1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

サラダの種まき*七種のハーブSOAP


はぁ

ベランダに出ているおねえにまたもやご機嫌をそこね気味のムッちゃん。
だって今の時期のベランダはとっても気持ちいいんですよ。
梅雨が明けたら日中は暑くて出られませんもの、だから今のうちに出ておくのよ♪

今すぐ 

大きな声で呼ばれたっておねえはおうちには入りませんよ!
大人になりなさい!笑

こら! 

ちっ。とか言わない!
まったく大人気ないんだから( ̄- ̄)


そうそう。週末はおにいをお花屋さんに【連れまわし】ました(^ー^* )

大きめ 

ハーブを中心にベランダで育てるのは初めてとなるお野菜系も買ってきました。

蒔いた 

こちらはおねえセレクトのサラダミックス。
ちゃんと芽が出てくるかなー。たのしみ。

ラベンダー 

ラベンダーも買っちゃった♪
お花が咲いていない時期には買わないのに、ついついお花が咲いているとね・・・

にゃんこのひげ 

それからこれ、【猫のひげ】。
クミスクチン】のマレー語が猫のひげなんだそう。
葉の部分のティーは利尿作用があって、沖縄ではウコンなどと並ぶ薬草なんだとか。

ねーえ 

今日はしつこいですねー(ーー;)
まぁ、前はなんでも状況を受け入れるタイプの子だったことを考えるとこれも
バッチフラワーのいい影響がでているのかな。
とはいえ、バッチフラワーやサプリメントもそうだけど、これだけ数値が変わったから
これだけよくなった! って言うのが目に見えないですからね、
よしあしの判断が難しいですね。
ともあれバッチフラワーは体に負担がかかるものではないですから、
ひとまず継続できますけどね。

すねるなー。 

あ。あきらめた。
もういいや。なんてマイナスな言葉は言わないのがプラスのオーラを
引き寄せることにつながるんですってよ。
と思って、プラスの言葉だけで育ってきたムッちゃんはこんなですけど、笑。


そうそう。おいしいハーブは【バジル(2種)・イタリアンパセリ・パセリ・青シソ】などを
お野菜系は【青唐辛子・黒枝豆・オクラ】を栽培中です。
お野菜系は育ってきたらUPしますね。(育ったなかったらどうしようかね、笑)



:::::::::::自家ハーブで作りたい:::::::::::::::

ハーブ 

7種類のハーブをオイルにたっぷりとつけこんだ石けん。
【レモンバーベナ・ローズヒップ・レモンピール・ジュニパーベリー・ペパーミント・
ローズマリー・ネトル】の7種類♪

オーガニックのハーブを選んではいるけれど、究極の手づくり石けんを目指すなら
やっぱり自家栽培ハーブを使いたいなー(*'ー'*)
今年の秋には自家ハーブの石けんができるかな♪



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

 

 

  1. category: 【SOAP】

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/05/19

comment

かわいいムッちゃんも「チッ」なんてお顔をするのですね~
でも超かわいい~☆
私もお花が咲く時期になるとついつい欲しくなって
しまいますが・・・花がもったためしがない ぷぷぷっ
  1. GON&TINAママ
  2. [URL]
  3. [edit]

あらやだっ。同じ事考えてたっ!
私もお引越ししてプライベートで使えるスペースが
出来たから、今年はお花とハーブ、出来たらチョびっと
野菜も…なんて考えてたんだよぉー♪

…って、まだ何もしてないけど(笑)
だってね、丁度いいサイズの樽型の鉢が見つからないの。
ちゃんと木で出来てるのが欲しいのよ。形から入る人だから、私。ね。(笑)

ムッちゃん、ベランダに行くのはイヤだけど
1人で待つのはもっとイヤなのね。( ´艸`)プッ
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

GON&TINAママさん

ムッちゃん結構【悪】よ、笑。
まぁ、ひとりっこまるだしに育てちゃった私のせいだけどねー。
・・・やっぱり花を見ると惹かれますよね、女子だもんね(*'ー'*)
さっそく、この前買ったラベンダーが元気ないんだけど・・・
お水のあげすぎ???お花って難しいわね。
枯らすと可哀想なんだけど、でもやっぱり買っちゃうんだよね・・・
今週もきっとお花屋さんに行くわ(*'ー'*)



Jonaminaさん

あー、わかる、わかる。
私も形からどっぷり、とことんこだわるタイプだわ。
だってねおにいの鉢は家庭菜園用なのね、それがベランダにあるだけで嫌だもの、爆。
木製の樽型♪こちらは小さ目は多いんだけど、大きいものは少ないわよ!
私は以前大きいのを探してたんだけどあきらめたわ(>_<)
Jonaminaさんちの素敵なグリーンスペースがさらに素敵になるの、楽しみだわー♪



  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


