ

。。まどろみ中。。


朝起きてまずお散歩に行ってすっきりして、それから朝ごはんにするとこんな風に
のんびり(ムッちゃん的にね!)の朝になってよさそうなんですよねー。
あとは寝るだけ、ってね(*'ー'*)

そこまでムッちゃんの事を考えるなんて、親切すぎるかしらね。
でもいいの。これからもムッちゃんだけに尽くすって決めたから。
(あ、にゃんこがおうちにやって来ることがあればそれは別ね、笑。)



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  



 ←スイスのおばあちゃんの知恵袋なんだって。


  1. category: 動画ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/05/15

comment

うわぁ!みみこさんのお宅は早起きですね!
私の寝る時間!?(笑)
朝が早いと確かに時間がいっぱいあっていいですね。
私もそういう生活習慣に変えなくっちゃ!
朝の散歩は早くしないともう暑いですよね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

4時半起きってすごい!
頭がさがりますw
みみこさんが起きるころGON&TINA家はまだまだ
ふか~い眠りの中ザマス・・・笑
動画のむっちゃん超かわいすぎ~♪
  1. GON&TINAママ
  2. [URL]
  3. [edit]

はじめまして

初めてコメントしますがムッちゃんが可愛くていつも拝見しています。

我が家には4歳のシーズー♀はながいます。

4時半起きは早いですねぇヽ(@◇@)ゝ

うちのはなは最近ご飯を7時に与えてから8時に散歩へ行くのですが、これからはやっぱり早い方がいいですよねぇ。

昨年体の具合が悪くなってから今年2月位まで毎朝胃液をよく吐いていたので先にご飯を与えて1時間ほど経って落ち着いてから行くようになったのですが明日からまた逆にしてみようかな。

ムッちゃんは手作り食なんですね。

愛情たっぷり栄養たっぷりでムッちゃんは幸せですね(*^艸^*)
  1. はなママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

雛のママさん

そうなんですよねー、夏は早朝と夜のお散歩になりますよね。
今6時くらいにお散歩に行くと、ちょうどいい気温で気持ちがいいんですよ(^ー^* )
朝日を浴びると気持ちがしゃっきりするし!
でも朝型生活はなかなか難しいですよねー(>_<)
私はもう10年くらい朝型生活なのでなれちゃってるのかもしれないなぁ・・・




GON&TINAママさん

そうそう、たぶんほとんどのおうちは深い夢の中ですよね。
でもそんな静けさの中を活動しているのが好きな私。(変?笑)
なんだか得した気分がして、じゃんじゃん家事とか進んじゃうの♪
でかけるまでにほとんど家事がすんでると気持ちいいしね~(^ー^* )




はなママさん

はじめましてー、はなママさんこんにちわ♪
いつもブログを見てくださってありがとうございます(^ー^* )
はなちゃんは4歳ですかー、今年6歳になるムッちゃんと比べると
まだまだ若い感じがしますね♪♪
はなちゃんは去年から具合が悪いときが続いていたんですね・・・
そういえばムッちゃんも夜中や明け方に吐くことがよくあったんです、
そのときに寝る前におやつをあげてから寝かせたらそれが無くなった、なんてこともありました。
・・・ってはなちゃんの場合はきっとそんな単純なことではないですよね(>_<)
ともあれ今は吐かなくなってよかったですね♪
ムッちゃんはストラバイト騒動もありましたけど、基本的には手づくりなんですよー。
お散歩後の手づくりごはんはやっぱりおいしいみたいです♪

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、クルんクルん回っちゃいそう♪(*´艸`)
嬉しいんだねぇ。ご飯。 病院から出てたご飯の時も同じだった?
お手手で顔を拭き拭きするの、ご飯の後じゃないけどモンクロカもやるよー!
ウチもシーズーだと思ってたけど実はにゃんこだったのかしら…( ゚д゚ )
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます

Jonaminaさん

そうなの、もうクルんクルんのブルんブルん♪笑
病院の時のおご飯のときは『これごはんでいいんですよね??』みたいな顔で
なんどもこっちを見るんですよー(>_<)
やっぱり水分たっぷりのごはんの方がおいしいんだわね。
そうそう。モンクロカたんの方がムッちゃんよりもにゃんこ度高めじゃなーい?
高いところで監視(?)している写真なんて、にゃんこそのものだったわ(^ー^* )
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


