1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

紫陽花見られた♪*不思議な公園


 今日はこんなに汚れるくらい、それからこんなに壊れた表情になっちゃうくらい
ムッちゃんが楽しめる場所におでかけしてきました、笑。

テヘじゃない! 

先週の紫陽花祭りは駐車場がいっぱいで入れなくて、次に向かった公園も
また駐車場がいっぱい・・・
ということで今回は早めの出発で厚木方面のお寺に向かいました♪

濃紫紫陽花 

紫陽花咲いていましたよ♪ちょうどいい頃でした♪

紫紫陽花 

お城には桜が似合うけど、お寺には紫陽花が似合うのかも。
公園に咲いている紫陽花ももちろんきれいだけれど、うっそうとした涼げな場所に
みずみずしく咲いている紫陽花は力強さを感じます。

みずみずしい

でも光に向かってのびのびとしている紫陽花もきれい。

淡水色紫陽花   

今年も紫陽花の写真が撮れてよかったー。
年に1度しか撮らないからなかなか上達しないお花のひとつだけど・・・


さて紫陽花鑑賞をした後はムッちゃんのお散歩タイム♪
こちらの公園、【ムッちゃんの心と脳を刺激するもの】があるらしい、と
おにいが薦めるので来てみたんです。

なんですと! 

がっつりリードをひいているのに、なぜか尻尾下がっちゃってますけど?笑

じっつ・・・ 

すっごく惹かれているのに突進できない。
そんなところからこっそりと覗かなくたってね、ちょっとネクラな感じよ。
頑張れムッちゃん!

じっ。

で、やっと前進してみたムッちゃんの目線の先には・・・

なんすか? 

お猿さん。
このお猿さんって日光のあのお猿さんっぽいですよね。
種類とかよくわからないけど(^^;)
なんかこのお猿さんたち目で訴えてくるんですよ。
このお寺と公園一体は広い森林公園なんですけどね、そんな森の中の
狭い檻の中で暮らしているこの子達、ちょっとかわいいそうで・・・覇気がないんです。


・・・むっちゃんはそんな事を思うはずもなく、満喫中。

こっちもいいんだよね。 

そうでしょうね、笑。

にわとりさんね。 

こっちはムッちゃんの好きな鳥さん、にわとりさんゾーンだもんね。
でもにわとりさんもちょっとかわいそうで・・・
おねえが小さい頃おねえのおばあちゃんのところではちゃぼとにわとりが放し飼いに
なっていた記憶があるんです。

何はともあれ、本日はムッちゃんの【脳と心刺激ポイント】120獲得ってとこかしら♪
そうそう、ここの公園とっても不思議だったんです。

不思議 

パンダとか熊とかこういう置物がある公園ってありますよね。
でもここの置物は、カンガルーにスワン?にラクダにリスよ、
しかもこのフォーメーション(ーー;)

財政難でつぶれちゃうテーマパークって、オブジェが変わっていたり、
中途半端だったり、コンセプトがどこかずれていたりするじゃない?
この公園もどこかそれらのテーマパークに通ずるものを感じちゃう。

ラッキー? 

って満喫させていただいておいてこんなこと言ったら失礼よね。 
ムッちゃんとの 楽しいひとときをありがとうございました!笑



いつも読んでいただきありがとうございます。
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2009/06/26

comment

お寺と公園?
それ自体なんだか不思議な感じですね~
でも貸切はいいですね~
むっちゃんも楽しそうだしっ 笑

昔、近くのお城にある小さな小さな遊園地の
観覧車が、「世界一怖い観覧車」ってお題で
雑誌に載った事がありました
なにが怖いかって・・・・
窓ガラスはない鍵が掛からない危ない意味の恐怖

あっ!でも小さな遊園地の小さな観覧車ですがね~ 笑
  1. GON&TINAママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんのお顔が活き活きしてるね~♪
かわいいぃe-454e-266
写真きれいだし、加工の仕方うまいしe-267
写真の中の字も日記調でうらやましく思います!
不思議な空間ってちょっと宮崎駿氏の空気ただようと
わくわくしてきます。
この公園の遊具も夜になったら会話してたりしてね(笑)
むふふ。。。
  1. maiumi
  2. [URL]
  3. [edit]

