1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

目撃証言がない、ということは・・・*生ハムDEカルボナーラ



やらりた 

なんですとー?! と朝っぱらから思わず叫んじゃいましたよ。
これね、おねえのお友達に石けんと一緒にプレゼントしようと思って
前日に大量生産していた【あわ立てネット】です。

朝おねえがバスルームでお化粧をしていたら、リビングでワフワフ騒いでいる
ムッちゃんの声が。
でもワンワン行っている時にかけつけたら、ムッちゃんの魂胆に
まんまとはまっちゃうわ!と思って聞き流していたんですよ。
そうしたらこれです。この惨状(>_<)


高さ40cmほどのテーブルの真ん中においてあったあわ立てネットの山から、
見事にこのひとつをゲットしたようです。
放置してたおねえが悪いんですけどね、でもどうやって取ったものか、
ともあれ【やればできる子なのね】ということを見せ付けてくれたムッちゃんです、笑。


『ところでムッちゃん、この辺りでこれで遊んでいた人とかワンコとか
見かけなかった?』

犯人? 

目撃してないの?
誰かいつもは見かけないようなワンコとか遊びにきたりしなかった?にゃんこも?
朝早い時間帯だからね、目撃証言が少ないのも仕方がないよねぇ(ーー;)


あなた 

がっつり目を離さないところをみると、やっぱりあなたが犯人だわね!
白状しなさいよー!

ぶらさげるのは

ぶらさげられたら食いつかずにはいられないでしょ?

むひっ 

ほらきた!
これは動かぬ証拠だわよ!

まったくアミタイツといえ、どうしてこういうアミアミな物がすきなのかしらねー。
また変なものがムッちゃんのおもちゃコレクションに加わっちゃったじゃない(>_<)

勝手に奪ったおもちゃを差し上げちゃうおねえもダメ飼い主?
でももう思いっきり遊ばせてあげちゃいますよ。

え?

はいはい、どーぞ。

ぐりぐり 

なんでくるくる回してるの?

うりうり  

くるくる回しながらどんどん下がっていくムッちゃん・・・なぜ?
その後も飽きずにくるくる手で転がし続けておりましたとさ・・・・笑



::::::::::::週末うちランチ:::::::::::::

カルボ 

*生ハムDEカルボナーラ*

いつも買っているお野菜屋さんでこだわりの卵の取り扱いが始まったので
おためしでダース買いしちゃったの。
というわけで、【卵がけごはん】→【アスパラガスのミラノ風】→【あまーい卵焼き】→
【生ハムDEカルボナーラ】→【たまごクロワッサン風食パン】と
たまごメニューで味わいつくしました♪
あ、ムッちゃんは【たまご&サーモンのおじや】でいただきましたよ(*'ー'*)



【レシピMEMO】パスタ250g

【生ハム 60g (多目のオリーブオイルでじっくりいためる)】
ゆでたパスタを↑にいれてひとまぜする
火を止めて【たまご3個+パルミジャーノ・レッジャーノ大さじ2+黒胡椒】を↑に
くわえて混ぜる


一つのフライパンでやってしまうんだ!がおねえの口癖なので
ちょっと横着な作り方ですが、火を止めてまぜれば半熟ソースがちゃんと
できるんですよ♪
生ハムに火を通すのがもったいない、とおにいは思っていたらしいのですが、
食べて大納得していました。いいカルボナーラ風味がでるんですよー(*'ー'*)




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

 ←安心して食べられそうな、こだわりたまご。


  1. category: お料理

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/05/26

comment

こんにちわ~♪
ムッちゃんも、こっそりやらかすこと・・・あるんですね~(笑
ネットをグリグリうりうりしている姿に萌えました( ̄∀ ̄*)イヒッ
目の前に現物を突きつけられて、思わず自白(!?)しちゃうムッちゃん♪
モコに同じことすると、意地でもシラを切り通すんですよ( ̄▽ ̄;)
「そんなモノに興味はこれっぽちも、ございませんナリ。」みたいな・・・(爆

カルボナーラ、美味しそう~。
クリームソースが飽きちゃいそうで、あまり率先して食べないんですけど
コレは生クリーム入れない系?さっぱりしてそうでいいな~
これ、ワタシもつくってみたい!!てか、作ってみる~!!(笑
  1. kazu
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、ばれちゃったわね~i-278
ひめも泡立てネットではないけど三角コーナーの水切りネットを
よくおもちゃにしてます(笑)
なんでアミアミにハマるんでしょう??
お手手でぐりぐりしている姿がたまらんですv-10
このパスタめちゃ美味しそうですね~
今度の週末のランチにしてみようかなぁ~e-343
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

我が家で同じシチュエーションがあったら…
あ"───────!!!って叫んでお終いですね。置いておいた
私がいけないんだってブツブツ言いながら(笑)
仕方ないよね、ムッちゃん。だって、泡立てネットって楽しそうだもの。
おいたは良いけどカジカジして飲み込まれるのが怖いよねぇ…(´-ω-`)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

kazuさん

そうそう、あさっり自白 ̄m ̄フフツ
モコちゃんは確信犯タイプだわねー。
たぶんねムッちゃんは自分がやらかしたことを自覚してないんだと思う。
怒られたことないからね(ーー;)
カルボナーラ作ってみて♪
どうも本場ローマ風のカルボナーラは生クリームを使わないらしいんですよ、だからうちもローマ風。
このレシピ一応2人分ですけど、パスタ250gで足りる?笑
うち最近どんどんパスタの量が増えていってしまっててエンゲル係数高すぎよ(>_<)




はるさん

ひめちゃんもアミアミ好きなんですねー♪
実はこのネット、その三角コーナー用のネットで作っているんですよ!
だからこの泡立てネット、ひめちゃんも喜んで遊ぶかも、笑。
パスタぜひ!うちも今週もまた作っちゃうかもなー♪




Jonaminaさん

ですよね・・・
ほんとはここで何事もなかったようにネットを取り上げて片付けないといけないんだろうけど・・・
(ネタのためにね、笑)
そうそう、ほんとに異物を食べちゃうのは怖いですよね。
ムッちゃんはわりとアゴの力が弱いのか完全破壊は難しいみたいなので、
こういうことがあっても何度も助かってますが、やっぱり飼い主が気をつけないとですね!
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


