1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

おわびのジャーキー*材料費が高くたって・・・


1週間ぶりの更新だわー。
週に3回の更新から週に2回へと変更になり、このたびついに週1回【程度】の更新
とあいなりそうなムッちゃんブログです(ーー;)

ぴろりんこ

ご覧の通りムッちゃんも元気なんですけど、ちょっと間抜け顔、笑。
これじゃあ、あまりにもかわいそう?

じゃあ、真面目がお。

きづいたね 
 
これでもやっぱりアホっぽい?笑
月1恒例のトリミングに行ってすっきりさっぱりしてもらってきたんですけどね、
このカット、どうも下あごが出てるように見えるんです。
実際のムッちゃんはね、下あごが奥に下がっているんですよ、人間と同じね。
【シーズー風】をかもし出している一要因でもあったわけなんですけど、
これだとシーズーね、笑。


そんなこんなで(どんなで?)、しばらく週1回【程度】の更新になりそうです。
【程度】ってところ、注意ね。
基本は1だけど0かもしれないし、2かもしれない!おねえの体力にかかってます。

ジャーキー  

というわけで、ムッちゃんブログの更新を減らすお詫びに、
【ムッちゃんに】お詫びの品を。
なんてね、ただおやつがなくなっちゃったのでね・・・

ジャーキーっていつも焦がして失敗するおねえ、ついに学習しましたよ。
初めは200℃くらいでしっかり中まで火を通して、そのあとは上からも
クッキングシートをのせて240℃くらいの高温でやきあげる♪

無添加だから

さっそく瓶に入れて冷蔵庫に。
1日に1本しか減らないのでちょっと多めに買ったお肉で作ってます(*'ー'*)

さっそくお詫びの品を堪能したムッちゃんは・・・

 正面により 

満足そうにお昼寝です♪

こういう寝方の写真ってどの角度から撮ったら可愛いのかな?
これは正面に近い角度から撮ったものなんですけどね。

斜め左 

これはだいぶ横から撮ったもの。(角度もちょっと上からね)

 おきにいり 

これがいいバランスかな?
カメラのこともちゃんと知りたいと思いつつ、こちらも中途半端なまま・・・
趣味が多いとどれも究められずに終わることが多いのよね(ーー;)

だけどね、実は今、趣味の一つを深めていて、お仕事として形になりつつあります。
お仕事といえども、まだ趣味の域を抜け出せない段階ですが。
というわけでムッちゃんブログ週1回【程度】(しつこい?笑)でいきます!

どの趣味がどんな形になったかは、宅建試験が終わった11月頃には
お知らせできることと思います。
その頃にはきっとムッちゃんブログも完全復活よ!!笑



:::::::::::::お誕生日並に贅沢:::::::::::::


アクアパッツァ 

天然真鯛の35cm近い大物が手に入ったので、アクアパッツァを作りました♪
天然でとっても新鮮なのに、980円!!

材料費がね・・・ 

材料はこんな感じ↑。
どれもうちではストックがあるものなんですけど、このお鍋、
原価の計算とか絶対にしちゃダメ。
でもおいしいから許せちゃう(*'ー'*)
おいしいものを食べてパワーをためないとね♪



いつも読んでいただきありがとうございます。
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/06/12

comment

頑張れ、頑張れぇ~!☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
趣味を全部極めなくたって、たのしきゃ良い☆
って、自分に言い聞かせてる(笑)
それでも、1つの趣味がそこまでいってるんだから大したもんですわよ!
何だかこっちまでウキウキしてきちゃった♪ありがとね。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

アロハ~!
ムッちゃんは本当に毛が多いですよね。
モリーの2倍はありそう。
モコモコで羨ましいです。
トリムで、可愛くなりました。
地中海鍋料理って感じですね。
美味しそう~!
こういう豪華お鍋は、美味しさ堪能でお値段は除外視よね。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

Jonaminaさん

ありがとー♪
でもね、ほんと趣味はいろいろ楽しんでいるときが一番楽しいんだと思うよ。
やっぱりね、仕事にしてしまうとね、どうしてもやらなくちゃ感とか完成度とかいろいろ縛りがでてくるよ。
それはちょっとつらい部分だけど、でも皆が楽しんでくれればいいかな♪と、
今はそんな気持ちで頑張っていくよ(^ー^* )
そうそう、お世話疲れはとれました?!?




モリーママさん

やっぱりお値段が度外視ですよね、こういうお料理は(ーー;)
そうなんですけど、今月末の主人のお誕生日のときにとっておけばよかったかも、
なんてちょっと思っちゃいました、笑。
でもおいしいものってパワーが出ますからね!
食べすぎには注意だけどこういう贅沢も時には必要ですよね~♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

趣味を実益に生かせるのって最高にいいですね!
私なんて、ただの浪費人生ですから(笑)
主人には、少しは金になることしたら?なんていわれてます。(笑)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

雛のママさん

えー、ただの浪費人生だなんて!
雛ちゃん、ミョウ君、華ちゃんの楽しい生活があるのは
雛のママさんがいてこそじゃないですかー(*'ー'*)十二分です!
この趣味がどこまでいかせるのか、私としても見ものです、笑。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


