1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

やんなっちゃう。*お誕生日のロースト軍鶏


ふぅ 

やんなっちゃうよねぇ。
ムッちゃんをお風呂に入れるたびに写真を撮ってしまうおねえも、
実は自分でもやになっちゃうもの。笑

助けてぇ 

助けてあげたいけれど、ムッちゃんドライヤーをいつも途中で投げ出すでしょ?

たまらなくイヤ! 

でも濡れているのはもっとイヤみたいですね。
じゃあ頑張ってドライヤーしてみる?

どっちにしよう 

どっちなの; ̄ロ ̄)!!

逃げたい 

頭隠しておしり隠さずですか・・・
それ隠れているつもりかもしれないけれど、これっぽっちも隠れられてませんよ!
・・・しばらくほっておきましょうかね!室温でも結構乾きそうだしね(*'ー'*)


そうそう。先週の日曜日はおにいの誕生日でした。
予告通り、ロースト軍鶏を焼きました♪

軍鶏 

サイズは男の人の両手に乗るくらい?
サムゲタン用の大きさっていえば伝わるかな?

芋 

軍鶏のお腹の中に、ぽてと・さつまいも・えりんぎ・にんにくをローズマリーなどの
ハーブで香り付けしたものを詰めていきます。

詰め放題 

こーんな感じ。
(ちょっと生々しすぎるかしら、この写真(ーー;))
あ、この手はおにいの手ですよ!
本日お誕生日のおにいに【あえて】詰める作業をやっていただくのよ。
(おねえはちょっと触るだけでぎゃーぎゃー叫ぶしかできなかっただけなんだけど(>_<))

オーブンへ! 

ピーンとお肉が張るくらいたっぷり詰めたら、足を結んで、お腹を竹串で閉じたら
バターを塗って、香味野菜の上に乗せて、オーブンに入れるだけ♪

じゃーん♪♪
焼き上がり 

ロースト軍鶏のできあがり♪
途中でバターを追加してチキンに塗ったけど、ちょっと焼けすぎちゃったかなー。
でも味に問題はなし!
おにいの大好きな軍鶏が美味しく焼けただけで満足だわー。
あ、他にもパスタとかサラダとか果物シャーベットとかケーキとかあったんですけど、
食べるのに夢中になっちゃって・・・割愛!


最近家のオーブンがやっと使いこなせるようになってきた感じです。
家庭のオーブンって表示温度よりもどうも低めな感じじゃない?
そこのところ、やっとつかめて気そうです♪


・・・あ!ムッちゃんを忘れてました(>_<)

まぁまぁですかね 

結局いつもどおり途中でドライヤー拒否にあいましたけど、汚れはおちましたね。
まぁいいでしょう♪合格!笑



ムッちゃんブログに遊びに来ていただきありがとうございます♪
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: お料理

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/07/03

comment

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
おいしそうなディナーできましたね!

ムッちゃん、ドライヤーがいやで脱走?
うちはみんな踏み台の上にのせられて
否応なくドライヤーされちゃいます!(笑)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

きゃはっ~ ムッちゃんもシャンプー後はくりくり~
頭隠して…の写真はひめと見間違いそうだよ(笑)
スリスリするところも一緒だしねi-278

それにしてもみみこさんってほんとお料理上手ね
ご主人もムッちゃんも幸せねe-266
私もこんなご馳走食べてみたいわぁ~e-349
お誕生日おめでとうございました~e-313
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

濡れてる姿のむっちゃんもセクシーだけど、
やっぱりむっちゃんはぽわぁぽわぁむっちゃんがいいな~
だからドライヤーがんばってねっ☆

むっちゃん兄さんお誕生日おめでとうございま~す♪
みみこさんが料理上手で
うらやましいですぅw
みみこさんが欲しいで~す
みみこさん&むっちゃんを下さい (えっ?むっちゃんも?)笑
なんちゃって♪
  1. GON&TINAママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

雛のママさん

ありがとうございます(^ー^* )
・・・うちもドライヤーは洗面台にのせてやっているので、脱走といっても逃げ回れはしないのですが、
ドライヤーをもつ私の手と乾かそうとする手の両方を羽交い絞めにしてきます(>_<)
これも私に対する甘えと、私がこうすれば諦めると思わせてることが原因だとは思うのですが・・・
わかっているつもりでもなかなかうまくいきませーん( ̄□||||!!





はるさん

ありがとうございます♪
何しろうちの夫婦のつながりは食べることのみなので。笑
あ!ムッちゃんも共通項か!
・・・ひめちゃんもくりくりですよねー。
長くなってくるとムッちゃんと同じ毛質だから相当大変だろうな・・・なんて勝手に心配してしまいます。笑
つるすべの毛質の子がほんとにうらやましいぃ・・・




GON&TINAママさん

ありがとうございます♪
料理上手というか、食い意地がが張ってるだけですよー。
料理好きだといろいろこだわるからお金かかるかもよ!
それでもあたし&ムッちゃん受け入れOK?OK??
・・・このところ、足と尻尾のブラッシング拒否なのでちょっとぷちケンカ中
みたいになっちゃってるんだけど、ブラッシング頑張ってほわほわにしないとだわー♪


  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

チキンの丸焼き

アロハ~!
ムッちゃん、ドライヤー嫌いなのね~。
モリーはこの頃、怒らなくなりました。
音が嫌いかな?
チキンの丸焼き、美味しそう~!
私もはじめてやった時、中から首の部分が出てきて「ギャ~!」。
生はちょっとグロテスクですよね。。
今はコスコーで買うの専門です。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

コメントありがとうございます♪

モリーママさん

モリーちゃんはおりこうさんでドライヤーさせてくれるようになったんですねー。
確かに音も嫌だと思うんですけど、基本的に長時間いじられていることに
イライラしているみたいです(ーー;)
・・・チキンのお腹から首ですか( ̄□||||!!
うちのには入ってなくて本当によかった。。。笑
コストコのチキン、量が多いので滅多に買えなくて・・・
でも味がしみていておいしいので私も大好きです♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