公園の猿

アロハ~!
何だか、ちょっとわびしげな公園ですね。
お寺と同じ場所なんですか?
檻の中のお猿さん、本当にちょっと悲しげ。。
マウイにもニホンザルがいたんです。
やはり、公園の檻に入れられて。
ちょっと可哀想でした。こういう目してた。
でも、ムッちゃんはお猿さんや鶏も見れて楽しかったね。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

アジサイ、きれいに咲いていますね。
6月のちょっと曇った空に、アジサイは映えますね。
動物園でもないのにサルがいるんですか?
犬猿の仲っていいますが、
ムッちゃんはフレンドリーに接したんですね!(笑)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、こわれてるぅ~!'`,、('∀`) '`,、
いいねぇー、いいねぇ!壊れちゃうくらい刺激的だったのねぇ。
いつもと匂いが違うだけでワンコには刺激になるってのに
今回はななんとなんと、動物までいたのね。素敵♪
モンクロカ地方もアジサイの季節ですよ~。
今年はエンドレスサマーっていう種類のを2株購入!
1つは地植えしてもう1つは大きな鉢で育てようかと検討中です(*´艸`)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

GON&TINAママ さん

そうなんですよねー、『お寺の公園ってすごく楽しそう♪』とか
誰も思わないだろうにね、やっぱりコンセプトが微妙ですよね(^^;)
・・・え?!危険を売りにした遊園地ってありなの?!?
今でもあるのかしら?
あるとしたら、ただただ事故のおきないことを祈るのみだわねー。
びっくりだわ( ̄□||||!!




maiumiさん

あら♪ありがとうございます♪
・・・確かに宮崎ワールドだったら不思議でもわくわくしますけどね、
ここの場合は頭に???が並ぶ感じです、笑。
そうそう、私もこれは会議中?とか思ったんですけど、
このメンバーじゃあ言葉が違いすぎるんじゃないかな・・・とか
いろいろ考えちゃいました、笑。




モリーママさん

マウイにもニホンザルがいたんですか?!
日本からそちらに送られたのかな???
やっぱりお猿とかアクティブな動物が檻の中だけで生活しているのって、可哀想ですよね・・・
せめて猿山みたいに広く自由にしてあげてほしい・・・
(そういえば昔山梨にあった猿山、閉園しちゃったみたいでした。。。)




雛のママさん

はい、大変仲良くできました、笑。
ワンコには絶対に近づかないのに、なんで犬猿の仲のおさるさんはOKなの?
って思うんですけどね(^^;)
紫陽花、鎌倉には種類も規模も負けますがキレイに咲いていました♪




Jonaminaさん

おー♪エンドレスサマーなんてお名前の紫陽花があるんだ♪
大きな鉢は玄関など移動できるようにかしらー(*'ー'*)
地上にすれば確かに元気に育つし、色も変わるかもしれないし
それもいいんだけど、鉢で育てるというのも興味深い!!
お庭があるとぐんぐん想像が膨らみますね~♪
うちもお庭ほしいなぁ。。。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん、ご無沙汰してます^^;
ホント、不思議な公園ですね(^m^)
でも、アジサイが綺麗だし・・・
不思議な遊具も見れたし(笑)
何よりも、むっちゃんが楽しそうなのが嬉しいですね。
そういえばシュガーは、おサルさん見たことないかも?
見たら、どんな反応するのかなぁ~(笑)
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

acoさん

こちらこそご無沙汰しております(ーー;)
そっか・・・シューたんはまだお猿さんに会ったことがないんですねー。
ムッちゃんも初めは、【気になるけどちょっと近づけない・・・】ような時間が長かったんです。
多少は犬猿の仲?笑
でもシューたんだったらいいリアクションしてくれそうですよね!
見てみたいなぁ~(^ー^* )フフ♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


